イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-H3
XBA-H3を発売以来、愛用しております。
主に、iPhoneとの直挿しで使用して来ておりましたが、最近になり通勤時iPod classicをPHA-2経由で駆動させて、リスニングするスタイルが多くなって来ました。
iPhoneとの直挿しでは、付属のマイク付きケーブルを使用してまいりましたが、PHA-2経由で聴くことが多くなったので付属のマイクレスのケーブルに変えて使ってみたところ、「ありゃ?H3ってこんなに深みの有った音してたっけ?」とプラスでの再認識をするようになりました。
ここ数日、ケーブルを差し替えて同じ楽曲を聞き比べてますが、低音、中音の厚みというか深みが増して、広域の若干刺さり気味に感じた楽曲が綺麗な伸びの高音を奏でてくれているように感じます。
古い機種ですが、もしまだ、この掲示板をチェックされている他のユーザーさん、ご意見お伺いできますでしょうか?
書込番号:21970438
1点
ケーブルによってプラシーボ効果以上に違いを感じる人が多いから
純正以外にも各社からリケーブルって売られているんだと思います。
どっちが好きかは人それぞれだと思いますが
書込番号:21970579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
返信ありがとうございます。
やっぱり、気のせいだったのですかね(笑)
書込番号:21970663
1点
私もMMCX、2pin、3.5mm3極、2.5mm4極、XLR、無酸素銅、銀、銀メッキ
さまざまなケーブル持ちですからwww
書込番号:21970745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
うっわー、奥が深いんですね。カメラのレンズみたいに、沼ですね(笑)
気のせいかもしれないけど、なんか相性がいい気がするんですよねー。
そのうち、ケーブルカスタムしてそうな自分が想像できる(笑)
書込番号:21970757
1点
>よこchinさん
ところで、このXBA-H3っていいイヤホンじゃないですか?Z5とか試したことないんですが、いいんでしょうけど、怖くて試してません(笑)
書込番号:21970770
1点
スマホ向けのマイクケーブルは、線の太さが違いませんか?
通常は、標準ケーブルでチューニングしていると思いますので、線が細いケーブルを使うと、深みの無い軽いサウンドになると思います。
太ければ良いとも限りませんので、更に太いケーブルを使用しても、逆効果になる場合も有りますので、そこは試してみないと分かりません。
書込番号:21970776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KURO大好きさん
確かに若干というか微妙に太いかもしれません。にゃるほどですね。
端子の違いもありえますか?
書込番号:21970784
1点
残念ながらZ5には手を出していませんね
BeatAudioのZ5用をXBA-A3には使った事は有りますが
私は既にカスタムIEMでイヤーピースの悩みから開放されております。
よく使うのは
Just ear Night of Knife
と
NOBLE AUDIO 4C
と
ONKYO IE-C3
の三機種が多いです。
書込番号:21970807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
色々と教えてくれてありがとうございます。
特注のイアーピースですか???それをSONYに装着されているということですか?
書込番号:21970848
1点
耳にシリコンゴムの様な液体を入れて耳の内側の型を採取して作るイヤホンです。
耳とイヤホンの間にゴム等の干渉物がなくなります
自分の耳型なので他人に貸し借りは出来ません。
最近の音楽シーンではスーテジ上でよく見かけます。
SONYはカスタムに対応していないのでやってくれる業者があればイヤホンの中身のドライバーだけを利用して
リシェルと言う方法も可能です。
おっしゃるような耳がを採取して作るイヤーピースも在ります。
書込番号:21970897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
カスタムIEM色々と教えてくれてありがとうございます。Z5より、かけ離れて高価なんですね。
eイヤホンのYouTube動画でもみたことがありました。
値段調べてぶったまげました。Z5の価格帯も怖いと思っている私なんて、、、、、、(笑)
MDR-Z7買ったばかりなので、大人しくしておきます。。。。(笑)
憧れるなー。
書込番号:21971030
1点
H3とiPhone →WI1000XとA30→Z5とZX300のキンバーバランスケーブルと変化して現在聴いてます。バランス接続を聴くとワイヤレスに戻れなくなりました。
Z5 は製造終了で在庫のみになります。10月には新しいの出ますね。
書込番号:21971099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zippo1932さん
おはようございます。返信ありがとうございます。製造終了で、後継機種が出るんですね。購入はともかくとして、楽しみですね。
書込番号:21971281
2点
カスタムIEMもダイナミックドライバー1発とかなら
3方円代ぐらいから有りますよ
歳くってくると測定で10khz以上は聞こえなかったりしますので
スピーカーでもフルレンジ+サブウーハーでどのジャンルも納得で聴けたりしますので
イヤホンもドライバー1発の方が聞きやすかったりします。
まあお好みで!
書込番号:21971445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
アドバイス色々と勉強になります。頑張って働いていいもの購入に巡り会えるようします。
書込番号:21971471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買った物よりも試聴しに行く交通費の方が高くつく事も有ったりします。笑
書込番号:21971489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですねー、バランス接続聴くとやめられないです。
書込番号:21974684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zippo1932さん
こんばんは。こんなに、変わると思いませんでした。何度も視聴したのは、インバランス接続でXBA-H3でしたのですが、それでも惚れ込んで購入しました。
でも、バランスは別物ですね!
書込番号:21974693
0点
>マイヨ・ジョーヌさん
アンプとケーブルを新調されたのでしょうか、そしてH3 に繋い出る?
Z7のほうがアンプ活かせると思われます。
家でZ7、外に出てH3でまずはよろしいですね。
書込番号:21975258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zippo1932さん
おはようございます!
自宅では、Z7で、通勤時はH3とPHA-2の組み合わせです。
書込番号:21975377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > XBA-H3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2018/10/17 14:46:31 | |
| 6 | 2015/04/09 16:01:30 | |
| 3 | 2015/05/31 11:05:16 | |
| 2 | 2015/04/08 23:31:11 | |
| 1 | 2015/02/09 22:38:54 | |
| 2 | 2014/11/24 13:36:59 | |
| 8 | 2014/11/27 23:24:42 | |
| 2 | 2014/11/08 18:15:40 | |
| 0 | 2014/10/30 22:39:06 | |
| 1 | 2014/09/17 13:42:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








