『楽ナビの製品の違いとオススメを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099

『楽ナビの製品の違いとオススメを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099

スレ主 Lily-bubuさん
クチコミ投稿数:5件 楽ナビ AVIC-MRZ099の満足度4

父のお下がりのサイバーナビ(2002年モデルAVIC-XH99)がついに壊れてしまいました。
初めてカーナビを自分で買う為、全く知識がありません。
初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授下さい。

ナビの載せ替えはせず車(※17年式日産ティーダ)と一緒に使い倒すつもりなので、楽ナビの一体型にしようと思います。
AVIC-MRZ099とAVIC-MRZ099Wの違いはワイドか否かと言う所まで公式サイトで分かったのですが、結局どちらが良いのでしょうか?
どちらもティーダに設置できますか?

カー用品店でAVIC-MRP077もオススメを頂きました。
099との違いは音楽を入れられるか否か、ワンセグかフルセグの違いだと聞きました。

今、車ではMDデッキで聞いています(^^;)
ナビはナビスピーカー、車のスピーカーはMDデッキに繋がっています。
今回の載せ替えでMDデッキは取り外します。
手持ちの音楽のほとんどがCDではなく、MP3データでPCとWALKMANに入っています。
077も、099も、sonyのWALKMAN(NW-S738F)をUSBケーブルで繋いで音楽を聴くことはできますか?
また、099でしたらWALKMAN→099にコピーできる音楽はコピーすることが可能なのでしょうか。


テレビ視聴はしませんが、子供用にアンパンマンなどのDVDを流す事が多々あります。
今は走行中はDVDが見られないようになってると聞いたのですが、載せ替えたら見られなくなると言う認識で合っていますか?


077と099のどちらが良いのか。
099ならワイドと無印、ティーダに乗せるにはどちらが良いのか。
他細かい質問も多いですが、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:17738093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/16 12:50(1年以上前)

ワイドサイズのナビは幅が200mmです
お乗りのティーダのナビ取付スペースが幅200mmなら取付可能です

MP3データがあるのならSDカードやUSBメモリーを接続して使った方が良いです
ウォークマンはを接続可能なナビは市販ナビではアルパイン位です、他社のもUSBメモリーとして認識されたら使えますがそれならウォークマンをわざわざ接続する意味も無いかと思います

走行中の地デジやDVD等の映像は基本的に映らないです。

書込番号:17738157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/16 14:28(1年以上前)

Lily-bubuさん、今日は。

私に分かる範囲でお答えします。

AVIC-XH99と入替であれば、AVIC-MRZ099は取り付け可能です。
しかし、AVIC-MRZ099Wとなると"北に住んでますさん"が書かれているように取付幅が広くなります。
AVIC-MRZ099Wが取付可能かどうかは、カー用品店やカーディーラー等で実車を見ていただければ直ぐに分かります。

もし、どちらでも取付可能ということであれば、音量調整ノブが付いている分AVIC-MRZ099Wの方が使いやすいと思います。大きな違いはその程度です。後は価格差で判断されるとよいのではないでしょうか?

AVIC-MRP077について、私だったら"Lily-bubuさん"にはお勧めしません。

AVIC-MRP077は恐らく、ダッシュボードの上に取り付ることになるでしょう?
せっかく、これまでナビを取り付けていたスペースがあるのですから、その場所に入替で取り付けることができるナビを選んだ方がスッキリします。

SONYのWALKMANは、USB接続できないと思います(未確認)。
少なくとも、取扱説明書にWALKMANの接続に関する記載はありません。

他の方法でWALKMANを接続することは可能ですが、良い音で楽しむことはできないと思います。

WALKMANからのコピーはできません。

MP3ファイルを、PCからUSBメモリにコピーしたものを接続してお聴きになることをお勧めします。
ちなみに、楽ナビ用のUSBケーブルは別売りなのでご注意ください。

走行中のDVD再生については、配線のやり方次第で可能です。

その配線をすること自体は法律に違反しません。
しかし、運転者が走行中にその画面を注視することは法律的にも問題があります。
それを危惧してのことだと思いますが、その方法をここに書くと削除されてしまうようです。

書込番号:17738353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/16 14:55(1年以上前)

>AVIC-MRZ099とAVIC-MRZ099Wの違いはワイドか否かと言う所まで公式サイトで分かった
>どちらもティーダに設置できますか?

ティーダは標準パネル仕様のためWタイプは取り付けできません。MRZ099 のみと言うことになります。


>…使い倒すつもりなので、楽ナビの一体型にしようと思います。
>カー用品店でAVIC-MRP077もオススメを頂きました。

??
"MRP"はポータブルタイプです。一体型と断りがあることから MRZ077 の間違いでは?


>099との違いは音楽を入れられるか否か、ワンセグかフルセグの違いだと聞きました。

MRZ099 と MRZ077 の違いはミュージックサーバー(CD録音機能)の有無のみです。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=13MRZ099&id=26476&parent=8222&linksource=8097
MP3が扱えるスレ主さんの環境であれば不要な機能です。
そうでなくとも本体録音は制約が多くお勧めしません。
PCがあればPCでリッピング、SDカード/USBメモリーで持ち込むことを勧めています。


>sonyのWALKMAN(NW-S738F)をUSBケーブルで繋いで音楽を聴くことはできますか?

ドラッグ&ドロップに対応したWALKMANであればマスストレージモードによる再生が可能ですが、お使いの NW-S738F はドラッグ&ドロップに対応していません。
そもそも"マスストレージモード"とはUSBメモリーと同等に扱えるものと言う意味ですので、WALKMANである必然性はありません。
市販のSDカードやUSBメモリー(要USB接続ケーブル CD-U120)で充分です。


>また、099でしたらWALKMAN→099にコピーできる音楽はコピーすることが可能なのでしょうか。

ミュージックサーバーへの録音は商用CDまたは同等規格で作成されたCD-Rのみです。
圧縮ファイルやメモリーメディアからの転送はできません。
また、本体内に記録先となる領域はありません。記録先はSDカード。つまり、はじめからSDカードにファイルコピーして持ち込めばいいだけの話です。


>今は走行中はDVDが見られないようになってると聞いたのですが…

そもそも走行中に映像ソースが映らないことが基本です。"今は"と言う認識は改めてください。
映せるようにしている人も確かにいますが、自己責任です。


>077と099のどちらが良いのか。
>099ならワイドと無印、ティーダに乗せるにはどちらが良いのか。

スレ主さんの環境からすると、ワイドは付かない、録音機能不要と言う点で MRZ077 が適当と思います。
USB接続ケーブル CD-U120 は何かと役に立つと思いますので、同時購入・施工をお勧めします。
後から追加しようとするとナビの再脱着が必要になり、余計な工賃がかかりますので。

書込番号:17738424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lily-bubuさん
クチコミ投稿数:5件 楽ナビ AVIC-MRZ099の満足度4

2014/07/16 21:37(1年以上前)

皆さん初歩的な質問にも細かく丁寧に回答して下さって、本当にありがとうございます(>_<;)

店員さんにオススメ頂いたのは楽ナビ AVIC-MRZ077でした。
ポータブルタイプではありません、誤表記失礼しました。

なるほど……手持ちのWALKMANは使えないようですね。
5年ほど前にMDデッキを止めてMP3デッキが欲しくてお店を覗いた事があったのですが、その頃からipodばかり対応で……。
WALKMANに優しくない仕様は5年経っても変わらないんですね(^^;)
対応してるかもとちょっと期待してたので残念です。


AVIC-MRZ077にしようと思います!
USBケーブルも見てみます。
DVD再生は諦めるか、ヘッドレストに付けるようなポータブルタイプを別に考えます。
皆さん、本当にありがとうございました!とても助かりました(^^)

書込番号:17739574

ナイスクチコミ!2


halbanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/16 22:03(1年以上前)

DVD 再生については ポータブルなんか買う事ないですよ。
ここで事細かく記載するのは無理ですが、取り付け業者に映る様にしてって頼めばやってくれるはずです。(追金3000円〜5000円位)

書込番号:17739738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/16 23:28(1年以上前)

AVIC-MRZ077とAVIC-MRZ099との比較であれば…

価格差がもし、\2,000〜\3,000程度であれば私はAVIC-MRZ099をお薦めします。

"D/Aコンバータ"という、音質への影響が大きい電子部品があります。
AVIC-MRZ099の"D/Aコンバータ"には敢えて、サイバーナビと同じ部品が使用されています(但し、搭載されている数は異なります)。

Lily-bubuさんは、カーナビで音楽を楽しむことも大切に考えてらっしゃるようなので、後々後悔せずに済むのはAVIC-MRZ099だと私は思います。

書込番号:17740133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/07/17 19:26(1年以上前)

再生できる動画に違いがありますので、SDに動画を入れて再生されるのであれば注意してください。

http://pioneer.jp/support/manual/navi/13raku/index.php?section=1030
抜粋

<AVIC-MRZ099W/MRZ099>対応映像コーデック一覧
MPEG-4 Video

720×576@25 fps
720×480@30 fps

4 Mbps/8 Mbps

<AVIC-MRZ077/MRZ066>対応映像コーデック一覧
MPEG-4 Video

400×240@30 fps

2.5 Mbps/8 Mbps

書込番号:17742618

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lily-bubuさん
クチコミ投稿数:5件 楽ナビ AVIC-MRZ099の満足度4

2014/07/19 13:18(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました!
077と099の違いには音の違いもあるんですね……。
また改めて価格比較してみます(>_<)

また何かありましたら、どうか知恵をお貸し下さい。
皆さん開発者ですか?ってくらい物知りでいらっしゃって感服です。
説明も分かりやすく噛み砕いて下さって感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:17748230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ099をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング