カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ04
同ランクのストラーダ CN−E200D に比べて人気が高いのはなぜですか?
地図データが3年間無料で更新できる事は知っていますが、道路はそんなに改築するわけではないし・・・
ナビの技術もゴリラのサンヨウを買収したパナソニックの方に分があるように思われるのですが・・・
書込番号:16989558
0点
多くの人のイメージではないかと思います
カロの楽ナビ=性能が良い
ゴリラのクチコミ等を見る限りサンヨーの技術は受け継がれずに、ゴリラも名前だけで基本パナ製品になった感がします(私のイメージです)。
書込番号:16989754
0点
北に住んでいますさん
返信ありがとう
イメージですか・・・
北に住んでいますさんは使用して比較した経験はありますか?
「楽ナビ」ってその名の通り操作が簡単なのですか?
そうだとしたら、高度な機能が省かれているような・・・
北に住んでいますさんは楽ナビ派ですか?
書込番号:16990158
0点
ごめんなさい、私は基本ナビは不要の田舎なので遠出する時以外はナビは使いません
なので、ナビ機能よりもAV重視のケンウッドを使っています
先に書いたのは、多くの人のイメージがそうなのだろうと云う事に過ぎません。
書込番号:16990709
0点
楽ナビは、あくまでサイバーナビの廉価版だと思います(両方実際に使ってみて)。
LCDパネルの性能(楽ナビのは、日差しが照りこむとほぼ見えない)や、AV性能(音には無頓着な私でも分かります)という基本的なところでコストダウンされています。ナビ性能も、サイバーのように、「これは気が付かなかった」というような道を選ぶこともありません。
楽ナビを選ぶ積極的な理由はスマートループ位でしょうか。
使い勝手は、10年位前までは確かにパイオニアに分がありましたが、今や慣れと好みの問題でしょう。
個人的には、楽ナビの上位機種を買うなら、型遅れでもサイバーの下位機種を選びます。
でも、近いうちにセカンドカーのナビを買うのですが、それは楽ナビにするつもりです。理由は、数年後に手放す可能性が高く、その際「楽ナビ」ということで某オク等で高く売れるからです。
書込番号:16993542
1点
しもしもしさん
実用者のレポート、真にありがとうございました。
最も欲しかった書き込みです。
さらに、現況を加えての、しもしもしさんの価値観によって
性能を感じ取ることができました。
日差しの照り込みで困っています。
サイバーナビは、日差しが照りこんでも見えるのですか?
書込番号:17022764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ04」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/10/04 22:46:41 | |
| 2 | 2014/09/06 5:41:55 | |
| 2 | 2014/08/27 9:31:11 | |
| 4 | 2014/01/26 17:36:23 | |
| 6 | 2014/01/31 14:59:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






