『御免! レビューの間違い!WOL出来ました!』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 登録

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

「Intel H81」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月24日

  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

『御免! レビューの間違い!WOL出来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H81M-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

さっき、iPadから スリープしてる GA-H81Mに Wakeup信号を送ってみた。
ああ、これが出来ればいう事ないのにと思いながら....

すると! 

何? きちんとWakeする。

BIOSのEFIに PMEイベントのEnabled/Disabledがないかし、WOLの設定もないから当然できないと思い込んでいただけ? 否、今回のようなテストはやった。 ひょっとしてS3でなくて S5からだったかな? 

オイラだけでなくて、
CFDのサポートはセキュリティの関係でWOLはサポートしてない、改良の予定もないとキッパリ言い切ってたのになぁ(
理由は胡散臭いと思ってはいたが)。

レビューは WOL待機時の消費電力量を測定して、あとで書き直します。

という事で、このマザーはモニタの4端子も完備で USBの電源供給能力も強力、省電力性能も高く、オイラ的にはサブマシンには 100%満足のベストマザーに格上げになりました。メモリスロットが2個とか、3画面同時表示が出来ないのは、メインマシンにしないなら 大問題でもない。

もう少しで ASRock B85M Proを発注するところでした。

誤解を与えた人がいたらごめんなさい!

書込番号:17205609

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/17 23:45(1年以上前)

クアドトリチケールさん  こんばんは。  載っているCPU名は?
スーパーΠ 104万桁 何秒ですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579521/SortID=17203251/
も読みました。

書込番号:17205641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件 GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2014/02/18 00:07(1年以上前)

Superπ 100万桁(メモリはDDR3 4Gx1 非Dual)

CPUは、一番安い Celeron 1820です。他の細かいパーツは、間違いレビューの方に書きました。

Superπは懐かしいな、Athlon時代は結構気にしてました。もう持ってなかったので Vectorから落としましたよ。
電力設定は省電力のままですが、実行時には、2700MHzにはなってました。メモリーがシングルチャネルなのはご勘弁ください。

-----

でもって、本題の WOLの弁解です。最近は大抵 iPadのSplashTop2から WOLしてます。

1. S3, S5状態のいずれからでも WOL可能。ハイブリッドスリープ、ハイブリッド電源切断、通常スリープ、通常電源切断 いずれの状態でもOK。

ただし、1個出来ない条件があって、ハイブリッドスリープや電源切断状態では、PCへの通電を停止できますが、一度これをやると、その後通電しても もうWOLは出来ません。

そういうPC環境もあるのを忘れてました。 オイラが出来ないと勘違いしたのは、消費電力を計測するのに電源コンセントを抜いたり入れたりしてたからでしょうねぇ...

なので、WOLやるときは、通電はしっぱなしでやる。BIOSでの ON/OFFは不可で、WindowsのLANドライバのみで設定という事でしょう。




書込番号:17205765

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/18 09:16(1年以上前)

クアドトリチケールさん  おはよう御座います。 お手間掛けました。
スーパーΠ 104万桁 わずか14秒ですか。 早いな〜
Celeron 1820
 価格レビュー・評価  http://review.kakaku.com/review/K0000612006/#tab

WOLしたことありませんが、久々の自作と乗り遅れないようにwindows8.1で メイン機を組もうと思案してます。
 ありがとうございました。

他所でお尋ねしたデータ
Sempron 2800+ 55秒 (socket754)
Athlon64 3200+ 42秒 (socket754)
celeron G1610 15秒 (LGA1155 \3980の2コアセレロン 安いけど早い…)

現用メイン機のノートはLenovoG550で、28秒です。

書込番号:17206566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/02/18 09:30(1年以上前)

マジックパケットってなんか脆弱性あったっけ?

WoLは色々不安定ですね。

vProが安くなればいいんだけど、結構な値段になるし家庭内だとセグメント越えられる必要もないし。

リモートでOSのインストールが出来たりして面白いですけどね。NICの中にARMかなんか入ってるのかな?

書込番号:17206600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月24日

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング