LS-T10
- TVの下に設置可能な省スペースのサウンドベースシステム。部屋全体で再生しているような、自然で立体的な音場を形成する独自の「AuraSphere」を搭載。
- 本体にアンプもウーハーも内蔵したベースタイプで、スピーカーは7cmフルレンジを6つ搭載。底面に12cmウーハーを搭載し、躍動感ある低音を実現。
- セリフを明瞭に再生する「Newsモード」など3つのサウンドモードを選べる。ケーブル1本でTVと接続でき、TVのリモコンで電源のON/OFFや音量調整が可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > ONKYO > LS-T10
レグザ42Z1に使用したいと思っています。
電源やボリュームを1つのリモコンで連動して使いたいのですが、この機種はそれに対応していますか?
電化製品に疎くて困っています。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:16928780
2点
対応していません、レグザリンクに対応したモデルは最低HDMI端子を搭載しています。
ですが似たような機能はリモコン信号を記憶することでできるようです。
書込番号:16929420
1点
回答ありがとうございます。なるほど〜、そういうことなんですね。よくわかりました。
では、HDMI端子のあるスピーカーで手軽に接続できるようなスピーカーを教えていただけないでしょうか?予算は4万円くらいまでで考えています。
書込番号:16929590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算は分かりましたがその他の要望は?この機種のようなバータイプ限定なのか将来5.1chに拡張できた方がいいとか、サラウンドはそれほど必要なくお手軽にテレビスピーカーの音質アップするならこの機種のようなタイプでも有効とは思いますが。
書込番号:16929961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5.1chとかは考えていないです。
6ヶ月の赤ちゃんがいますので、これからつかまり立ちなどで転倒させたりする心配が少ない方がいいというのが条件ですね。
書込番号:16931191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるべくコンパクトで邪魔にならない機種がよさそうです、バータイプなら要望に近いでしょうね。
同じようなタイプから選ぶとSONY HT-CT660やPioneer HTP-SB550やDENON DHT-S412、予算を増やせるならYAMAHA YSP-2200 YHT-S401も人気があります、店頭で見かけたら試聴してみてください。
ただサブウーファーが別体になっているのは場所をとります、SONY機のようにワイヤレスなら設置しやすくはなりますが。
バータイプにこだわらないならONKYO BASE-V30HDXとHTX-35HDXも聞いてみたいです。
書込番号:16931416
1点
SONY HT-CT660でもレグザリンクできますか?
東芝と、ソニーって互換性もてるんでしょうか?
書込番号:16933599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SONYでも他社製品との連動はできると表明しています、ただし動作保証はしないというスタンスです。
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-CT660/feature_4.html
他のメーカーも同じようなものですが、動作検証しているメーカーもあります。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/connect/hdmi_cec/#02
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/rihd/t.htm
http://www.denon.jp/jp/News/Pages/cec.aspx
書込番号:16934022
1点
なるほど、そういうことなんですか。HDMIでつなげるものは大体リンクできるってかんじなんですかね?
Pioneer HTP-SB550かSONY HT-CT660にしようかなというところまでしぼれてきました。この2機種で特徴みたいなものはありますか?
書込番号:16934124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
両者ともバースピーカーを採用し、コンセプトは似ています。
CT660は2.1chシステムで、ワイヤレスサブウーファーが特徴で設置の自由度が高いです。
SB550は3.1chその気になればリアスピーカーを増設できますが、プリアウト端子で出力するのでスピーカーの他にアンプも必要です。
ただアナログ入力が無いのでアナログ出力だけの機器は接続できません。
書込番号:16934855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認したら、我が家のテレビ台はバースピカーおけるスペースがないことが判明しました。普通のテレビ台なのに。みなさんどうやっておかれてるのですか?
書込番号:16935193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうするとこのLS-T10のようにテレビを乗せるタイプか、テレビの両隣にスピーカーを置けるならオーソドックスなステレオタイプを選ぶことになるでしょうね。
テレビを乗せるタイプで連動対応は↓ですが、試聴するのに展示機を探すのが大変そうです。
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/speaker/soundboard/
ステレオタイプ(2.1ch)は上で紹介しています。
書込番号:16936915
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > LS-T10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/06/07 15:30:16 | |
| 0 | 2014/03/24 22:55:35 | |
| 12 | 2013/12/10 19:39:46 | |
| 11 | 2014/01/02 15:06:08 | |
| 0 | 2013/10/16 22:57:15 | |
| 3 | 2013/10/12 23:33:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









