『12-40F2.8Uについて』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (52製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『12-40F2.8Uについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

12-40F2.8Uについて

2016/03/05 17:12(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:1328件

E-M1マークU発売時にセットレンズが12-40UになってゼロコーティングとISが付いたらどうしよう。

さらに、他の大三元レンズもUに進化したとすると・・・

買い替えで下取りに出したとしても出費が、
出てほしいような〜 ほしくないような〜

複雑な心境です。  皆様はどうお考えでしょうか?

書込番号:19660337

ナイスクチコミ!6


返信する
M3AWさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/05 17:34(1年以上前)

>山ニーサンさん

私もそれを期待しています。
桜は無理だから、紅葉までに販売してくれないかな?
秋までは気長に待ちます

書込番号:19660415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2016/03/05 18:28(1年以上前)

強逆光の時変なゴーストが出るので、
改良型は歓迎しますよ。

レンズ内手振れ補正は不要です!

下取りで12-40 F2.8PROが中古市場にあふれたら
多くのマイクロフォーサーズユーザーに恩恵があるから、良いではないでしょうか。

書込番号:19660636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/05 21:01(1年以上前)

オリンパスって簡単には2型出さないですよね。新型出たら嬉しいけど。40−150にIS付きとか嬉しいなぁ。
パナの標準レンズの更新頻度が羨ましいです。

書込番号:19661212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/03/05 23:48(1年以上前)

レンズで稼ぐなら…2型はない気がします。

書込番号:19661961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2016/03/07 01:47(1年以上前)

>山ニーサンさん
>ゼロコーティングとISが付いたらどうしよう。

今のもゼロコーティングですよ?
300mmのISは別次元らしいけど、広角レンズIでは劇的な改善は無い気がします。

書込番号:19666385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/07 05:14(1年以上前)

> 今のもゼロコーティングですよ?

おそらく『Z Coating Nano』の事を言いたかったのだと思います。


今からU型の心配ですか? そんなの発売が決まってから悩めばいいような・・。
それより唯一の旧型デザインとなったオリ9-18mmのリニューアルや、古くさくてパナと差をあけられてるキットの望遠レンズを何とかしてほしい。

書込番号:19666505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/07 05:41(1年以上前)

そういえば、
12-40mmPRO・・フォーサーズシステム規格のハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能

40-150mmPRO・・フォーサーズシステム規格のスーパーハイグレード(SHG)レンズを超える光学性能

300mmPRO・・フォーサーズシステム規格のスーパーハイグレード(SHG)レンズをしのぐというオリンパス史上最高の解像力

と書かれており、12-40mmのみHG級ということなので、U型の要望はあるかも?

書込番号:19666522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1328件

2016/03/07 08:10(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
ありがと〜〜〜

えっとね、僕もzcortttttttt ダアーーー!!!
いや、にゃ〜ごmark2さんの言われたヤツを言いたかったんですよ。

フォロー ありがとうございます。

書込番号:19666715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/03/07 08:27(1年以上前)

手振れは要らないけど、もうちょい小さくして欲しいなー
12-35のパナを使うとそっちばかりつかってしまうので。
質感とかは、とても良いので期待してます。

書込番号:19666751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/07 15:03(1年以上前)

> もうちょい小さくして欲しいなー

12-40mmPROをSHG級にしたら、さらに大きくなるでしょうねぇ。

パナ12-60mm/F3.5-5.6が4月28日に発売されますが、オリからも12-45mm/F2.8-4.0ぐらいのレンズが出て欲しいです。もちろん12-40mmPROも小型軽量で。

書込番号:19667771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/03/07 16:24(1年以上前)

 一番使用頻度が高いのに 写りは可もなく不可もなくなので
解像度UPでリニューアルしてくれたら買うかも?
逆光に弱いのでその辺検討して欲しいです。
ただ これ以上大きく重くなるのは嫌だな〜!

書込番号:19667989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件

2016/03/07 19:20(1年以上前)

皆さん、僕のしょーもないグチに色々ご意見くださって感謝してます。

僕は、なぜボディーは骨の髄まで削って軽量化しているのにレンズには手を付けないのか不思議でなりませんでした。

多分ですけど、実焦点距離と解放F値が同じならメーカーに問わず重量はそんな変わらないんじゃないですかね?大口径ほど

小型軽量をうたうオリンパスに是非そこを打破して頂きたいと思います。
       でも、価格は・・・   ガンバレー

書込番号:19668529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/08 17:11(1年以上前)

>12-40mmのみHG級ということなので、U型の要望はあるかも?

つうか、OMD辺りからオリンパスに来たユーザーはハイグレードだのスーパーハイグレードだの言われてもピンとこないだろうなあ。

これからは、PROレンズをリュックに詰めこんだ「ハイエンドコレクター系オリンパスユーザー」と
従来からの単焦点をメッセンジャーバッグに入れて気楽にスナップする
「ローエンドスナップシューター系オリンパスユーザー」
に二極化するのかなあ

高くても10万しない、売価5万超えた単焦点レンズ買えばプチハイエンド気分に浸れた時代が懐かしい。

書込番号:19671486

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング