『emi1』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

emi1

2016/08/19 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:1件

カメラ初心者のパランパンです。
オリンパスのemi1はemi1の新機種が出てからも十分使えるモノですか?初心者で高いの買っても使えこなせなかったらもったいないですよね?
撮りたいモノはサッカー、野球、モータースポーツなどです。

書込番号:20126627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/08/19 10:43(1年以上前)

エミワンわ高感度と長秒露出時のノイズが多いけど、
用途次第で使えるんじゃないの?  (´・з・`)

書込番号:20126656

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/08/19 10:51(1年以上前)

動体だったら一眼レフ行った方が良いのではないですか?
EOS7DMark2とかに行って望遠レンズ導入した方が良いのではないでしょうか?
もう少し予算下げるのであればD7200はどうですか?


http://kakaku.com/item/K0000693648/

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/index.html

http://kakaku.com/item/K0000749557/

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d7200/

http://kakaku.com/item/K0000137844/

http://kakaku.com/item/K0000150561/

http://www.tamron.jp/product/lenses/a005.html

書込番号:20126671

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/08/19 10:57(1年以上前)

使えるとは思いますが、
スポーツの撮影がメインなら、普通にキヤノンかニコンの一眼レフにしておいた方が無難じゃないでしょうかね?
特別マイクロフォーサーズが好きならE-M1でもいいとは思いますが。

書込番号:20126686

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/08/19 11:10(1年以上前)

>撮りたいモノはサッカー、野球、モータースポーツなどです。

初期予算15万以下 レンズ追加は別途?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000856835/

D7200 18-140 VR レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000749558/



書込番号:20126704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2016/08/19 11:41(1年以上前)

>撮りたいモノはサッカー、野球、モータースポーツなどです。

カメラ本体以上にレンズにお金をかけないと迫力ある写真は撮れないですよね。

予算は大丈夫ですか?

書込番号:20126752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29513件Goodアンサー獲得:1638件

2016/08/19 12:06(1年以上前)

>撮りたいモノはサッカー、野球、モータースポーツなどです。

ご予算は?

動体は一眼レフの方が有利です
キャノンの80DかニコンのD7200に300mm程度の望遠レンズで始めるか
FZ300のようなネオ一眼で超望遠を手に入れるか
の方が良いかと思います

※E−M1ではダメと言う事はないです


書込番号:20126785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2016/08/19 12:22(1年以上前)

>パランパン28さん
こんにちは。

まずは利用規約より。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
「題名は具体的に! 
スレッドのタイトルは内容に沿った具体的なものにしてください。 特に、モバイル版・スマートフォン版の掲示板では、題名を選択して書き込み内容を見る仕組みなので、「教えてください」「質問です」などの抽象的な題名はお控えください。」

それはともかく、E-M1は初心者だから使えないということはありません。
ただし現時点では、サッカー、野球、モータースポーツな動体撮影については、もっと強い機種があります。

サイズや予算に大きな制約がないのであれば、皆さんが推薦したようにニコン・キヤノンのデジタル一眼。
コンパクトさや価格を抑えたいのであれば、オリンパスと同じマイクロフォーサーズでパナソニックの、比較的最近発売された機種。
例えば、 DMC-G7という機種で、スポーツを撮影されている方がおられます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#19898618
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#20008304

近々(秋ごろ)、E-M1 markUが発表されるという噂。
新機種では、パナソニックに負けない動体撮影力を備えているかもしれません。

書込番号:20126813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/19 12:27(1年以上前)

>パランパン28さん
em1です。機種名は分かり易くお願いいますぅ、、

最近のカメラはどれも、素人だから使いこなせないなんでことはありません。大丈夫です。

em1は、一般的なユーザーには現在でもじゅうぶんな性能を持っています。なので、新モデルが発売されたからといって、大きく見劣りすることはないでしょう。

ただ、新モデルは動体撮影に関する性能が著しく向上しそうだというウワサが漏れ伝えられます。なので、スレ主さんの場合は、新モデルが発売され、レビューが出るくらいまで待つべきだと思います。

あと、「動きものは一眼レフ」という発言がでていますが、少々偏向していると感じます。一眼レフには、センサーゴミ、ピンずれ、ライブビュー撮影が怠い、呆れるほど大きく重い、などデメリットが多く、総合的に考えてなるべくさけるべきだと思います。

書込番号:20126825

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/19 12:46(1年以上前)

安易に一眼レフを薦める方も多いですけど、その考え方はちょっと疑問です。

SONYゲートキーパー007さん の書き込まれた「動体AF性能比較」の雑誌記事テスト結果の書き込みを参考になさっては如何でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013588/SortID=20088934/#20111996


●2015年カメラマン8月号に掲載されている時速60kmで走りさる車を連写しジャスピンで捉えたテスト結果
●2月号で同じ条件でバイクを捉えた結果。
●2016年7月号で車を時速50kmで捉えた結果。


私自身はE-M1を使ってサッカー、運動会、バスケ、サッカー等も撮影する機会が多いのですが、動体AFもなかなかイケると思いますよ。秒10コマのコンティニュアスAF(C-AF)での撮影が中心なので失敗コマも量産しますが、成功したコマのみをセレクトして残せば良いと思ってます。
トラッキングC-AFの方は使いこなしが難しいので殆ど使ってません。

もし他社の動体AFに特化したようなフラグシップ一眼レフを購入する贅沢な資金があるとして、それらと比較すればE-M1の動体AFはお世辞にも快適とは言えないかもしれません。

しかし被写体によっては他社フラグシップを凌ぐテスト結果もあるようですし、傾向としては解像度番長と呼ばれる機種(例えばD810等)なんかと比べたら逆にE-M1の方がテスト結果が良い気もします。(解像度が高い機種は連射枚数も少なくなる傾向があるので仕方ないのかもしれませんが。)

少なくとも他社一眼レフのエントリー機や中級機には張り合えるポテンシャルはあると思います。
EーM1は像面位相差AFセンサーも乗ってますし。

動体AF性能にどの程度期待されてるかわかりませんが、E-M1で不満が出てきたらE-M1 IIに乗り換えるのも手かも?

最初から動体AFのみに過度な期待をされるなら、E-M1 IIが出てから動体AFの評価を待つか、ニコキャノの高くて重たいフラグシップ機を購入された方が良いかもしれませんね。

書込番号:20126859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/19 12:49(1年以上前)

パナさんのGH4と同じくフラッグシップ機なので、数回のバージョンアップで機能がアップしているのでまだまだ現役で使えると思います。
MK2が出たら怪しいですけど。

書込番号:20126863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/19 12:52(1年以上前)

>パランパン28さん
>撮りたいモノはサッカー、野球、モータースポーツなどです。

でしたら、動体AFに優れたパナさんのGH4かGX8をおすすめしますが。

書込番号:20126871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/08/19 14:24(1年以上前)

現段階だとレンズの選択肢を考慮して一眼レフをお勧めします。
写りの良い300mm F4はかなり高価、パナ100-400は結構高い割に(キヤノンや富士フイルムと比べて)画質が甘い、300mmズームレンズはパナの方は設計が古くてAF遅め&描写も甘い、オリンパスは暗い(ただでさえ高感度で不利なのに)ですから。

キヤノンの一眼レフなら旧型100-400mmでも十分綺麗に写るし、中古なら10万切ります。
それ以外にもタムロンやシグマの超望遠600mmズームが10万前後から、あと純正70-300mmのLレンズも11万くらいでありますね。

ニコンも200-500mmが焦点距離の割にかなりお買い得ですし、キヤノンと同じくタムロンやシグマの600mmズームレンズも存在します。

書込番号:20127000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/08/19 15:21(1年以上前)

>初心者で高いの買っても使えこなせなかったらもったいないですよね?

そういう理由でE-M1を選択されたのですか?
目的がスポーツ撮影メインなら、もう少し選択の幅を広げても良いのでは。

他の方も書かれていますが、スポーツ撮影ならAF追従性やOVFとEVFの違い、望遠ズームの選択肢の多さ、またもし野球やサッカーのナイトゲームまで考えておられるなら高感度性能なども比較検討されたほうが後悔が少ないかと思います。

それから、12−40oF2.8レンズキットの板に投稿されていますが、このレンズだけでは焦点距離が短過ぎて屋外スポーツだと厳しいですよ。

書込番号:20127075

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2016/08/19 18:42(1年以上前)

こんにちは。

ご予算はいくらくらいなんですかね。
動き物を撮るにはレンズが重要ですから、もしかすると、
というかたぶんレンズのほうが高くつきますよ(笑)
撮る場所にもよりますが、フルサイズ換算600mm相当くらいの
レンズが必要になるんじゃないでしょうか。
マイクロ4/3のE-M1なら300mm、キヤノンのAPS-Cなら400mm
くらいが必要になるかと。

でE-M1は私使ったことがないのですが、M4/3とEOSを両方使ってみて
感じるのは、動き物はやはりレフ機が撮りやすいなと。
M4/3でも撮れなくはないと思いますけどね。

予算を抑えたいのでしたら中古も視野に入れてはと思います。
例えばEOS 50Dの中古なら4万くらい。
http://kakaku.com/item/00490111139/

レンズはEF100-400のT型中古や、タムロン、シグマの600mmズーム
が10万くらい。
焦点距離がもっと短くてもいけるならシグマの18-300mmなら
広角〜望遠が1本でいけます。新品5万。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693429_K0000748941_K0000566027_K0000605175_10501010053&pd_ctg=1050

更に安くするならEF-S55-250mmSTMが現在アマゾンで17800円。
サッカーでコートサイドから撮るとかなら250mmでもいけます。
www.amazon.co.jp/dp/B00EP71ETU

書込番号:20127406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/20 00:05(1年以上前)

一眼レフからのダウンサイジングでE-M1やGX8でスポーツや野鳥などの動体を撮っています。
ある程度割り切っているし慣れもあるので満足していますが…
初心者の方が動体撮影を始めるには一眼レフのほうが「こんなハズじゃ…」の確率は低いと思いますよ(*^^*)
それなりのレンズの事も考えればE-M1も決してリーズナブルではないです。
キヤノン・ニコンの一眼レフにサードパーティ製の望遠レンズのほうが結果的に予算面でも満足出来るかもしれないですよ♪

書込番号:20128156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11694件Goodアンサー獲得:871件

2016/08/20 00:43(1年以上前)

たぶんレンズの件もありますのでお値段だけで一番いい物をと決めてるかと思いますが、最近のデジタルのカメラは誰が使っても撮れます。あとは持ち主の勉強の仕方で飾り物になるか否かかと。
E-M1はフォーサーズレンズを使う為コントラストAFと像面位相差AFのDUAL FAST AFのため動き物に強いといわれてましたが、パナソニックのG7、GX8、GX7Mk2は空間認識(DFDテクノロジー)と240fps駆動AFで追尾性が良くなってますのでこちらもお勧めします、と言いたいのですがマイクロフォーサーズは運動系を撮影する超望遠域のレンズが今一です。割り切って使うなら問題有りませんが。
サッカー、野球、モータースポーツを撮影するなら、レンズの豊富な1眼レフのキヤノン・ニコンの方が初心者にはいいのかな。

書込番号:20128207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2200件Goodアンサー獲得:32件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2016/08/20 01:33(1年以上前)

別機種
当機種

SIGMA 50-500mm/F4-6.3

SIGMA 50-500mm/F4-6.3

>パランパン28さん

カメラ初心者でサッカー、野球、モータースポーツを撮影したいとのことですが、どのような場所から
どのような被写体を撮影されたいかで、使う機材の組み合わせを決めた方が良いように思われます。

サッカーはJリーグクラスの試合をスタジアムの客席から撮影するのでしょうか?
野球もそうですが、観客席から選手を横位置の上下いっぱいに撮そうとすると、かなりの望遠ズーム
が必要になりますから、ライカ判やAPS-Cのカメラでは他の観客の邪魔になる可能性が高くなり、
実用的ではないように思われますので、1インチクラスの撮像素子を搭載した高倍率ズーム付きの
コンデジが無難です。

知り合いや身内が出場するアマチュア選手の試合で比較的動きまわって撮影できるなら、APS-Cの
一眼レフ中級機に400〜600mm程度までのズームレンズを付けてトライし、超望遠レンズによる撮影
に慣れるのが良いかもしれません。

モータースポーツは、撮影位置に合わせて使用する焦点距離が決まりますから、あとは機材を上手く
使いこなせるかにかかってきます。
E-M1は車やバイクに対するAFの追随度が一眼レフのフラッグシップ機並とのデータもあるようです
から、コンパクトな望遠が多い分有利ですし、曇りの時や日陰などでの発色が良い分、メリットが
あります。

E-M1mk2が出てきても、E-M1が使い物にならないということは考えられませんので、とりあえず
中古でE-M1を購入されても損はないと思います。
野球でバッターが打った球が捕球される瞬間をファインダーに収める訓練とか、サッカーやラグビーで
手前にいる選手に引っ張られずに奥にいる選手にピントを合わせ続けるとかは、カメラ任せには
できないことですから、色々な機材で試してみてはいかがでしょうか。
ちなみにテレビ中継のように、バックスクリーン横の外野席からピッチャー越しにバッターやキャッチャー
を横位置で上下いっぱいに撮影するには最低でもライカ判換算で1200mmが必要です。

書込番号:20128262

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/20 11:49(1年以上前)

パランパン28さん
使いこなすとは?

書込番号:20129023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/08/22 23:48(1年以上前)

たぶん、撮れるとは思いますが、EVF(液晶ファインダー)とOVF(光学ファインダー)では連写した時の見え方が違い、最初面食らうかもしれません。
EVFだと連写すると見え方が紙芝居というか、パラパラ漫画っぽくなり、動体を追いにくく感じるかもしれません。
EXFだと原理的に電気信号にして液晶に表示するのでタイムラグという問題がありましたが、最近のはほぼ問題ないと思っています。

撮れるといってもブルーインパルスを目の前で追いかけるぐらいの使い方だと、EVFでは追いかけるのがちょっと辛い。
一般に動体は光学ファインダーのカメラが使いやすく思います。

*アンチじゃないですよ。オリはフォーサーズのころから5台使ってます。(1か月ほど前に中古で安かったので買ってしまったE-M1ボディ含む)。光学ファインダーの他社カメラもあってそれと比較するとです。


書込番号:20136109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング