『ご指導願います。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ご指導願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ご指導願います。

2016/11/25 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

これから長くやれる趣味としてカメラを始めたいと思うカメラ初心者であります。機能の充実性、アートフィルターが楽しそうな所やデザインの格好よさなどを考え、こちらのプロレンズキットか背伸びしてE-M 1マーク2を買うかで悩んでおります。当然新しいマーク2の方が性能は良いのでしょうが素人が使いこなせるかも心配であります。運転初心者がF1カーを運転しようとしているのかなと考えたり…でも一生ものの相棒として考えると性能が良い方がと欲も出てしまい…
皆様のお考えやアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:20426325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/25 18:44(1年以上前)

こんばんは。

どっちも、なにも問題ないと思います。
素直に欲しい方でよろしいかと 。
取っ付きづらいこともありませんし、楽しむおつもりであれば、何も難しいことなどないと思います。


写真そのものの難しさやらは、その先にあろうかとは思いますが。
私はカメラでなく自身の問題で、難しいなぁとか上手く行かないなぁとか、そればっかりです(^_^;)

それでも、それも含めてとても楽しいですけどもね♪

書込番号:20426386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/11/25 18:59(1年以上前)

こんにちは♪

チョット・・・考え違いをしているかもしれません??(^^;;;

E-M1も E-M1MkUも・・・ドッチもF1マシンである事に変わりはありません(^^;;;
旧タイプのカメラであっても・・・初心者に優しいことは無いです。

700馬力が750馬力にアップ・・・ブレーキ性能がブラッシュアップされ・・・ボディーの空力性能が上がった。。。と言う感じです(^^;;;

なので・・・予算の問題さえなければ・・・新しい方を買わない理由は無いわけです(^^;;;

初心者に優しいカメラと言うのは・・・電子レンジの機能を持ったカメラの事で。。。
コンビニへ行って・・・冷凍食品やレトルト食品を買ってきて・・・袋に書いてあるレシピに従って・・・ダイヤルとボタンで温度と時間を設定すれば・・・後はスタートボタンをポン!と押すだけで、チン!と料理が出来上がる♪
↑こー言う機能が充実しているのが「入門機」とか「初級機」と呼ばれているカメラで。。。
オリンパスさんのカメラで言えば・・・PENのE-PLシリーズとか? OM-Dなら M10とか??
↑こー言うカメラの方が・・・カメラ任せのフルオート(絵文字のシーンモードとか?)で撮影できる機能が充実しています。

でも・・・電子レンジで・・・本格的なフレンチや懐石料理を作るの辛いですよね??(^^;;;
↑もし・・・こー言う本格的な料理にチャレンジする気が有るなら・・・やはり、E-M1のような高性能なカメラを手に入れるべきで。。。

その代わり・・・朝早く起きて・・・市場へ新鮮な食材を買いに行き・・・買ってきた食材を自ら包丁をふるって下ごしらえして・・・様々な種類の鍋やフライパンを使って・・・火加減に注意しながら調理する。。。
↑つまり・・・包丁の使い方や・・・基本的な調理法について、お勉強なり、修行なりを積んで頂く必要は有ります(^^;;;

もし・・・新しいカメラを買う「財力」と・・・カメラや写真に対する「情熱」があるなら・・・例え右も左も分からない初心者さんであっても、プロが使うような高性能なカメラを手にする事に「躊躇」する必要はありません♪

いや・・・そこまで「熱い」わけではなくて(^^;;;(^^;;;(^^;;;・・・手軽にパシャパシャやりたいと言うなら。。。入門機に近いほうを買ったほうが良いかも??(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:20426418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/25 18:59(1年以上前)

>ホワイトインコさん

おススメは旧モデルの方です。
もしくは E-M5 Uと言う選択もアリでしょう。

なぜ E-M1 U をおススメしないかと言いますと多分使いこなせないから・・・
いや、多分ボクも無理なんですけどね。
高速な連写もAFもボクには必要ないんですよ。

旧モデルと言っても3年前のモデルですのでお買い得ですよ。

書込番号:20426419

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/25 19:02(1年以上前)

悩むならE-M 1マーク2がイイですよ。
新型の方が楽しいです。

書込番号:20426427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/25 19:04(1年以上前)

とくに問題ないですよ
最初になに選んだってどのみちわからないものは聞いたり調べたりして使い方をマスターしていくものです。
写真本来の面白さや難しさはその先にありますが、気にせずまずは気に入った道具を使ってください。
今は写真を撮ることを楽しみましょう!!

書込番号:20426433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/11/25 19:07(1年以上前)

>ホワイトインコさん

>> 一生ものの相棒

残念ですが、カメラ本体は消耗品ですので、壊れたら修理か修理不能で廃棄になります。

書込番号:20426442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/11/25 19:08(1年以上前)

凝り性 か 飽き性 か で、決めたらと思います。

凝り性ならば、最初からフラグシップ機はあり!
断然 E-M1mark2 ♪( ´θ`)ノ

書込番号:20426444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/25 19:25(1年以上前)

たしかにマークUに行く手もありますね。

趣味のモノですから・・・

あとフラッグシップ機ではありますがF1クラスの使い心地ではありませんよ。
車で例えるとオートマとマニュアルミッションより差はありません。

あんまり敷居は高くありません。

書込番号:20426485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/11/25 19:47(1年以上前)

こんにちは

カメラは素人だとマトモに動かせないっぽいF1ほどカメラは敷居は高く無いですよ。

両機は共にOLYMPUSのフラッグシップ機でそれの世代違いというだけです。ご予算都合に合わせお好きな方でいいのでは?使い込むうちに世代違いの良し悪しなんかもきっとわかってくるとは思いますよ。

最初は高価なカメラなので仰るように「一生モノを」って覚悟で買うわけですが、実はデジタルものはそんなに正味期限は長くなく、2年も経てばカメラのことがいろいろわかってしまい、新機種に惑わされるようにはなります。

その時にもう一世代待てるかどうか、そこが無印とマーク2選択のポイントかもですね。

あ、あとカメラのことがわかってくると徐々にエントリー機の良さなんかもわかってしまい、普段の持ち歩きは軽めのヤツで…なんて言い訳をしながら2台目に手を出してしまうことも多々あります。そんなあたりも含め、ぜひお楽しみ下さい。

書込番号:20426541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/25 19:52(1年以上前)

こんばんは、その悩み羨ましい〜
私はE-M1が安くなるのをひたすら待っておりました。
先日、アマゾンでどこを見ても新品同様との謳い文句に釣られ
ポチッとしました。ショット数も調べましたら、1100ほどで満足しております。

背伸びして買えるなら私なら2へ行っちゃいますかね
背伸びしても買えないので中古、しかもボディーのみです。

操作を覚えるため取説とにらめっこです。
各種ボタンは慣れれば結構使いやすいと思います。

電源スイッチが微妙に使いにくいですが
楽しく悩んでください。



書込番号:20426554

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/25 20:32(1年以上前)

>ホワイトインコさん

>素人が使いこなせるかも心配であります。

カメラの操作はすぐに慣れますよ。誰だって初めは素人。最初か素敵なカメラが良いですよ。

写真って、カメラの操作が難しいんじゃなくて、写真を撮るのが難しいんです。
極論を言えば、機材は関係ないんです。

でも良いカメラの方が、あれもこれも出来るので楽しめますよ。

書込番号:20426673

ナイスクチコミ!3


carib2000さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/25 21:52(1年以上前)

好きな機種を買えば良いと思います。
それなりに写真は撮る事が出来ますよ。
ただし「レンズ沼」にはご注意を、、、

書込番号:20426952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/25 22:10(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます。私がカメラに対し少し考えすぎて頭でっかちになってる部分もあるのかなと思いました。明日も家電店に行って実機に触れ、心の中でニヤニヤしながら悩んできます♪

書込番号:20427023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/25 22:28(1年以上前)

>ホワイトインコさん

一眼レフも触ってみてね。

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000856835/

カメラ初心者なのに一眼レフを選んだ理由
http://ametamabiyori.com/lecture_reason_ichigan

書込番号:20427099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/25 23:37(1年以上前)

長くやるつもりなら、アートフィルターなんか気にしないほうがいいです。

ああいうものはすぐ飽きてしまいます。

ボディはEM1にして、レンズにカネかけたほうが長続きすると思います。EM1-IIだって、
2年後には旧製品ですよ。

画質という意味では、フルサイズをおすすめしますが、せっかく買っても重いので持ち出さない
人が結構いることを考えると、マイクロフォーサーズのほうがおすすめかもしれません。
あんまり決め打ちしないほうがいいかもね・・・


書込番号:20427320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2016/11/26 01:45(1年以上前)

>ホワイトインコさん

資金的に可能ならば、MUが良いと思います。

自分は写真の趣味が長いのですが、古い愛着のあるカメラで撮ってもいい作品はできます。ただ、趣味性の高い機械なので、心残りを残すといつまでも気になりますよ。

実際に新しいカメラの方が長く使えるし、特にオリンパスはファームアップ対応も長くしてくれるので、より長く使える感じです。

またm4/3は将来メイン機をフルサイズに切り替えても、サブ機として組み合わせも良いので、そのまま使えます。

色々悩む時間が楽しい時間です。良い選択を。(≧∇≦)

書込番号:20427575

ナイスクチコミ!3


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/11/26 16:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こういうの撮るのか

こういうのを写すのか

この瞬間を捕るのか

こうやっていじるのか(^^)/

>ホワイトインコさん
 静止物…草花や料理、人物のポートレートなどがを撮影したいのならば、E-M1で、動きのあるのものの撮影もしたいのならばマークUか同等金額で購入できる一眼レフ機のレンズキットがおすすめだと思います。

 マークUは本体だけで税込み23万ほどの機体、その機種をキャッシュバックがあるとしても、レンズ込みで購入するとなると30〜50万はかかると思いますからそうおいそれと人に勧めるわけにもいきません。

 このキットならば高級基本レンズともいえる12-40PROレンズ(8万)込みで13万程で購入できますから、まずはこのキットを購入して、不満が出てきたらマークUに乗り換えるなり、下取りに出して、他のマウントに乗り換えることも可能です。
 
 それと、大抵どのカメラにもシーンモードとか、カメラお任せモードがありますから最初のうちはオートモードで撮影をして、撮影されたデータからどのようなシャッター速度、絞りが選ばれているかを覚えてから、ご自身で絞りやシャッター速度をいじくって遊んでみると面白いですよ(^^)/

 だいたい、初心者向けと言われているカメラはその設定がいじり辛く、高級機と言われるものになればなるほどその辺りの自由度は高くなりますから(個人の感想です)(^^)/

 後悔のない選択をできるよう、いろいろ楽しみながら情報取集をしてください。

 参考になるかわかりませんが、いろいろな物を上げておきます(´・ω・`)

書込番号:20429108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/26 22:40(1年以上前)

>長くやるつもりなら、アートフィルターなんか気にしないほうがいいです。
 ああいうものはすぐ飽きてしまいます。

そうかな?
俺なんか4年目だが未だに多用してる。
「あんなのレタッチソフトで出来る」つう人も居るけど、素人が真似すると大抵の人がやり過ぎるのよ
だから、結構審査員(プロカメラマン)にも評判良いんだよな。

書込番号:20430337

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/27 10:18(1年以上前)

>結構審査員(プロカメラマン)にも評判良いんだよな。

結構審査員(プロカメラマン)てアートフィルターが好きなのね。
びっくり。

書込番号:20431433

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング