WD40EZRX [4TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月17日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZRX [4TB SATA600]
このHDDは購入しようと思っているのですが、
主に外付けとしての運用となります。
HDDの性能を生かせるケースを検索中です。
なかなか良い物が見つからず、先輩方のお知恵を拝借できればと質問させていただきました。
クレードルタイプで、SATA 6 Gb/s 、USB3.0、4T対応。
上記の希望を満たすケースはありませんでしょうか。
また、皆様のおすすめケースなどありましたら、
教えていただければありがたく思います。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:17944807
0点
オウルテック
黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000562191/
\2,130
自分の持っているHDDケースですが・・・
上記のHDDケースはSATA6G対応で4TBのHDDも使えます。
USB3.0接続時は画像のように最大400MB/s以上の速度も出ます(SSDを接続した場合)。
書込番号:17944882
1点
>クレードルタイプで、SATA 6 Gb/s 、USB3.0、4T対応。
クレードルタイプを要望となると脱着をすると言う事ですよね、そうなると
KURO-DACHI/CLONE/U3
http://kakaku.com/item/K0000357665/
売れ筋のこの商品でしょうか。 4TBは使用してませんが3TBが使えるのでたぶんOKです。
USB3.0でHDDの性能は充分でると思います。
SATA600にこだわるのは、SSDでも使用する予定があるのでしょうか?
もしHDDの性能だけならSATA300で良いとおもうのですが。
書込番号:17946969
1点
クレードルタイプでしたね。失礼・・・
良く見ていませんでしたm(__)m
書込番号:17946995
1点
SATAコネクタは、USBのように抜き差しすることが前提の設計では無いので。
ケースに入れるのが面倒/ケース代が勿体ないという話なら、リスクは承知の上でということで。
一応、規格では50回とはあります。さすがにその程度で壊れることは無いと思いますが。接続が基板に半田付けされているので。コネクタにかかるストレスで、そこにクラックが入るのが一番怖いですね。
書込番号:17947045
![]()
2点
皆様
返信ありがとうございました。
クレードル希望は、単にケース代を抑えられそうであること、
今後、動画の撮影をよくする予定なので頻繁に入れ替えるかもしれないこと、
という理由があります。
このタイプはリジェクトボタンでお手軽に差し替え可能かと思っていました。
KAZU0002さんが言われるような故障のリスクがあるのであれば
検討し直そうかと思います。
入れ替えに不向きなら、kokonoe_hさんのすすめて下さったケースにしようと思います。
流浪のテスターさんがすすめて下さった玄人志向は私もチェックしました。
3TBとしか記載されていなかったのでとりあえず保留していた所です。
SATA600と300、さほど違いがないのですね。参考になります。
もう少し勉強してきます。
どうもありがとうございます!
書込番号:17947864
0点
こういう外付けのケースに入れて2〜3日回し続けていると壊れました。2TBの WD20EARSですけど。
書込番号:18653446
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD40EZRX [4TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/08/24 11:28:28 | |
| 16 | 2016/01/20 9:58:24 | |
| 5 | 2015/12/25 10:23:37 | |
| 16 | 2015/06/05 12:42:00 | |
| 4 | 2015/03/01 19:05:18 | |
| 4 | 2015/02/05 0:04:28 | |
| 10 | 2014/10/02 23:00:22 | |
| 7 | 2015/09/06 12:22:10 | |
| 10 | 2014/09/12 0:20:07 | |
| 6 | 2014/08/24 21:49:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








