Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2013年 9月30日
データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
レビューにも記載しましたが、こちらにもしつこく投稿させていただきます。
ここのレビューを見る前に購入してしまいました。
不具合が多数報告されているようなので、購入しない方がよいです。
私は、つながりますが、30分に1回の割合で回線切られてしまいます。
モニターを確認してみると「SLEEP」と表示されております。
一連の件を、問い合わせかけてみたところ、「SLEEP」でも回線が切れているわけではなく、
反応があれば復帰するというものすごく曖昧な回答をいただきました。
電話に出られた担当の方は、私よりも知識のない方で、近くで工事をしているのではないか?
なんていう始末・・・
なによりもモニターのディスプレイが5秒ほどで消えます(笑)
設定で直しても切れます(笑)
すごいクオリティのものを店頭で消費者を捕まえては契約にこじつけている姿勢に腹立たしいです。
ワイマックス自体は3,4年使用しており、信用していての「契約解除料金」支払ってまでの
新しい端末に切り替えただけに、悲しいです。
★1つける価値もありません。
みなさんに一刻もはやく周知させたいので至急キーボードを取った次第です。
書込番号:16872126
6点
私の地元でも、人柱になった方がいて、イレギュラー解約(解約時のお金、使用料とも無し)成立したとのことです。
そのショップからは2度目イレギュラー解約成立は、不可能になったとの事です。
WiMAXどころか、LTEまで、感度が低く使えないとの理由とのことでした。
私は固定代替?の適用範囲の、トラブルで、非購入ですみました!
au母体の方針が、ダメなものだと念押しして、それでも良いなら買えば的な方針になっているとのこと!
苦情多すぎて、開き直りしてるみたいです(笑
書込番号:16872201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AX2400さん、こんばんわ、お返事どうもありがとうございます。
いま、非常に困ってます・・・
さきほども回線きれてしまい、再起動させたところです。
10分に1回SLEEPになります。いやSLEPPじゃなくて、「圏外」ですね(笑)
こういう表現の逃げ方に一段と腹立たしさ覚えます。
私も、解約したいです。といっても、昨日までワイマックス使用していたので、元にもどしてもらいたいです。
2,3年前の端末の方が優れているって最悪な企業ですね、この端末制作会社
書込番号:16872297
2点
WiMAXではなく、AUが最悪なんです。
WiMAXだと、Try WiMAXサービスがありますから安心なんですが、
今回のこの機種は対象外。
つまりそういう事です。
書込番号:16872352
6点
主さん
何処での契約か、分かりませんか、詳しくデータを取って、実用レベルで無いようなら、じかにかけあってみては?
待ってたら泣き寝入りですし、無駄な労力になるかもれませんが、auに関しては、機能の低さを、au母体が、認めているような販売方法なので、どうにかなるかもしれませんよ!
私は、人柱になる覚悟で、08wと比べるつもりでしたが、良心的なショップ店員さんのおかげで、買わなかったので…その店の店長?らしき者は、契約の内容もあまり理解していない状態で良心的な店員さんと違う説明をしていました!まだ販売の方針や、手順すらマチマチで、現場の店員さんが、上からの詐欺的情報に踊らされて、右往左往してますから…
戦う価値ありかと!
書込番号:16872387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、どうもありがとう。個々にお礼申し上げたいのですが、とりあえず、経過を記載しておきます。
さすがにキレまして、電話いれました。
月曜に持参してきてほしいとのことです。
まともに使えない日も課金されるのですか?って強い口調で申し上げました。
私としては旧ワイマックスを解約違約金5250円支払ってまで新しいものに買い換えたわけです。
その際にジム手数料3150円も支払う事になります。
信用していたからこそ、こういう手続きをとることを承諾したわけで、裏切られた感満載です。
電話口にでてた男性の方には悪くはないのですが、声震えていましたね。
そしてネットで叩かれている実情をまったく把握していないとのことでした。
いわゆるゴールデンタイム、さきほど20時から22時の間はつながりませんでした。
つながっても数分で切れました、ひどいときは3分でSLEEPです。
私も月曜日は店頭で大声で怒鳴りつけるつもりです。
正座させてもいいくらいですね、ツイッタには載せませんが。
貴重な土日をストレスで奪われて怒り収まりません・・・
私もAUは好きではありません、嫌いでもありませんが、面白い事実を最後に申し上げて起きます。
昨日金曜に購入し、帰りに使える状態だったので新宿3丁目の地下で早速つないでみました。
電波はさすがに5本?だったかフルでした。私は嬉しかったですね、そのときは。
ところが、スマホ(無線でつなげた)が全く反応しない・・・
3Gに変えたところ、つながりました。(笑)
時間帯なのかな?なんて甘い私は腑に落ちておりましたが
昨日、正確には本日の0時過ぎから現在に至ります。
明確です・・・0時に旧ワイマックスの契約が切れ、過ぎに今の契約になったわけですから・・・
また経過を記載していきますので、お暇でしたらお付き合いください。
書込番号:16872479
2点
UQ使い さん
トライ出来たら、都心に、用事のない方以外は誰も買いませんよ〜(笑
書込番号:16872484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
主さんへ
役に立つかは分かりませんが、
UQ仕様のDATA08wのルータは、あまりにも接続や、モード切り替えが悪く…
pcからの設定を、かなり細かくイロイロ試行錯誤しました!(煮詰まるまでに2ヶ月ほどかけました。)
仕様こそ違いますが、相当色々設定を煮詰めて、やっと人並み以下(+WiMAX2+対応)な、機種のなん世代後な後継機種だと、私は思います
書込番号:16872531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Wimax2+のエリア拡充情報は下記で確認できます。
http://www.uqwimax.jp/service/area/area_blog/
私は通常のWimax契約が終了する引き継ぎでWimax2+を契約しました。
しかたないのでエリアが拡充するのを待ちます。
ちなみに私は環七圏内在住ですがUQのWimax2+のエリア情報には私の地区が入っていません。
Wimax2加入を希望する方はまずはUQのエリア拡充情報の確認した方がいいです。
または数ヶ月は様子を見てから加入を検討してみたほうがいいです。
書込番号:16872538
2点
(UQは悪くない)auのせいだ
っていうのはただの依怙贔屓だと思うけど
書込番号:16874202
2点
こるでりあさん
>依怙贔屓だと思うけど
ある意味そうでしょうね、否定はしません。
まぁ、数えればきりありませんが、それ程AUに騙された経験があるって事です。
しかしながら、この機種は特殊で、故障等の受付はWiMAXではなく、AUになっているそうです。
しかも、社長肝いりのサービスなのにTry WiMAX対象機種ではない・・・。
ですから、他の所でも書きましたが、同じグループ会社でありながら、違うサービス形態をしている、
WiMAXとAUの利害が一致したのではないでしょうか?
書込番号:16874856
2点
主様、期待して買ったのに使えない商品だと腹が立ちますよね。私も圏外で苦しみながらだましだまし使っています。今朝、省電力をオフにしたら、結構安定してます。気のせいかな。。。
書込番号:16875053
2点
別にUQを批判しろってことではないですけれど
この端末のみでサービス開始したのはauじゃなくてUQですよね?
でこの状況はUQに騙されたことにはならないん?
auには騙された経験多数とか言ってて
なんで妄信的にUQは信じてるのか私には理解できない
>この機種は特殊で、故障等の受付はWiMAXではなく、AUになっているそうです。
それのどこが特殊なの?
NECの端末だってシンセイの端末だって修理の時はNECやシンセイに回っていく
それと一緒ですよね
>Try WiMAX対象機種ではない・・・。
準備中ですって書いてある
書込番号:16875349
3点
あとこの端末について思ったのは
ファーウェイ製の+au端末はこの端末が初めてじゃなくて
前からユーザーにそんな評判のいい製品ではなかったわけです
ハイパワーにしたってどういう理由かはしりませんが
ファーウェイ製は前の機種から非対応です
それがWiMAX2+ってふれこみで今回ユーザーが増えて不満のほうが爆発した感じですよね
NECの端末があるのかは関係者じゃないから知りませんけど
あるならなんでNECの端末とサービスを同発にしなかったのか
(今までWiMAXでNECと関係が深かったのだから尚更です)
その辺のUQの判断に問題があったんじゃないですか
書込番号:16875372
1点
みなさん、こんにちわ、お付き合いどうもありがとうございます。
なんだか話が錯綜してきているので、私の症状をはっきり記載しておきます。
部屋の中で使用しております。端末を置いている場所は、前に使っていたワイマックスの端末を置いていた場所と同じです。窓の隣です。窓際は道路に面しております。電波は2,3拾う感じで、以前使っていたものと大差はありません。(当たり前ですよね)具体的な場所もお教えしておきます。
東京都板橋区内です。残念ながら本日現在ワイマックス2の電波はサービス対象外です。
このことは私も承諾して機種変しております。もちろん、今後対象内になる期待をこめてです。
私自身、速度にはさほど興味はございません。
速度よりも安定感です。
昨日購入してきた端末は電波を拾い、いま現在もネットはできる状態です。
しかし、突然、ページが開かなくなります。(回線が切られるって認識でよろしかったでしょうか?)
ここ最近のネット環境は主にオンラインゲームがほとんどです。
オンラインゲームを楽しんでる方なら私の気持ち分かっていただけるかと思いますが、途中で落とされます。
いいところで、落とされたときにはいい大人でも大声あげちゃいますね・・・
オンラインゲームのことが分からない方には分かりやすい表現だしておきますね。
映画館に楽しみにしていた映画を観にいくとしますね、上映中、いいところで(気分高揚中に)暗転中止、そしてしばらくして再開
これが上映時間に何度も繰り返されるわけです。
ホント使い物になりません。
明日、販売店にクレームしてきます。
明日またここで経過を記載したいと思います。
本日の経過は、昨日、電話に出てくれた男性が、私の質問「まともに使えにないこの2,3日も課金されるのですか?」
との質問に、「私独断で決める事ができないので、こちらから掛け直します」とのこと(当たり前ですね)
ちなみに、私は課金される事自体、別に気にしておりません。相手の出方を試しているわけです。
ところが、本日17時過ぎても返信の電話はございません。
昨日の怒りが20%増しです
それでは
書込番号:16875382
1点
主さん板を汚してごめんなさい
>こるでりあさん
>この端末のみでサービス開始したのはauじゃなくてUQですよね?
盲信的に信じている訳ではなく、
他の書き込みで利害関係が一致したのでは?と書いています。
ここで論ずるべき事ではありませんが、以前、
A店で、オプション10個つけて6万円弱になるのでお得ですよ。と言われていたのが、
B店で、オプション5個つけて4万円強になるのでお得ですよ。と言われていたのが、
C店では、オプションなしで、3万円弱です。と言われました。
全て、AU直営店です、この商売のどこがまともなんでしょうか?
>NECの端末だってシンセイの端末だって修理の時はNECやシンセイに回っていく
>それと一緒ですよね
意味不明ですが・・・。
端末メーカと、通信業者をごっちゃにしてませんか?
WiMAXおよびAUで受け付け、ファーウェイに回って行くというなら納得します。
>準備中ですって書いてある
これは、WiMAX側に非があるでしょうね。
堂々巡りになりますので、もうやめませんか?
主様に迷惑かと思います。
書込番号:16875641
0点
ご希望ならこれでやめますけど
UQのサービスなんだから
UQが悪いのになんで責任転嫁するのか不思議に思っただけで
auがまともだなんて一言も言ってませんけどね
auのどこがまともなんでしょうか?
とか言われても困るなw
書込番号:16875676
0点
こんばんは
この端末は、WiMAX2の電波を探しに行く事を優先しているそうで、都内のエリア内と言えども屋内に弱い電波であれば当然、安定性が無いです。
せめてWiMAX2をOFFにできるのならまだしも、エリアの境目付近の方(または電波の境目)はしばらく不安定なようです。
最近はEMもGP09が相当叩かれていますが、評判の良かったWiMAXだけに残念ですね。
そもそも、国内メーカーに造らせるべきなんです。
書込番号:16875817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは!
当方インターネットでBIGLOBEのwimax(HWD14)を契約しました。
私の岩手県中心街に住んでますが、事前にサービスエリアを調べ
エリアマップ○〜△でしたので、速度が出ないにしろ今使っているADSLの速度よりは出ると思い契約しました。
ところが、自宅でつないでみたところどこでも圏外でした。屋内だけかと思い、外に出てみましたが圏外です。
次の日、市内の中心街の外で見てみましたが、圏外でした。
そのことをサポートセンタに伝えたところ、それは電波が入らないエリアなんでしょう!と言われました。
屋外だろうが圏外!また、中心部でエリアマップ○の場所でも圏外なのはおかしいのではと聞いたところ
注意書きで[ただし、建物周辺の地形、建物形状、建物内の利用階数・窓からの距離・利用場所等により通信しにくい場合や、圏外となる場合があります。]
と書いてありますのでと言われましたが、納得いきませんでした。
この文言を見ると、つまりどこでも圏外の可能性がある!と認識できましたが、だとしたら○△?の判定は誇大広告で勘違いします。調査してと言っても聞く耳持ちません。。
ちなみに、全く使い物にならない端末を渡された上に解約する違約金は払えとのことです!
僕は、この端末の不良ではないかと交換を頼んだところ、それは構わないといわれましたが
交換はauショップに行ってくれと言われ行きましたが、auショップは僕の情報がないのでメーカーのuqのサポートセンターに言ってくれ→
uqに聞けば契約したBIGLOBEに言って→BIGLOBEに言うと、auが間違っている!とこれを3回繰り返し、たらい回し状態で今だに交換できていません!
なので、昨日解約しました。今だに返答なしです。
全ての対応が人生で一番最悪でした!
これから購入を考えている方は止めた方がいいと思いますよ!
違約金だけで利益あげようとしてるなんて・・・
書込番号:16875972
1点
みなさん、こんばんわ。
一人ひとりお返事したいのですが
ごめんなさい。
最悪ですね、しつこいようですけど、ホント。
先ほど22時前後まったくつながりませんでした。
いや、何度も言いますが「つながります」しかし、今夜は酷い
5分ももちません・・・・
この回線もやっとつながりました。
これはワイマックスの通信網ではなく、この端末に問題があることが明らかです。
みなさんが言われるように電波を拾わないようです。
拾ってもすぐ寝ちゃうらしいですw
明日、私は販売店にしかるべき対応を直訴してまいります。
お店の名前も明らかにしておきますね。
ビックカメラ新宿東口支店です。ユニクロとのコラボでビックロなんていわれているお店です。
ビックカメラさんに対しても失望しております。
この品物とタブレットとの抱き合わせ販売にひっかかってしまったのです・・・
不良品と知りつつこういうことされているわけですからね、今後は距離を考えたいと思います。
回線がつながらないだけでここまでストレス溜まるものなんですね。
それでは明日またお時間あるようでしたらお付き合いくださいませ。
追伸:画像をアップしました。
本当は動画で証明したいのですが難しいです、スマホで録画は・・・
書込番号:16877009
0点
私は国民生活センターへメールしました!
同じような被害者が増えないように通告するべきだと思います。
ひどい言い方だと、はっきり言って詐欺です。
ことを大きくしたほうがいいと思います!!
書込番号:16877147
1点
こんばんわ。
本日、早速購入店に端末を持参してみてもらいました。
どうやら私の設定がおかしかったらしく?エコモードのクイックアクセスという設定にしてもらいました。
この時点では私なんかもしかしたらやらかしてしまったのかしら?なんて謝罪の気持ちでいっぱいでした。
22時くらいまで昨日とは比べようもなく驚くほど快適にネットできましたよ(#^.^#)
いつ落とされるのかドキドキ感のトラウマは残っておりますけど・・・
さてさて
ところが23時過ぎ、いきなり落ちてしまいました。
以前のワイマックスでも落ちる事はあったので、きっとそれに違いない!なんて人の良い私はまた勘違い。
23時過ぎはまったくつながりません、いや語弊あります、何度も言いますがつながりますが、電波保てません・・・・
酷いときには端末自体再起動です。
私は幸運なほうなのか?量販店で購入したため、とても丁重に対応していただきました。
とりあえず、今夜試していただいて、駄目だったらお手数ですがまた明日電話くださいとのこと。
来店していただいたときにはすぐに端末を変更(元つかっていたものに)変えてくれるとのことです。
なにやら難しい言葉使っていたので、忘れちゃいました。
契約破棄にできるみたいです、使えないという事で。
私は、動画や写真などの資料をたくさん見せました。
また、旧ワイマックスも使用してきたので、信用していただけたようです。
残念ですが、今現状は、この端末は購入してはいけない品物になりますね。
再度申し上げます
いま「購入してはいけません」
明らかに不良品です。
書込番号:16881259
0点
私はとある量販店で完全新規で契約し、皆さんと同じように端末が突然SLEEPしたり電波を拾わないのかネット接続が切れてしまったり再起動からの再接続に30分以上かかるという症状に悩まされ、契約先?のメールサポートに連絡したところ初期不良かも知れないという言葉を貰ったので初期不良を出すようなメーカーの端末を2年も使いたくないと思い、初期不良の返品交換期限内だったこともあり契約破棄と別機種契約を申し出に店舗まで出向きました(機種変更という概念はないそうですね)。
しかし、店舗側は少し触っただけで端末が正常であるという判断を下そうとしました。少々強く出て初期不良による交換までは漕ぎ着けましたが、契約破棄は断固としてしない、解約手数料を取る、というスタンスでした。
量販店でも会社が違うと対応も違うのですね。ゴールドのポイントカードのお店ですが。
大変失望しました。私も然るべきところに相談しようかと考えています。
このままの対応でまた不具合が出るようなら延々と初期不良で突き返し続けようか、とか思ってしまいますね。
書込番号:16882868
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2018/10/15 12:52:26 | |
| 10 | 2016/05/02 17:19:48 | |
| 1 | 2016/04/08 23:00:46 | |
| 0 | 2016/02/13 22:01:36 | |
| 7 | 2016/01/05 20:39:33 | |
| 3 | 2015/11/16 5:35:29 | |
| 2 | 2016/01/05 18:43:38 | |
| 3 | 2015/10/22 22:45:04 | |
| 2 | 2015/10/22 19:59:50 | |
| 2 | 2015/05/01 6:55:43 |
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミを見る(全 1629件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)













