『プレビューボタンに違和感あると思ってたら。。。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『プレビューボタンに違和感あると思ってたら。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:103件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

前から気になってたことが、本日解決しました。

題名の通り背面プレビューボタンだけへっこんでて、押した感がなく、フニャッってしてんの、私だけの個体的なアレか?って思ってたら、、、

素晴らしい。ますます買って良かったEM1。
EP5からこうなのか?いつからかシリマセんが、やるじゃないかデザイナーたち。

早く気付けよ俺、個体不具合だと思ってスイマセン。

アタリマエの情報だったらば、申し訳ござーません。

書込番号:16971884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/12/18 20:15(1年以上前)

ん?何が言いたいのかよくわかりません(泣)

壊れてると思っていた物が、実はそういう仕様だったから、デザイナーは素晴らしい仕事をしたと感心して、こういう造りならば買って良かったと思ったって事でしょうか?

書込番号:16971927

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/18 20:20(1年以上前)

?どういうことが判明されたのか、良ければお教えください。

書込番号:16971940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/18 20:28(1年以上前)

酔っ払ってんの?

書込番号:16971968

ナイスクチコミ!12


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2013/12/18 20:42(1年以上前)

| プレビュー機能
| ピントの合っている範囲(被写界深度)を確認できます。
| プレビューボタンを押している間、設定した絞り値まで絞り込みます。

かなぁ〜

書込番号:16972027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/18 20:44(1年以上前)

それは、ひ・み・つ

言ったら逮捕される。

書込番号:16972039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/18 20:49(1年以上前)

本日、まだ飲みも飲まれもしておりませぬ。
冗談も言いませぬ。

EM1ユーザーの方であれば、持って構えてみてください。
きっと解ります。

大半の方は、親指の付け根から掌が、背面プレビューボタンと十字キー右側にかかっているかと。

そう。それ。付け根と掌で誤作動しないよう、敢えて質感と凹ませをしているようです。

EM1を上から見てると、十字キー右側が内側に、角度があります。これも誤って押さない様に、設計されていました。1000枚以上撮ってますが、確かに誤って押してない。
そんな悩みはでてもいません。

個体ギャグかと思っていたので、余計に嬉しくなっちゃってます。

書込番号:16972058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/12/18 20:51(1年以上前)

やっぱり〜

逮捕された??? 書き込みに出てきたら 仮釈放? m(_ _)m

書込番号:16972081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/18 20:52(1年以上前)

酔っ払っていなかったんですね。
ちょうどテレビで酔っぱらいが出ていましたんで
てっきりそうかと。

書込番号:16972083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/18 20:52(1年以上前)

え?逮捕? ヤバ、言っちゃった。書いてて気付かなかった。( ̄▽ ̄;)

書込番号:16972085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2013/12/18 21:03(1年以上前)

機種不明

背面プレビューボタン?

??????????????????????????

書込番号:16972131

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/18 21:09(1年以上前)

プレビューボタンは前だったと思われ。

書込番号:16972152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/18 21:17(1年以上前)

当機種

もうよってるよーん

あれー? おっかしーなー。。つがう機種だっけかや

書込番号:16972189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/12/18 21:18(1年以上前)

始めまして!多分16の再生ボタンのことでは?
これだけ本体と面一になってますね!

書込番号:16972195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/18 21:23(1年以上前)

再生ボタンのことか。

書込番号:16972216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/18 21:24(1年以上前)

とんとんさん

それそれ。それかも。
面一って、いい表現ご存知で。 

その面一状態を、押しがいのないヤローだなあと勘違いしてましたわ。
個体ギャグかと。デザイナー様に申し訳ないです。

書込番号:16972224

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/12/18 21:57(1年以上前)

再生ボタンは電源ボタン(スリープからの復帰)機能もあるので、不用意に電源が入らないよう少し低くしてあるのだと思います。

書込番号:16972402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/18 22:39(1年以上前)

どのメーカーも大なり小なり独自の工夫は施してる訳で
特筆する程の事でもないけどな・・・
そう言えば昔カメラ雑誌の投稿欄に「オリンパスのカメラ作りは真面目だ
ちゃんとボディにセンサー位置のマーキングがされてる!」と写真入りで
コメントを寄せたオリユーザーが居たが、編集部コメントで「どのメーカーも
センサー位置のマーキングはしてますよ」とやんわりと諭されてた・・・

書込番号:16972601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/18 23:35(1年以上前)

書き込みの内容、書き方、顔アイコンが途中で変わっている・・・

明らかに変。

まあ、いろんなスレが立ってますし、自由なんですけどね。
スレよりもご自分のブログでどうぞという感じでしょうか。


>EM1ユーザーの方であれば、持って構えてみてください。
きっと解ります。

だから?

書込番号:16972893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/18 23:59(1年以上前)

>横泥棒さん

そう? まあ確かに、暇つぶしで書いてるだけだけだから、批判はしょうがないかな。

まあm\、いいじゃない。そのもの作りの大なり小なりを楽しみましょうや。
うちの会社もそうじゃけど、もの作りしてる会社の大半は、気付かないようなこともこだわってる設計者や開発者がいる訳で。
売り上げに関係しなさそうなどうでもいいことでも、気付いてあげるとうれしそうな顔して語り始めるんですよね。
そうするるとやる気継続っていう循環があっるかもなんですなー。

オリ開発みてない? ここで書かんでもって? そ、そーかも。。。

まあ、他メーカーの方が人気があるってことは、実力もあるのでしょう、もとC社ユーザですが。
今はDfがきになるなあ。 あれで高感度撮影してみたいものです。

何いってんだ?失礼。いい感じにまわってっきているので、すいません。

書込番号:16973019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/12/19 02:02(1年以上前)

こんばんは。

使ってみて "改めて" 分るつくりこみ,ってところでしょうかね? ;-)

再生ボタンもそうなんですけど,前面上段のプレビューボタンにも "エクボ" があって,手探りで上下どちらのボタンなのかが確実に分るようになっていて便利ですよね。
E-M1の再生ボタンは,手袋をしているとちょっと押しづらいなー,という感触がありますが,冬は節電のため再生表示させないので,まいっか,と(笑

ただ,十字キーだけはE-5の方が遙かに使い勝手が良いと,そう感じています。私の場合はE-M1で十字キーを無意識のうちに押してしまい……,ということがしばしばあります (^^;
E-5のキーは全体に "グニャグニャ" した押し心地で,最初は "なんでこんなに渋い感触にしているのか?" と不満だったのですが,これが冬になって印象が一変しました。手袋をしたまま操作しても確実にボタンを押せる仕様ということに気付かされました。防寒手袋をしたままでもボタンを押した感触(クリック感)が伝わってくるから不思議です。
素手でも手袋状態でも確実に操作できる,ってのは,ちょっとしたオドロキでした。

実際に使ってみないとその意図がなかなか伝わってこない,ってデザインは意外にあると思いますね。

書込番号:16973353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/19 06:13(1年以上前)

まあ、世の中いろんな人が居るけど、こういうのも珍しいね・・・

書込番号:16973518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/19 11:44(1年以上前)

年の瀬が近くなると・・・(?)

書込番号:16974186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/19 15:40(1年以上前)

仕方がねーなー、親切なあたくしが教えてあげるよ。
プレビューってのは撮影前確認のこと。
プレ【pre】
[語素]名詞の上に付いて、以前の、前の、の意を表す。「―五輪」「―ホスピタルケア」

でもプレモルのプレは違うから気をつけなきゃだめだよ。

書込番号:16974817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/19 15:57(1年以上前)

指先の感覚で分かるような設計なんですよ^^

書込番号:16974844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/19 15:59(1年以上前)

レンズ横の上ボタンと下ボタンが「盲パイできる」んです^^

書込番号:16974857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/19 20:14(1年以上前)

せっこきさん
それ。そういうことが言いたかったのだと思います。
良いこと言うなぁ。

大場さんとねこみかんさん
こんな呑んだくれのフォロー、有難うございます。

今日はもう一軒行って帰ります。でわ。

書込番号:16975633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2013/12/19 22:01(1年以上前)

こんばんは。
オリンパスの気配りは素晴らしい、ということですね。

あまり、飲みすぎませんように。

書込番号:16976069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/20 22:23(1年以上前)

マニュアルを流し読み+必要事項だけ熟読の私にはとてもありがたいです。
色んな仕掛けがあるんですね!
思わぬクリスマスプレゼントですかねw

書込番号:16979559

ナイスクチコミ!1


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/21 01:27(1年以上前)

個体ギャグと言う言葉に(笑)
カメラへの愛情をかんじますね〜

書込番号:16980311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング