『620と比べて…』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『620と比べて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信20

お気に入りに追加

標準

620と比べて…

2013/10/26 09:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:36件

この機種、E-5ユーザーの評価は賛否両論の様ですね。概ね良いと思う人の方が多いようですが…

で、自分のような3ケタ機のユーザーはどう思っているのでしょう?

なんせ620が出たのがかれこれ5年前!!
値段も全然違うし良いのは当然だと思うのですが、使ってみて意外とここはだめだなぁとか
ここは想像以上に良いぞとか、できれば3桁機しか知らない、思い切って買っちゃったという人にお話を聞いてみたいのですが…


書込番号:16756040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 09:37(1年以上前)

520使ってましたが、ファインダーの見易さでびっくりです。
あと手振れ補正も、とっても良く効いている感じです。

E-M5は小さすぎて操作性に難ありだったのとFTレンズでは
AFが遅すぎるので見送りましたが、E-M1は、それらの問題を
クリアしていましたので、お金はないけど買っちゃいました。

・・・・いつ請求来るのかな・・・・

書込番号:16756096

ナイスクチコミ!10


Meleagrisさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/26 09:53(1年以上前)

E-5もE-M5も持っているので3桁機だけではないのですが

基本的には概ねE-620の出る幕はなくなったと思います

個人差とか好みの問題になってしまうのでしょうが、持ちやすさはE-620の方がいいですね
特に腹のあたりで持って背面液晶で確認しながらの撮影だとE-620の方が持ちやすいです
更に比べるならE-330の方が持ちやすいですけど

E-620は暗いところでボタン表示が光るのが気に入っているのですが、なかなか他に採用されないですね
最近塗装が剥げてきて何の表示かわからなくなってきましたけど

書込番号:16756168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2013/10/26 10:03(1年以上前)

Eー420 使ってましたが 購入しました。
これまでのマイクロフォーサーズ機ではああまり使う気になれなかったAFが十分に実用レベルになったので満足してます。
後は、EVFの見やすさですねぇ。これは素晴らしいです。
高感度の画質も上がってますし、ボタンのカスタマイズも豊富に使えますし、予算さえ許せば購入をお勧めします。

不満店といえば、バッテリーですかね。
EVFと液晶ライブビューですので、結構消耗は早いです。

書込番号:16756216

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/26 10:33(1年以上前)

E-420/500/510/520を使用しました。現在、510/520を子どもが使ってます。
マイクロは、E-P1/M5/M1が現存してます。
途中でE-3/5も使ってる、かつマイクロも使ってるので、三桁→E-M1ではございませんが・・・

一番の違いは、井戸の底と揶揄されたファインダー。これがE-M1では「くっきりキレイ!広くてピントも合わせやすい」です。
E-510では、マグニファイヤーアイカップ「VYC-0973」を使っても辛かったですので(^^;

AFについては測距点が(520までと違い)画面に散らばってくれていることから、構図を決める時にカメラを振ることが減ります。これポートレート撮影では便利です。

で、良いことばかりではなく悪いことも当然ありまして・・・

1.電池の持ちがやっぱりイマイチ
2.電源入れないとレンズを通した画像が見えません
3.ミラーが上下するショックが楽しめないです(これ、人によっては重要)

などあります。

でも、全体としては質感も上々。防防でちょっとした雨でも気楽に取り出せる。AFの精度が高いなど、満足出来る部分の方が多いですよ(^^)

書込番号:16756322

ナイスクチコミ!10


Volkerさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/26 10:58(1年以上前)

間にE-5を挟むのですが、私もE-620使っていました。
E-620との比較ならおそらく悪くなる部分はバッテリのもち以外ないと思います。とりあえずEVFを覗いてみて下さい懸念はほとんど払拭されると思いますよ。
サイズもほぼ同じなので、E-5の大きさのカメラを持ちたくないから3桁機を待っていた方なら、高価なモデルであると言う以外では買わない理由がないでしょうね。
もし、E-M1が許せて値段が気に入らない場合はE-M5も検討してみると幸せになれるかもしれません。レンズのことを考えなければすごく安くなってます。

書込番号:16756442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/26 11:42(1年以上前)

E-420でデジ一デビューし、620を買い増し、その後420を下取りしてE-M5を購入しましたが、レンズはキットレンズと梅クラスのレンズしか保有していません。資金難で12-40かE-M1の選択に迷いましたが、レンズは後日に回してE-M1ボディを購入しました。
グリップの形状が話題となっていましたが、420やM5でも不満を感じたことがなかったので当然OKです。時間がなくてまだ使いこなせていませんが、老眼が進みつつある身としてはEVFの見易さは大きなメリットだと思います。また620では合焦点が意図に反することが間々ありましたが、E-M1のAFには今のところ問題は感じられず満足しています。デメリットはモニターがフリーアングルでないことくらいでしょうか。

現在は手軽さのE-M5と画質重視のM1との併用で620の出番はありませんが、E-620には一眼レフ機としての愛着があるので手放すつもりはありません。

書込番号:16756584

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/10/26 13:17(1年以上前)

別機種

E-620とE-M1

こんにちは。

E-620とE-M1は,たしかに大きさがほぼ同じですけどぉ……

撮る場所が確保できなくてテキトーに撮った写真でアレなんですが(汗),見て分るとおりにE-620には安物キットレンズが(笑
 E-620は「普及価格帯クラス」のカメラ,
 E-M1はまがりなりにも「フラッグシップ」,
ですよね。

さらにはE-620が発売されたのが実に5年前ですし,あらゆる点でE-620が見劣りするのは当然ですよ(笑
でも,コストパフォーマンス(CP),という点で言えば,当時のE-620は "High CP" だったと思いますよ。手頃な値段で機能充実。

で,値段を無視すれば(笑),使い勝手は明らかにE-M1でしょうね。
ただ,4/3のレンズをE-M1で使おうという前提なら,ちょっとフラストレーションが溜まるかも。4/3用レンズは素直にE-620で使った方がAFの反応は素直で使いやすいように私は感じています。(E-M1で4/3レンズを使うと,横線にはピントが合いませんので苦労することがままあります。)

書込番号:16756956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/26 13:21(1年以上前)

私も3桁機(510)しか知らないのでとても興味があります。
オリンパスの一眼レフからの撤退で私みたいな初心者ユーザーの買い替え機がなくなってしまい、どうせレンズまですべて買い直すなら他のメーカーに乗り換えようかと思っていた矢先にこのE-M1の発売でした。
しかし、初心者ユーザーが使用するのにフラッグシップ機ってどうなんだろうかという感じです。
私も3桁機から乗り換えた方の意見が聞きたいです。
とても興味深いスレありがとうございます。

書込番号:16756968

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/26 13:33(1年以上前)

思ったよりスレが伸びますね。

逆に、最近三桁機を使った時の感想です。
(カメラ電池が無くなって、娘のE-510を借りた時・・・^^;)

【面倒・気になった点】
・露出補正がボタン+ダイヤルなので面倒でした
 → E-Mxだと露出補正がダイヤルコントロールで簡単ですので
・先ほども書きましたように、AFターゲットが少ない
 → E-520までは3つ・・・しかも横
・MFでのピント微調整が辛かった
 → E-MxやPENですと、MFアシストが効いて便利
・ファインダー像がちっさ!

【良かった点】
・AFターゲットのサイズが小さくて狙いやすい
 → 特にE-M5はスモールAFターゲットが無いのが・・・ファームでの改善を望む
・やっぱ、「一眼レフ!」と言う感触
・電池が持つ〜♪

と言うところでした。

E-M1は良いカメラですが、E-M5も良いカメラですので、「フラッグシップ」にこだわらない。フォーサーズレンズを転用しないなら、E-M5でも良いかと。
あと、E-M5+MMF+梅の14-42、40-150(小梅のほう)は、C-AFは効きませんが、AF速度に不満は無いです。個人差あるでしょうが。

あー、オリンパスさん。E-M5にスモールAFターゲットを追加してください。自分はピーキングよりこっちが欲しいです・・・

書込番号:16757006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2013/10/26 13:46(1年以上前)

皆様早速のご返信ありがとうございます

申し訳ありません、書き忘れていました。こちらのレンズキット予約済みなんです。ただ決断が遅く予約最終日近かったものでいつ入荷するか全く分かりません(*_*)

一足先に入手された皆さんの感想を聞きたかったもので(^_^;)

今気がついたのですがこのカメラ 620よりも寸法では微妙に大きいんですね?重量も重くなっています…マイクロフォーサーズなんでもっと小さいと思い込んでました。

という事は持った感じ、レンズとのバランスなど620とそんなに変わらないと思っていいのでしょうか?

ちなみに11-22 50-200 パナライカ25を持っていて、50-200はこれ以上ボディーが小さいとちょっと使いづらいかななんて思っていたんです。

620ぐらいの大きさであれば自分的には全く問題ないんですけれど

とりあえず近くのカメラ屋さんには展示品が
なくてまだ現物を見たことも触ったこともありません

早く来ないかなー

よろしければひき続き感想などをお願いします!



書込番号:16757062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/26 14:19(1年以上前)

当機種

雨の浜松基地航空祭にて

一つ書き忘れました。E-620になかった機能は防塵・防滴です。
登山や旅行を趣味としているのでどうしてもこの機能が欲しいと
思っていました。

ところがE-5の資金を貯めているうちにE-M5が出たので、思わず
M5に飛びついてしまいました。あまり動くものは撮らないのですが、
コントラストAFの限界も感じていたのがM1購入の動機でした。

現在は防滴レンズはキットの12-50しかありませんが、雨中でも
心置き無く撮れるのが私にとってはM1の大きな利点です。

書込番号:16757169

ナイスクチコミ!3


DJDJさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/26 14:35(1年以上前)

E3桁機はE-300、E-410を使っていました。
私もE-M1のファインダーをとても気に入っています。
E-410ではマグニファイヤー付けていても、極端に言えば「構図確認用」な感じで
私はMFできなかったのですが、E-M1では問題なし!です。
E-620との比較では、画面がフリーアングルではなくなることと、記録メディアがCF→SD
になることが少し大きめの変化かもしれませんね。

書込番号:16757214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/10/26 16:09(1年以上前)

別機種

E-620とE-M1を上から眺めてみると…

> という事は持った感じ、レンズとのバランスなど620とそんなに変わらないと思っていいのでしょうか?

私も手元に届くまでは同じように思っていて,実際にE-M1にZD50-200を装着して構えてみた時に,でも違和感を感じました。
E-620の方がなぜか構えた時にシックリと来る(笑

先ほどやっつけで撮った写真ですのでまたアレなんですが(笑),ZD50-200を付けて構えた時の違和感の一つは,貼付写真のように,E-M1のボディが薄いから,だということにまず気付きました。
グリップの出っ張りはE-M1の方があるんですけど,ボディの肉厚が薄い分だけ,指を奥へ食い込ませるように握る,というカタチになります。


もう一つは,ボディ底部がちょっと浅すぎるから構えた時に左手がしっくり来ない。
E-M1にZD50-200を付けて机の上へ置いてみると,レンズの方が下へ出っ張るカタチになりますので,ボディは5mmほどでしょうか?,浮いてしまい安定しません。
この底部の浅さ加減が構えた時の違和感に繋がっているような。
厚底靴じゃないですけど,ZD50-200の時にはE-M1ボディの底部になにか1cmほどの板をかましてやりたくなるような,そんな感じです(笑

というように,この違和感に慣れるまで,じつはZD50-200を付けるとで手ブレ頻発になってしまい,ちょっと苦労しました(苦笑

ですから,太い4/3用レンズを使う場合は,オプションのバッテリーホルダーを装着した方が,構えが安定しますね。

書込番号:16757505

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/26 20:59(1年以上前)

別機種
別機種

E-1とE-M1 質量が半分くらいになってます。

E-620のクルクル回りやすいダイヤルが不満でした。

遅レスですが、私もE-620からの買い増しです。
まだ変換アダプタを持ってないので同じレンズでの比較はできませんが、やはり金属ボディのほうがいいですね。
持った感じの安心感といいますか、所有感といいますか、重さゆえの安定感があるように感じます。


もともとE-1への憧れから始まったオリンパスとの付き合いですが、さすがにE-1は普通に使うには大きく重過ぎました(今でも所有してます)、そこでもっと持ち出しやすいものとしてE-620を選んだのですが、E-1に比べるとチープ感が強く(安いですしね)、どうにも好きになれずに主にスナップ用として使っていました。

で、昨年E-M5を店頭で触ってみたときに、それまで否定していたEVFへの不信感が吹っ飛びました。
かなり昔にパナソニックのミラーレス一眼で初めてEVFに触れたときは非常に見難く、目が痛くなるほどの違和感を感じましたが、M5でそのイメージは完全に払拭されました。

しかしながらM5のデザインがいまひとつしっくり来なかったのと、フォーサーズレンズでの動作が遅いという情報を頂き、購入は見送っていましたところに本機の登場です。
もう、自分の中のE-1に憧れたときの思いがムクムクと蘇り、E-M1のその軍艦部分の作りにビビっと来ましたので、現物に触ることなく予約>購入に至りました。

正直私は全くの素人です。本当に形から入るタイプで、今回のE-M1で初めて本気(笑)でカメラに取り組もうとしてるところです。機能性能はもちろん大事ですが、とにかく自分の所有感をどれだけ満たしてくれるかが大事ですね。防塵防滴性能はバイクに乗る私には大事です。

書込番号:16758586

ナイスクチコミ!4


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/26 23:01(1年以上前)

別機種
別機種

厚みに差がありますね( ;∀;)

E-M1 E-620 E-500

 E-500〜E-620〜E-M1に移り住みました(^^)/

 サイズは確かにほぼ一緒のはずなんですが、持ってみると意外と違うイメージを持ちました。

 グリップの出っ張りサイズ以外が違うからでしょうかね〜

 真横においてみるまでほぼ同じ大きさと思っていませんでした…E-M1の方がチョット小さい感じがしました。

 おそらく容積的には小さいのかな?

 縦グリップを付けることが前提なのか、付けると別物のように握りやすくなりますが。


 ファインダーを覗いた時の画像は圧倒的にE-M1の方がよいですね、MMFをまだ持っていないのでフォーサーズレンズを付けた時のバランスは何とも言えませんが( ;∀;)

 所有感は圧倒的にE-M1の方が有るかな!(^^)!

 しばらくは二台体制で遊ぶつもりですが、日常的に持ち歩けるハイスペックデジ一と考えると…コスパでライバルがm4/3の機体しか思い浮かばないのがなんとも…
 

書込番号:16759288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 23:20(1年以上前)

 3桁機しか知らない者です。今回久々にM1購入しました。

 ファインダーの見やすさなど,みなさんのおっしゃる通りと思います。

 ところで,E-620をはじめ,3桁機フォーサーズ(E−3,5も)は,
みなポップアップ式の内臓ストロボ付でしたが,MフォーサーズM1は,
同梱されているとはいえ取り付けストロボですね。

 カメラの性格からして,内臓ストロボは必要ないという人いう方は
どうでもよいことなのかも知れませんが,私は,E-620で結構内蔵ストロ
ボは重宝していましたので,現在M1には,同梱ストロボを付けっぱなしに
しています。もっとも試し取りで,あまり光量が回らないおまけのような
ストロボに思えましたが。

 E-620はお気に入りのカメラで,現在も使っていますが,購入当時から
唯一不満なところは,グリップが浅く持ちにくい点でした。M5もですね。
その点,M1はグリップが深く,とても持ちやすくなったと思います。
これも,人によって感じ方は違うのかも知れませんが,私は気に入って
います。

書込番号:16759371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/10/28 01:51(1年以上前)

皆様たくさんの返信ありがとうございます!
EVFの評価がとても高いようですね!
本当近所のキタムラでE-M1を発見!早速ファインダーを覗こうとしたら…モックアップでした、残念。
第一印象はやっぱり小さいですね〜
本当に620と変わらないの?という感じでした。
自分にはグリップがピッタリで、とて
握りやすい印象を受けましたね!

早く実物をみたいものです(^.^)

個人的には高感度を期待してます
6400ぐらいまで使えそう?ということは屋内スポーツも撮れたりするのでは?なんて思っているのですが甘いでしょうか?



書込番号:16764105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/28 06:10(1年以上前)

ぼくはISO3200までNR-OFF(シャープ-2)で使ってますから
ISO6400も、設定次第でいけると思いますよ( ^ω^ )

高感度画質は620より、2段は確実に良くなってると思ってもらって間違いないです( ^ω^ )

書込番号:16764307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/28 10:47(1年以上前)

私はE-5とE-620のOVFコンビとE-M1とE-M5のEVFコンビを併用しています。
E-620は、フォーサーズ機の中では実は一番気に入っていて、画質やファインダー、液晶などの能力面では今やEVF2台とは比べるべくもないのですが、オリンパスらしさを感じる良いカメラでした。なので、下取りに出して二束三文になるくらいなら現役引退しても緊急用に手元に置いておこうかなと。

E-M1はバッテリーグリップをつけるとE-5を入れていたカメラバックにほぼ収まることもあり、被写体によってE-5と交互に使用。E-M5は小型軽量を活かしたお散歩カメラ兼、本気モードの時のサブカメラになっています。結局、我が家で今までE-620の占めていたポジションはE-M5に代替わりしたことになります。

E-M1はとても気に入っていますが、本気感が漂っているカメラなので、ぶらっと出かける時はE-M5の方が個人的には気楽。E-620時代よりもさらに稼働率が高くなっています。レンズも、12-50mmからもっと小さいのに取替えてみようかなと思い物色中です。

書込番号:16764893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/10/28 15:51(1年以上前)

皆さんの感想をまとめるとバッテリーと値段以外に悪いところは無いようですね!
フリーアングルじゃなくなると言うのもありますが、Wi-Fi経由でスマホタッチシャッター! これって究極のフリーアングルのような気もしますがどうなんでしょう?ちょっと面倒臭い?のかな?

全く出てきませんでしたが、デジタルテレコンという機能もありますね。
テレコンバーターを購入した後に気がついたのでちょっと早まったかなと思っています

いつ来るのかな…





書込番号:16765808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング