カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099
今日このナビを買って取り付けたんのですが、一つ分からないとこがあるので質問します。
地図更新するためにパソコンで登録したのですが、ナビの情報を登録して下さいとエラー表示になり、地図更新が出来ません。
SDとナビ本体の設定はナビの方で登録済みです。
なぜ登録出来ないんですかね?
やり方わかる方、回答お願いします。
書込番号:17145596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別のSDカードを使ってみたら?
SDカードの不良は考えられませんか?
それでもダメならサポートセンターか取付け店・販売店に問い合わせてみる。
書込番号:17146330
1点
ナビ側でSDカードに機器情報の登録が完了していて、SDカードに問題がないとすると、
他に考えられるのは、ユーザー登録の関係かと思われます。
ナビスタジオをインストール後、ユーザー登録やスマートループの登録などスキップされていませんか。
ユーザー登録は必須
https://www.smartloop.jp/rakunavi/RegistUser.html
スマートループお試し登録も必須だった記憶があります。
ナビスタジオの設定内容を確認されることをお勧めします。
書込番号:17146401
0点
確か登録する以前に、まっさらのSDカードをナビに入れます。
そうするとナビ登録が自動でされます。それを行ってからパソコンなり繋いでWEB登録しないと誰でも登録できてしまいますよね。
結局、ユーザーしか登録できないんです。
だから、ナビの状態をあらかじめ入れたSDカードじゃないと認識してくれないんです。
取説に登録の事書かれていますので、今一度読まれたほうがいいかと思います。
書込番号:17276155
1点
こんにちは
更新方法は、実際使っていてもややこしいかも知れません。
はじめにパソコンで予めナビ情報を登録します。
これは他に引用されないよう、製造番号も登録すると思います。
今回は、登録済みだと思います。
今度は、SDカードを初期認識させるため、ナビに一度登録させます。
登録と言ってもSDカードを入れるだけです。
これで準備が整いました。
今度はぱそこんてカードリーダーにセットします。
ナビスタジオと言うせんようそふとをインストールされていると思いますので、
動作させます。
タブが表示されると思います。
その中の、アップデートマネージャーと言うアイコンを選択します。
更新必要ファイルがあれば、右上の開始アイコンを選択して下さい。後はエラーが出ない限り自動で行います。
ソフト上エラーが出た場合には、パイオニアに連絡すると連絡先を教えてくれます。
書込番号:19561875
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/12/13 14:47:45 | |
| 1 | 2019/02/24 13:09:49 | |
| 9 | 2017/12/30 16:06:38 | |
| 1 | 2016/01/13 19:10:44 | |
| 3 | 2015/12/28 1:35:00 | |
| 2 | 2015/11/29 16:10:53 | |
| 4 | 2015/06/22 23:35:23 | |
| 2 | 2015/05/10 13:54:27 | |
| 2 | 2015/02/24 23:26:26 | |
| 2 | 2015/02/03 18:19:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






