『メーカー製パソコンから入れ替え』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 登録

B75M-PLUS

  • B75チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第3世代および第2世代Intel Core i7/i5/i3プロセッサーに対応する。
  • SATA 6Gb/sとUSB 3.0に対応する高コストパフォーマンスのmicroATXのエントリーモデル。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1155。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

B75M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月17日

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

『メーカー製パソコンから入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M-PLUS」のクチコミ掲示板に
B75M-PLUSを新規書き込みB75M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メーカー製パソコンから入れ替え

2020/08/25 20:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B75M-PLUS

クチコミ投稿数:4件

今使っている、パソコン
hp 8100 elite sff
[cpu]i7-3770
[gpu]gtx1050ti
[メモリ]ddr3-1600 4g 4枚
ブルースクリーンを連発するので入れ替えを検討しています。
OCCTで負荷をかけると、3分ほどでブルスクになります。
普段は、お絵かきソフト「CLIP STUDIO PAINT」を使用しています。

交換するものは
電源、ケース、CPUクーラーで症状は改善されるのでしょうか?

また、新規で新しくPCを自作したほうが良いのでしょうか?

書込番号:23622024

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/25 20:25(1年以上前)

速度に不満が無いなら、取り敢えずはそれだけ変えれば動作する筈なんですが
原因がマザーあるいは電源の場合はそれで良いと思います

書込番号:23622044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/25 20:27(1年以上前)

OS使いまわしはNGなので、替えるならOSも買う。

でも、ブルスクのエラー内容をまずは提示してみましょう。

書込番号:23622050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/25 20:31(1年以上前)

OSは古いPCだから別途購入してると思ってたんだけど、メーカー製に付いてきたOSは使えません
まあ、アップグレードしたものも使えないです
※無償アップグレードの場合です

書込番号:23622056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/25 20:38(1年以上前)

>Seki-Tanakaさん
室温は何度ぐらいですか。
それと、PCの中が埃だらけになていませんか。
hp 8100 elite sffは排熱性がさほど良くないと思いますし、電源もそろそろ寿命に近いと思うので、かなり厳しい状態で動作しているのではないでしょうか。
ここで、思い切って買い替えたほうが良いかもしれないですね。

書込番号:23622069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/08/25 21:10(1年以上前)

返信ありがとうございます
>けーるきーるさん
エラーコードは「KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE」でした。
説明不足ですいません。

>揚げないかつパンさん
OSは別途購入します。
説明ありがとうございます。

>とにかく暇な人さん
室内温度は、エアコン27度設定で負荷をかけました。
CPUグリスの交換、、ほこりの清掃は行いました。




書込番号:23622144

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/08/25 21:24(1年以上前)

>Seki-Tanakaさん

こんばんは。

>ブルースクリーンを連発するので入れ替えを検討しています。

まずはブルースクリーンの原因を調べたほうがいいのではないでしょうか。

イベントビューアに何らかのメッセージが出ていないか見てみてはどうでしょう。

以下は参考までに。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001172060/SortID=23585756/#23585971

それと他の方も書いておられますが、メーカー製PCのマザーボードを交換する場合はOSも新たに購入しなければなりませんので結構な出費になってしまいます。

(>_<)

原因を調べて直るようなら余計な費用もかかりません。

(⌒▽⌒)

書込番号:23622170

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/25 21:26(1年以上前)

https://printgo.fun/information/detail/41/

こちらのブログの方はウィルス対策ソフトが原因だったそうです。

関係するようなことは無いですか?

古い「ESET Smart Security」 → 「ESET Internet Security」

書込番号:23622176

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/08/25 21:30(1年以上前)

>Seki-Tanakaさん こんにちは

長く大切にお使いのようですが、若しかして2010年製ではないでしょうか。
CPU i7-3770も第三世代のようですが、既に第十世代となって様変わりしています。
自作にこだわるお気持ちも分かりますが、手っ取り早いメーカー製のi3にも負けるのではないでしょうか。
インテルに対抗するRyzenシリーズなも割安で出ています。

書込番号:23622187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2020/08/25 22:15(1年以上前)

>電源、ケース、CPUクーラーで症状は改善されるのでしょうか?
改善される「かのしれない」以上のことは、誰も言えないでしょう。

Memtestでメモリテスト、CrystalDiskInfoあたりでストレージのチェック。これで問題が無いのなら、私なら新しいSSDを買って、そこにOSをクリーンインストールしてみます。

それでダメなら。
メーカー製PCの場合、電源の接続あたりが規格外のことが多く。交換できるパーツを探してくるにしても割高になりがちです。
同程度のPCを中古で探した方が、手間と確実性の面で良いかなと思います。このPCと同程度で2万円くらい。
もちろん、そろそろ新しいPCヘ買い換えるのがベストだとは思いますが(同じくらいの性能で6万円+カスタマイズくらい)。

書込番号:23622269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/08/25 22:23(1年以上前)

イベントビューアー

返信ありがとうございます。
>CwGさん
イベントビュアーを見たところ「kernel power」が重大となっておりました。
検索すると治りそうな方法が記載しているので、一通りやってみようと思います。

>あずたろうさん
ウイルスソフトは入っておらず、windows defenderのみです。

>里いもさん
上記の方法で改善が見られなかったら、新規で組むか購入したいと思います。

書込番号:23622290

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/08/25 22:33(1年以上前)

>Seki-Tanakaさん

こんばんは。

>イベントビュアーを見たところ「kernel power」が重大となっておりました。
>検索すると治りそうな方法が記載しているので、一通りやってみようと思います。

直るといいですね。頑張って下さい。

(⌒▽⌒)

書込番号:23622319

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/25 22:53(1年以上前)

Kermel Power 重大のところでBugCheckコードを見ると原因がある程度出るかも知れないので、その辺りをチェックすると良いと思います

コストを取るのか性能を取るのかと言う問題も有るので、選ぶ場合は難しい部分も有るし、今、特に変更の必要が無いなら、黙ってても性能は上がってくと言う部分をどう取るか?じゃ無いですかね
まあ、いつかは変えなきゃならないんですが

書込番号:23622374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/08/25 23:49(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
原因を特定するのに時間がかかりそうなので、新規で購入したいと思います!

皆さんが回答してくれたおかげでパソコンの知識が付き勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:23622479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M-PLUS
ASUS

B75M-PLUS

最安価格(税込):¥39,800登録日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

B75M-PLUSをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング