『E-M5との組み合わせ』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:+9,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (33製品)


価格帯:¥95,000¥99,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:+9,000円↑) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『E-M5との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

E-M5との組み合わせ

2013/09/14 07:24(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

グリップ付のE-M5との組み合わせも悪くないようです

http://www.mu-43.com/showthread.php?t=52392

書込番号:16583100

ナイスクチコミ!5


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/14 08:50(1年以上前)

テカテカ光沢の鏡筒はシルバーボディが似合いますね。

書込番号:16583352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/09/14 09:11(1年以上前)

DS126321さん こんにちは

自分は 新型のグリップ付よりは E-M5の昔ながらのモータードライブやワインダーのような形のグリップの方が デザイン的に好きです。

書込番号:16583425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/14 10:05(1年以上前)

しかし・・・こうやってみると・・・本当にOMだぁ♪

なんだかときめきます!

書込番号:16583647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/14 15:41(1年以上前)

いいですね〜♪

益々欲しくなりました。

ただ「ビョ〜ン!」と伸びるズーム 

デザイン的にもう少し何とかならないものですかねー。

書込番号:16584772

ナイスクチコミ!6


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2013/09/15 13:22(1年以上前)

E-M1も気になっているのですが、F2.8なら最高シャッター速度1/4000、最低感度ISO200のE-M5でも日中撮影はぎりぎりいけますかね。

書込番号:16589132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/30 21:08(1年以上前)

http://www.thephoblographer.com/2013/09/22/review-olympus-12-40mm-f2-8-micro-four-thirds/

海外のサイトですが、この記事でもem-5との組み合わせが見れますよ。
ズームが伸びているところも見れます。

これ見て、クラっと来てしまいました。。
少し値段が熟れるまで待とうと思いますが。。。

書込番号:16651022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/21 23:51(1年以上前)

E-M5との組み合わせも良いですよ!
12-50mmで感じた、「オリのレンズにしては、突き抜けた描写じゃないよなー」(これ、他社比では贅沢でしょうね)というのが、見事に解消されて実にスッキリします(^。^)。E-M1の画像はかなり素材性を重視したデフォルト設定なので、JPEG撮って出しだとE-M5の方が好みという方もおられるかと。大きさと重さはザックリ言って12-50mmと12-60mmの中間。描写は12-60mmからワイド端の歪曲収差を除いたものと思っていただければフォーサーズユーザーの方はイメージできるかもです。性能的に、12-60mmより劣る部分は無いと思います。

書込番号:16737936

ナイスクチコミ!6


astyroadさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/19 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EーM5につけるとこんなかんじですよ(^_^)

書込番号:16856892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/20 12:02(1年以上前)

DS126321さん
> F2.8なら最高シャッター速度1/4000、最低感度ISO200のE-M5でも日中撮影はぎりぎりいけますかね。
順光ならたいていだいじょうぶですね。とくにこれからの季節は。しかし、先日、紅葉を撮りに行ったときは逆光が多くて、F8とか……。でも、そうなってくると1/8000のisoLOWでも足りません。NDつけてもまだ足りなかったり(実際には持っていませんでしたが)ですから、EM5以降の2EV分の違いは大きいような小さいような、です。

書込番号:16858662

ナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2013/11/30 02:23(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

昨日オリンパスオンラインショップで購入した本レンズが届きました。

中身も箱も他のオリンパスのレンズとは一味違いますね。

外観は少し富士フイルムのXFレンズに似てるかな?

書込番号:16897065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング