『純正レンズフードが壊れました…』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (42製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『純正レンズフードが壊れました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

純正レンズフードが壊れました…

2015/06/08 21:04(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 nada35さん
クチコミ投稿数:4件

ロックする部分が壊れてしまいました…
ネットで調べたところ純正しか売ってないみたいです。
修理として出すのか純正の新品で買う(かなりの割高感が…)のか悩みどころです。

店舗に互換性のあるフードがある等情報がありましたら教えて頂きたいです。

書込番号:18852548

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/08 22:02(1年以上前)

各レンズに対応したフードだと思うので、値段は高いですが、
純正をお勧めします。

書込番号:18852776

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2015/06/08 22:12(1年以上前)

そのレンズ専用の純正が良いかと

純正のフードはレンズフード LH-66

https://shop.olympus-imaging.jp/search/search-result

書込番号:18852813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/08 22:39(1年以上前)

フードに限らず純正をオススメします(^-^)/

書込番号:18852923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/06/08 22:39(1年以上前)

nada35さん こんにちは

望遠系のフードで有れば ある程度許容範囲広いので探す事できると思いますが 広角側12mmだと超広角域に入る位の画角ですので 
社外品探すの難しいと思いますので 純正が一番良いと思いますし ケラレの事気にしないで済みますので良いと思います。

書込番号:18852927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2015/06/08 23:08(1年以上前)

へぇ〜っ4000円もするんですね。たっけ〜。

「レンズフード LH-66互換」でグーグル検索しても引っかからないので、純正しかないのでしょうね。

オリンパスオンラインで、4752x0.95x0.85x0.95=3645・・・でも送料540+すると、アマゾンの方が若干安いでしょうか。
うちのフードもロックの部分が半分外れてきました。 どうやら両面接着剤で止めてるようだったので、強力両面テープで張り直したら快調です。
 前のわっかが多少プラプラしてる状態なら自力で修理できますが、パーツ紛失してしまったらやっかいですね。
 まずSCにメールで現状説明して、修理可能か、修理費用の見積もりはいくらかの回答を待って、修理するか新品買うか決められたら良いと思いますよ。

書込番号:18853050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/09 07:06(1年以上前)

nada35さん
ズームレンズは、純正!

書込番号:18853689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/09 08:00(1年以上前)

バヨネット式フードが必要なら、純正しか無いようですね。

書込番号:18853813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/11 15:03(1年以上前)

このフード、ウチのも6日に壊れました。パーツを止める接着剤がはがれたようでした。
これなら瞬間接着剤で直るかも、と思っていたのですが、
2つあるボタンのパーツのうち1つを東尋坊のあたりでで飛ばしてしまったので、
結局ネットで買いなおしました。

書込番号:18860734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2015/06/11 15:29(1年以上前)


 私のも、壊れました。

 フードにしては、華奢でちょっとぶつけただけで部品がバラバラになり、棒バネが吹っ飛んでしまって紛失。どうにか2箇所のロック部分(あ〜説明が難しい)の内1箇所だけ活かして使用中。補強に瞬間接着剤とマスキングテープで。
 ポイントが溜まった時点で、E-M5Uを購入時に合わせ買いして、予備に保管。

 レンズなりフードのロック機構と素晴らしい(40-150PROのフードも面白いですしね)が、フードはぶつけることもあるのでもっと単純機構にして壊れ難いものを造って欲しかった。どうも、オリンパスさんはフード別売であったりで、PENTAXさんなんぞは、フードにPLフィルター操作用窓があったり、頑丈です。

 カメラ本体やレンズは、大満足なんですが・・・周辺パーツで、あれれとなる。もう一息なんだけどなぁ〜。

書込番号:18860795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/26 17:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 18:55(1年以上前)

 私もレンズフードが壊れました。同じような方が少なからずいらっしゃるということはこのフードは製品としてどうなのかなと思います。何しろ4〜5千円もする品です。

書込番号:18971887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング