新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ クリック125iのコンテンツ
純正のバルブが、心もとない明るさなので、バルブ交換をしました。
HID化、LED化、ハロゲン化を検討してみました。
結果、一番手軽で、コスト安のハロゲン化に決定!
LED化を最後まで悩みましたが、直流への変更が億劫になったのと
クーラー付のLEDバルブは、構造上、設置困難と判断。
バルブは、PH7の高効率35W/35W(3800K)にしました。
純正の25w/25wに比し10Wオーバーしています。
交換後、約1週間ちょい乗りばかりですが、今のところバッテリーが不足する
ような挙動はありません。
肝心の明るさですが、思った以上に視界を確保することができました。
ノーマル比、1.5倍以上の改善だと思っています。
また、ライトの光軸が下すぎるので、やや上向きに調整しました。
(今まで基本Hiで走行していましたが、Loで走行できるようになりました。)
色温度3800Kは、通常走行においては、実用的な明るさだと思います。
やや気がかりなのは、レンズがプラスチックなので、熱で溶けないか
心配です。
今回、交換によりフロントカウルの蓋部分の爪が折れてしまいました。
以前どこかの書き込みで、折れやすいとは聞いていましたが、まさか
自分でやってしまうとは… とほほ。
※時間と予算に余裕がでれば、RibonLED化を検討したいと思っています。
問題は、バルブの固定。
若干の加工が必要と思われます。
書込番号:17437912
3点
その後、1ヶ月経過
停車時でも、暗くなりません。
反射板が、熱で溶融しないか、心配でしたが今のところ問題無し。
明るくなり、夜間走行が、楽になりました。
折を見てリレーを追加して、昼間は片目点灯にしようか、思案中。
書込番号:17548449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後、半年
なんとか無事に、夏場をやり過ごしました。
反射板の溶融が気になりましたが、そのような兆候をもなく夜間走行が快適でした。
また、ウインカーをつけた時に明滅してしまうか気がかりでしたが、それもなく
ブレーキ+ウインカーでも、明滅は発生しませんでした。
Click125iのバッテリーとジェネレーターは、かなり余裕をみて設計されているのだと
思います。
そういえば、最近の円安の影響で、販売するお店がめっきり減ってしまいました。
国内販売を期待していましたが、「SHモード」なる微妙なモデルが発売となってしまい
Click125iとかぶる事から、国内発売は、難しそうです。(残念 無念 (>_<)
書込番号:18124510
2点
ケインさん
ご無沙汰してます。元カムロ#657です。
プロバイダーを変えたりして、ID再申請するときに
スペルミスしちゃいました。
自分もヘッドライトには結構不満を持っていたので、ケイン氏と全く同じW数の
ハロゲン入れました。昨年の夏頃交換して3,000km位走行してますが、全く問題ありません。
あと、タイヤも減ってきたので通販でPCXサイズの安タイヤ(前後で5000円位)に変えて
チューブレス化しました。リムがチューブ用に出来ているので若干不安がありましたが、
1000km近く走ってますが無問題です。
幅広になったり、タイヤが重くなった等によるフィーリングの違いは若干あります。
そういえば2015年型がタイで発表になりましたね。
LEDライトやら新型メーター、新型ホイール(チューブレス)が気になるところです。
http://www.aphonda.co.th/product/2015/click125i/index.asp
書込番号:18514402
0点
Led化いいですね。
今、自分のクリックはアイドリングストップないし
転んで、キズが、目立つので、価格次第では、買い替えかな。
新型のPCXも捨てがたいんだけと、荷物あまり乗らんし。
やはりステップが、ないと勝手が悪いんですよね。
良い情報ありがとうございます。
円安なので、販売金額が、気がかりです。
書込番号:18517572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケインさん買い替え検討中ですか・・・
自分のも走行12000km越えてきたので、
ベルト等の交換検討中です。
ヤフオク等探せばタイホンダのパーツ等もあるのですが、
結構面倒ですね。
レア車の宿命でしょうか?
(信号待ちで並んだライダーに「なんだこれ?」みたいなのもそろそろないですしね)
dio110も新型でるようですよ。
空冷ですがespエンジンらしいです。
実用重視ならこちらもいいのでは?
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=83179
書込番号:18519779
1点
プラグとライト交換をしてみようと考えているのですがプラグがどこに付いているのかライト交換でどこのカバーを外したらいいのかわかりません
購入したお店にお願いしても良いのですが少しでも整備をできるようになっていきたいので交換の仕方わかる人がいれば詳しく教えてください
クリック125iの整備の仕方のサイトがあれば教えてくれるとありがたいです
書込番号:18549292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アース003さん
こんばんわ。
購入したときにタイ語の取扱書がついていたと思います。
プラグ交換 : P85
ヘッドライト交換 : P98
タイ語は、読めませんが図解があるので参考になると思います。
書込番号:18554727
0点
アース003さん
因みに走行何キロぐらいなんですか?
かっ飛ばしている方と、ゆっくり走行している方とでは、かなり交換時期が
異なりますが参考にしたいです。
私のは、5000kmを走行しまだまだ始動性が好調なので、しばらくは交換しない
つもりです。
そろそろ3回目のオイル交換をしないといけないな。
冬場の移動は、4輪が主になりclick125の活躍は春先から晩秋までとなり11月から3月は、冬眠中です。
(暖かい日はたまにおきる)
kamuri657さん
dioも125ccになっていたら購入候補です。
コストカットで、空冷とはいただけないですね。
あと、足元を若干広げてほしいですね。
ダンクみたいに。
新型Clickはまだ発売予定先は無いようです。
書込番号:18554770
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > クリック125i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/15 14:47:25 | |
| 5 | 2016/11/13 19:34:29 | |
| 2 | 2016/06/23 3:57:46 | |
| 9 | 2015/03/08 13:58:13 | |
| 6 | 2014/04/17 7:08:45 | |
| 4 | 2014/02/18 21:18:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






