MDR-HW700DS
- 世界初(※民生用として)の9.1ch 3D VPT(Virtualphones Technology)を搭載した、ワイヤレスサラウンドヘッドホン。
- 最大2400MFLOPSの演算能力を持つDSPを2つ用いたプラットフォームを採用し、HDMI入力にも対応。
- マトリクスデコーダー「DTS Neo:X」「Dolby Prologic IIz」や、デュアルバンド無線伝送方式を採用。

-
- イヤホン・ヘッドホン 469位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 72位
- オーバーヘッドヘッドホン 182位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS
使用用途は主にPS4です。
ネコを飼っているのでワイヤレスがいいのかなと思ってます。
室内でしか使用する予定はありません。
質問が複数あるので羅列します。
@ソニー製品なのでPS4に直接つないでPS4側からコントロール(音質調整など)出来たりするのでしょうか?
APCが無くてもコントロール出来ますか?(出来るのなら当面はディスプレイとPS4のみでしのぎたいので)
BQC35を選ぶ利点、こちらを選ぶ利点などあれば教えてください。
C猫にコードを噛まれて切られるのが心配なだけで、それ以外にコードレスにこだわる理由はないのでコードがヘッドホン側もジャック式で、抜き差し、交換可能なお勧め商品とかあれば知りたいです。
書込番号:20149531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MDR-HW700DSとPS4は両方ともHDMI CECに対応しているのでお互いの電源連動位は出来る可能性があります。それ以外のコントロールについてはグレーですね。但し、MDR-HW700DSに付属しているヘッドホンはコントロールボックスの電源ON/OFF、入力切り替え、その他メニュー設定がモニター画面を見ながら行えますんで実使用上の不便は殆ど無いでしょう。勿論、PCは端から不要です。
QC35を選ぶ場合のメリットはノイズキャンセリングとMDR-HW700よりも軽い装着感、デメリットはBluetooth通信に伴う音声遅延と静かな室内であれば逆にノイズキャンセリングによる鼓膜への圧迫感やホワイトノイズが気になると思います。音声遅延はゲームなどでは致命的ですね。尚、PS4は音声出力用のBluetoothプロファイルを持っていませんから光デジタル出力をアナログ音声に変換し、その出力をBluetoothトランスミッターに繋ぐという結構面倒な接続が必要にはなりますし機器の構成上、AVアンプを経由しないならマルチチャンネル出力はかなり敷居が高そうです。
有線ヘッドホンでのモニターについてはPS4に付属しているワイヤレスコントローラーのヘッドセット出力に繋いでPS4で然るべき設定をすればOKです。PS4本体からビローンとケーブルを伸ばす必要もありませんから猫にコードを噛まれる可能性も少ないとは思いますがQC35は有線接続も可能なヘッドホンでケーブル交換にも勿論対応出来ます。有線接続であれば音声遅延も有りません。オープンエアーで良ければSENNHEISER(ゼンハイザー)のHD598はPS4用の定番ヘッドホンです。
他の種類の選択肢としてPS4のアクセサリーとして売られているCUHJ-15001というワイヤレスサラウンドヘッドセットがあります。これですとワイヤレスでありながらMDR-HW700DSと同様に音声遅延はありません。
書込番号:20149979
3点
ゲームが使用用途に入っているならBluetoothは使い物になりませんよ
画面との音ズレが大きすぎます。特に音ゲーでは全く話になりません。
書込番号:20155250
0点
>sumi_hobbyさん
>よこchinさん
返信ありがとうございます。
QC35でゲームしたいならコード接続が必須で、あまり選ぶ利点が無いって事ですかね?
あとかなり初歩的な質問なんですが、この製品の本体と言うか箱型の部分から複数のヘッドホンに接続出来るのはなんとなく分かったのですが、箱の部分はアンプ?音を拡張していい音を出すための部分って理解で宜しいんでしょうか?
だとすると互換性等もあると思いますが、こいつからスピーカーに音を飛ばすことも可能なんでしょうか?
すいません自分でも調べてみたのですがこの分野に今まで全く興味が無くて知識が皆無なのでいまいちよく分からなくて(汗)
書込番号:20155382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一番大事なことを確認するのを忘れてました。
この製品ならワイヤレスでも音ズレしないって事ですよね?
書込番号:20155383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
QC35で使われている遅延時間のあるBluetoothという汎用的な通信規格では特にゲーム向きではないと言う事ですね。ゲームでは音声遅延は20ms以下程度が望ましいようですがBluetothで一般的なSBCというコーデックでは220ms程度の音声遅延があります。
それからMDR-HW700DSの箱型のプロセッサーは入出力のコントロールだったりマルチチャンネル信号のデコードやエフェクトを行っているものです。通信に関しては汎用的な物ではなく、MDR-HW700DSのプロセッッサーとヘッドホンで独自に成り立っているもので拡張スピーカーのようなものは見当たらないです。後、遅延に関して僕の聞いた感じではほぼ無いですね。
書込番号:20156043
1点
>sumi_hobbyさん
返信遅れましてすいません
音声遅延はアニメの口パクとのズレなんかも気にならないレベルでしょうか?
書込番号:20169157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
再度実機確認しました。まず、エフェクト無しなら遅延はありません。VOICE(Stereo)も遅延はありません。CINEMAだと反響音は勿論遅れますが直接音は遅れません。GAMEだと全体的に検知出来る位の遅れはあります。ざっくり50ms〜100ms位かなと思われます。映画やアニメなら差支えはない範囲です。
書込番号:20182781
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-HW700DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/02/27 11:01:36 | |
| 4 | 2024/12/22 23:09:40 | |
| 8 | 2024/08/19 1:11:51 | |
| 6 | 2024/08/04 15:15:29 | |
| 9 | 2024/09/27 15:11:09 | |
| 5 | 2024/06/10 7:29:32 | |
| 9 | 2024/05/21 10:38:01 | |
| 3 | 2024/04/09 20:15:26 | |
| 1 | 2023/12/19 7:30:05 | |
| 14 | 2023/06/13 10:31:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









