『Mark2買うとき下取り出しますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『Mark2買うとき下取り出しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信41

お気に入りに追加

標準

Mark2買うとき下取り出しますか?

2016/10/26 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 shinluckさん
クチコミ投稿数:4件

発売まじかですが、EM-1のボディを下取りか売却してMark2買うか、EM-1手元に置いて新型買うか迷い中です。皆さんの口コミ見ると現行EM-1にも愛着持ってるのが良く分かります。自分は現行機残して新型買い足す事に傾いてますが、現行機使いの皆様の考えも参考にしたいです。

書込番号:20333884

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/27 01:37(1年以上前)

 オリンパス使いではありませんが、新型機の購入にあたって、すでにEM−1以外にボディがあれば、仮に初期トラブル等があってももう一台で撮影可能なので、下取りに出します。

 EM−1一台しかボディがなくて、なおかつ予算に余裕があるなら、手元に残してMarkUを追加購入します。予算に余裕がないないなら、発売当初は価格も高く、初期トラブルの可能性もありますので、しばらく静観します。

 現在私の手元にあるデジタル一眼は通算で3台目と4台目で、1台目と2台目はそれぞれ5年ほど使って愛着はありましたが、同時に3台も使うことはないので、予算の都合もあり下取りに出しました。

 予算に都合がついて、たとえオブジェと化しても手元に残したいという気持ちが強いなら、残せばいいと思いますし、そうでなければ、下取りに出してもいいと思います。

書込番号:20334173

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/27 06:51(1年以上前)

人それぞれです。
どう使うかによっても変わってくるかと。

複数体制で望むのもよし。
サブ機として考えるのもよし。

書込番号:20334366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/10/27 07:19(1年以上前)

私的にはmk2スルー前提にE-M1二台を使い続けるつもりでいます。
私的なパターンは一段飛ばしなので。
ただ、レビューなどを拝見しつつ…カタログ的なスペック以上に実用面で劇的な進化が感じられれば検討します。

書込番号:20334395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/10/27 07:54(1年以上前)

>shinluckさん

>> EM-1のボディを下取りか売却してMark2買うか、EM-1手元に置いて新型買うか迷い中です。

撮影するシーンにより、必要か不要か決めるのもあるかと思います。

なので、人それぞれです。

書込番号:20334457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/27 08:06(1年以上前)

まぁ、「人それぞれ・・・」を前提で聞いているのでしょうから・・・ねぇ・・・。


現在メインで使っているカメラが別に1台ありますので、現在Mark2購入の予定はありませんが・・・

購入するとすれば現行機は下取り等売却すると思います。


って感じの答えで良かったですかね。

書込番号:20334482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/27 08:26(1年以上前)

だいたい新しいの買うたら前のそう使わへんなあ
高値売りでけるうちに手放したらよかったわ
なんて先々思うこと頻繁

そん時の金回り次第かな

書込番号:20334532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/27 09:33(1年以上前)

shinluckさん こんにちは

カメラに対しての思い入れもありますが やはり 一番は 買い取り価格で決めると思いますし 買い取り価格が 自分が思っているより安いと思ったら やめますし 思っているより高かったら 手放すと思います。

書込番号:20334660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/27 09:38(1年以上前)

Mark2待望組ですが、資金面の都合がつくまでお預けになると思います。現在はE-M1をメインにM5をサブで、M1に望遠ズーム、
M5に標準ズームOR単焦点の組み合わせです。

Mark2を購入すれば流石にM5は使わなくなると思いますので、手放すことになると思います。M1とM5はバッテリーが共通
なので、不意のバッテリー切れで予備の用意がない時などはM5のバッテリーで急場をしのいだことが何回かありました。
Mark2では新型バッテリーになるので、この点だけは残念です。

書込番号:20334669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/27 09:51(1年以上前)

写真を撮るって色々な方が居ますが

2台以上所有した場合
複数台同時(平行)して使うか
 これを気に2台使用?
故障とかの時の為予備か
 今まで故障した?
使用機材の歴史としてコレクションか
 記念ね

とか考えないと
ただ単にカメラの台数だけ増えてしまします
(特に3台目以降)



書込番号:20334699

ナイスクチコミ!1


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/27 09:55(1年以上前)

>shinluckさん

僕は新旧しばらくオーバーラップさせてから、古い方の処遇を考えます。

いずれは売却して、後からいくらか資金回収と、心に決めているはずなのですが、
機会を逸して、手元に残る機材が多いです・・

書込番号:20334711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/27 10:17(1年以上前)

M1を下取りにだしてmk2を購入。
その後、価格下落したM5mk2を最安値で購入。

液晶の開き方が同じ方が運用しやすいのでは?

書込番号:20334765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2016/10/27 10:27(1年以上前)

初代E-M5ユーザーです、2台あった方がなにかと便利なので現行E-M1とMark II両方欲しいです。

書込番号:20334787

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/10/27 13:17(1年以上前)

E-M1とE-M5m2ユーザーです。
E-M1m2を購入した場合はE-M1は売りますね。
様子を見てE-M5m2も手放すかも。

E-M5m2、操作レスポンスがすこしもたつくんですよね,,,
バッテリーも別になるので、おそらく更新してしまいます。

書込番号:20335221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 13:26(1年以上前)

買取のオンライン無料査定出来る便利な世の中だけど、安い!!

書込番号:20335240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/27 13:31(1年以上前)

愛着があって新型を買っても下取りに出したことはありません。
大切に使ってくれそうな家族や友人にあげたりはしますが。

書込番号:20335246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/10/27 19:00(1年以上前)

E-M1とは併用しないつもりでいますが下取り4〜5万円程度ならば身内や友人にあげてしまうと思います(*^^*)

書込番号:20335873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/27 19:07(1年以上前)

一世代前だったら両方持ち           (今回はこれにあたります)
二世代前だったら下取りでいいと思います。

でもボクは愛着のある愛機を手放す気になれず知人に使ってもらって(あげて)ますけどね。

書込番号:20335899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/28 13:05(1年以上前)

同じ考えの方がいて嬉しいです^^

家にはまだE-P2やE-P3、E-M5、フィルムカメラのNikon F5も現役で頑張っています。

書込番号:20338219

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/10/28 17:24(1年以上前)

markU発売後、下落するはず?のEM-1を購入予定(3/4レンズ活用の第一候補)
現状でも中古価格はお得(個人的に)なので期待値大です。
新発売markUvs新品EM-1vs中古EM-1、価格差or性能差を考慮して選択します。

書込番号:20338792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinluckさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/28 17:26(1年以上前)

皆さん、ご意見有難う御座います。それぞれの事情によりですね。私はEM-1とX70の二台ですので、MARK2の良くなったところなども比べて実感してみたいし、山とかに持ち出しかなり使い込んで外装もそれなりで買取り価格にも期待出来ませんので二台体制とする決心つきました。色んなお考え参考になりました。

書込番号:20338797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/28 22:35(1年以上前)

E-P5とE-M5mark2の二台持ちです。E-M1mark2は追加の方向。レンズが増えるとボディも増える。いまは広角と望遠の二台持ちだが、三台持ちにして広角標準望遠が何時でも撮れる体制が理想。
キャノンニコンは出来ないやり方をしたい。

書込番号:20339710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/28 23:39(1年以上前)

>オリンパスが「OM-D E-M1 Mark II」の国内予約を来週開始予定。 だって
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/olympus/2016/1028_01.html

書込番号:20339894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/31 09:26(1年以上前)

>軒下デジカメ情報局が、12月下旬発売でカラーバリエーション・レンズキットはないと速報ツイートしています。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/olympus/2016/1031_01.html

書込番号:20347102

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/10/31 13:18(1年以上前)

予約開始日、価格の情報も出てきました。
21万円,,,?

http://www.nokishita-camera.com/2016/10/om-d-e-m1-mark-ii112.html?m=1

書込番号:20347580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/31 13:59(1年以上前)

うわさのお値段より高いですね^_^;

なかなか強気ですw

なんとかクリスマスには欲しいので、即予約します^ ^

ちなみに手放すのはE-M5U、他。。

書込番号:20347660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/31 14:07(1年以上前)

バージョンアップが提供されているあいだはE-M1をそのまま使い続けます^^

書込番号:20347674

ナイスクチコミ!0


RGZ-95さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/31 14:36(1年以上前)

E-M1は手元に残し、E-M5 IIを下に出します、多分。

書込番号:20347739

ナイスクチコミ!1


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/31 18:15(1年以上前)

予想の値段が嘘であってほしい(-_-;)

でもE-M1を早々と手放してしまったしなぁ(>_<)

買うっきゃないか・・・トホホ

書込番号:20348126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2016/10/31 19:18(1年以上前)

予想よりも高め、金額の具体的な数値が出ましたね。

「手持ちハイレゾ」が実現できていれば25万位までなら即買い!と考えていた事もあって個人的には買えない額ではないですが、どうもあとひと押しが足りない感じ。

AFに関しても、静物撮りがほとんどなのでそんなに重要でもないし、フォーサーズセンサーということもあって高感度対策への目を見張るような進化にも大きな期待は持てなさそうだし、そういう意味では現行のM1でも充分まだまだ楽しめるよな〜、とも。。。

あと、最近のオリンパス製品には品質面も不安要素があるし、、、などなど考えるとギリギリまで様子見かなぁ・・。

ということで、M1はまだ下取りには出せません(^^;>

書込番号:20348274

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/10/31 20:03(1年以上前)

>shinluckさん

カメラが機材なら売るけど、
カメラが相棒なら売りません。

だって想い出がいっぱいだもの。

書込番号:20348383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/31 20:12(1年以上前)

MarkUあきらめて手ごろなE-M1に行く人が殺到したりして。

書込番号:20348415

ナイスクチコミ!2


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/31 20:29(1年以上前)

D500と同じくらい!?
それだけ開発に力を入れたんでと信じてます。(笑)
AFの進化具合によってはE-M1で十分ってことにならなきゃいいけど…。
私もE-M5U下に出して…のつもりでしたが、AF大したことなければ、G8買い足しかも♪

書込番号:20348476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/31 20:35(1年以上前)

とにかく情報が正確なら明後日11月2日に予約スタートです。

ドキドキ (大) ワクワク (小)

で待ちましょう (*^^)v

書込番号:20348507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/10/31 21:07(1年以上前)

希望小売価格が20万円以下なら サンヨンと一緒に購入予定でしたが
予想価格通りなら 動体AF性能がどこまで進化しているかを確認してからじゃないと
決心がつかないです。
PROレンズの価格設定から考えると 予想価格もあながち・・・。

しかし ここ最近発売されたキヤノンにしろソニーにしろ各社強気(高価格移行)の値段設定ですね。

書込番号:20348610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/31 22:12(1年以上前)

ボディが高いようだと、レンズに投資した方がよいかもな。

書込番号:20348824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/01 12:31(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん
昔から『レンズは資産、ボディーは消耗品』といいますからね^^

書込番号:20350371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/02 12:16(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

300F4.0PROを使って鳥撮りならE-M1Mark2の高性能は役に立つと思う。
ただ他の場面ならE-M5Mark2で問題ない。
手持ちハイレゾ開発されれば他のPROレンズでも使う価値があるが。

書込番号:20353238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/02 14:39(1年以上前)

僅か二時間前まで買わない決心をしたのに、仮予約してしまった。
意志弱すぎる。

書込番号:20353552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/02 15:09(1年以上前)

価格は¥235,440、オリオンのお客様価格で223,668円、プレミアのポイント最大割引で
223,668円、プレミアのポイント最大割引で190,118円。何とか20万円切り。
同時期にPROレンズ1本購入で25000円キャッシュバック。

書込番号:20353609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/02 15:12(1年以上前)

済いません。ボディとレンズ1本購入のキャッシュバックは2万円でした。

書込番号:20353616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/02 15:18(1年以上前)

キタムラで211,890円は高いよね。オリンパスの既存ユーザーならともかく、他のシステムから乗り換えるのは大変だな。

書込番号:20353629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング