『Bluetooth接続するとサーという音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099

『Bluetooth接続するとサーという音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth接続するとサーという音がします

2015/06/21 23:15(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099

クチコミ投稿数:145件

AVIC-MRZ099と富士通製スマートフォンF-02EをBluetooth接続しました。
音楽の再生は問題なく出来るのですが接続してる間中ずっと「サー」という音がします。例えるならテレビの放送終了後のような音です。
曲の再生中は多少気が紛れますがそれでも微かにサーという音が聞こえます。一番気になるのは曲が終わった無音状態の時です。
とても気になるのですが改善方法が分かりません。
どなたか分かる方がいれば教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18895653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/22 01:30(1年以上前)

Bluetoothとホワイトノイズについて
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-323.html

ノイズが再生中は気にならないのであれば無音状態の時は気にしないのが一番な気もしますが。。。

スマホのBluetooth音量を高くしてカーオーディオのボリュームを下げれば改善されるかもしれません。
試してみてください。(逆か?)

書込番号:18896014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/06/22 08:20(1年以上前)

サー音は、Bluetoothの標準的コーデックのSBCに実装された「無音圧縮」の為では?

音声レベルがとても低い時にはその音声情報は送信せず、無音である旨、間欠的にビットを送信し、受信機側は、全くの無音だと「不自然」なので、人工的に発生したノイズをわざと出力する。

違ってたかな?

SBCを使ってる限り、妥協が必要だと思いますよ。

送信、受信機共に新しい圧縮コーデックを実装した機器を使わないと音質はそこそこです。

書込番号:18896390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2015/06/22 20:57(1年以上前)

楽ナビHRZ900とF-02EでBTオーディオ経由で曲を聴いてますが、私はホワイトノイズ気にならないですね。

スマホのメディアプレーヤーで、CDからmp3に落とした曲を純正スピーカーのまま、楽ナビ音量7〜9程度で聴いてるだけなので、気づいてないだけかもしれませんが・・

ただ、BTオーディオ時はメディアプレーヤー側の音量は最大、楽ナビ側のソースレベルアジャスター設定(BTオーディオ)も最大の+8dBにしないとFMラジオと同音量にはなりませんね。

書込番号:18898156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2015/06/22 23:35(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。
TWELVE1212さんに教えて頂いたURLを拝見しました。
Bluetoothの知識が乏しかったのでとても参考になりました。
本機のBluetoothのコーデックはSBCにしか対応していないのでサーというホワイトノイズ(これも初めて知りました)は避けられないようですね。
結構気になるので設定やボリューム調整で軽減できるか試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18898853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ099をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング