『ヨーロッパトーン?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Fidelio X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio X1の価格比較
  • Fidelio X1のスペック・仕様
  • Fidelio X1のレビュー
  • Fidelio X1のクチコミ
  • Fidelio X1の画像・動画
  • Fidelio X1のピックアップリスト
  • Fidelio X1のオークション

Fidelio X1フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • Fidelio X1の価格比較
  • Fidelio X1のスペック・仕様
  • Fidelio X1のレビュー
  • Fidelio X1のクチコミ
  • Fidelio X1の画像・動画
  • Fidelio X1のピックアップリスト
  • Fidelio X1のオークション


「Fidelio X1」のクチコミ掲示板に
Fidelio X1を新規書き込みFidelio X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヨーロッパトーン?

2013/11/19 18:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X1

スレ主 tanton_sanさん
クチコミ投稿数:7件

ピュアオーディオを離れて5,6年、、最近PCで気軽に音楽を楽しめることを嬉しく思います。
ヘッドホンはAKG K701とゼンハイザーHD598の2種で聞いてますが701は明らかに
ウイーンフィルの音を連想させ598はいかにもドイツ、ベルリンフィル、古くはブラウンの
スピーカーを思いおこさせます。
さて本品はそういった意味ではどういう位置に属するサウンドなのでしょうか
抽象的な質問ですが こんな感じだよ といったニュアンスを教えていただけませんか
よろしくお願いします。

書込番号:16855864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/19 21:13(1年以上前)

そちらの方面には詳しくないので別な答え方をさせてもらうと…

HD598に似てる鳴らし方をしていると思います。それでもX1はそれにプラスして低い帯域をもう少し強く、またアタック感も強い鳴らし方をすると思います。

書込番号:16856557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/20 00:32(1年以上前)

強いて言うなら、Concertgebouw Orchestraっぽい重厚さに艶やかさを併せ持ったサウンドだと思います。

書込番号:16857492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/20 01:11(1年以上前)

TH900と音の傾向がすごく似ています。リケーブルした場合です。
視聴が短かったので細かい表現はできませんが、
よかったら、わたしのレビュー覗いて下さい。

書込番号:16857619

ナイスクチコミ!1


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/20 14:02(1年以上前)

tanton_sanさん

私はPCオーディオから入った程度の素人です
ので、X1のサウンドを何かに例える......なんて
難しいのですが X1の下位機種 L1ユーザーです。
L1は少し低音の押しを強くした感じで、iPhone
などでも鳴らし易い現代的な明るいサウンドと
いった感じかな?と思います。私も X1は欲しい
と思ってますので何度か試聴してますが同じ
FidelioブランドでもX1はやはり最上位機種らし
い音質だなと思います。どこかの音域を特に強く
押し出す事もなく全域のバランスが良く大人な
サウンド。こちらは鳴らす上流機器をしっかり
整えないと本領を発揮してくれなさそう。
ゼンのHDシリーズがヨーロピアンサウンド?
ならX1も同じ系統かも知れません。音質には
当然細かな違いはありますが。

私はクラッシック音楽とは無縁でして。。。
質問に正しくお応え出来てませんね。

以前別のスレッドで、オーディオ歴が長い方に
高音域が気持ち良く聴けるイヤホンを教えて
欲しいと問われ、Ortofonのイヤホンをお薦め
したのですが、「Ortofonですか。昔はMC型
カートリッジを数機種使ってましたよ。」と
返信が来て、MC型カートリッジとは??と
その後、すぐ調べた位の素人です(汗)

書込番号:16858967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/20 14:56(1年以上前)

こんにちはー

>強いて言うなら、Concertgebouw Orchestraっぽい重厚さに艶やかさを併せ持ったサウンドだと思います。

この一文、最高ですね^ ^
そうとしか言いようがないです。

爆笑してしまいました^ ^

失礼しました。

書込番号:16859094

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanton_sanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/22 05:44(1年以上前)

皆さんの貴重なご意見 ありがとうございます。
以前のアムステルダムコンセルトへボー・ハイティンク時代の
オランダ盤のアナログはとても良い音でした。
今の常任指揮者は誰なのかな、、 勉強不足ですね。

お蔭様でサウンドのイメージと音質の位置づけが
分かりやすく想像力が膨らんできました。
ただ手持ちの2種を圧倒的に上回るものではないようでもあり
どちらかを手放してX1を購入するか非常に悩ましいところです。

書込番号:16865284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/02 19:08(1年以上前)

正しくX1はヨーロッパトーンです。あなたは私と同じく古くからのオーディオファンであると思われますので(何故かというとブラウンの音をご存知でアムステルダム・コンセルトヘボウ(ロイヤルがつく前の)を知っている方?)、この間秋葉原の某店にHEADROOM のPMAアンプとAlgorhythm SoloというDACを持参して聴いてみたところ、非常にバランスの良く音楽のノリをきちんと表現出来るヘッドフォンだと思いました。特に私みたいに録音年代の古いソースを中心に聴いている者としては、久々にかなり喜ばしい限りの製品であると感じました。といっても現代のデジタル録音のJAZZやロックでもレベルが高い表現をしてきますし、598やK701以上に守備範囲の広いしかも扱いやすい製品であると確信しました。PCオーディオでお楽しみであれば、ポータブル環境より好条件ですので、より持てる性能を発揮するものと思います。なおアンプは真空管などであれば音の伸びやかさが増し、より音楽に浸れることと思います。

書込番号:16907587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/02 19:36(1年以上前)

追伸、HD598とK701の事ですが、私がK701を購入する時実はこのふたつを比較してみて圧倒的にK701の表現力が上であると感じてK701にしました。当時はHD650も持っていましたが、やはりHD598はHD650にもかなわないと思いました。現在はT1なども持っていますが、非常に鳴らしにくい製品でアンプを選ぶのにも大変苦労させられました。そういったなかでX1という機種を考えると、それらの機種よりバーサタイルで大変使いやすいものであると感じた次第。解像度や音のバランスはSHUREのSRH1840と同等であると思いますが、表現の濃さはX1の方が上回り、音楽を楽しむのであればこちらがお薦めであると言えます。

書込番号:16907684

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanton_sanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/03 23:47(1年以上前)

おそらく同世代の方から丁寧なアドバイスを頂きとても嬉しく御礼申し上げます。

お蔭様で迷わずX1を購入いたしました。大正解です。自分のエージングの方法は

ひたすら好きな歌なりシンフォニーを聴く、ただそれだけですが納品直後から

間違いない!と確信が持てる鳴りっぷりでした。少し緩いというかトロミ加減も

絶妙です。

予断ですがここしばらく地方には良いオーケストラが来なくなりました。来ないというか

ヨーロッパのオケを呼んでも全くペイしないから呼べないのです。

若い時分はなぜか顔パスで開場前に入れてもらえリハーサルを聴いたり

記録用のワンポイントマイクでホールが録った生録のカセットテープを

こっそりもらったりと恵まれたものでした。

数少ないヨーロッパのオケ公演で印象深いのは ドレスデンシュターツカペレですね。

緞帳が上がる前から聞こえるシルキーな音、、演奏はまさにシルキーで滑らかで艶やかでした。

今となってはあの透明で妙なる響きに出会うことはもうないでしょう、、

X1で好きなCDを聴いて 若かりしころの記憶がよみがえりました。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:16912881

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > Fidelio X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fidelio X1
フィリップス

Fidelio X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

Fidelio X1をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング