Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『あまりに地域格差が凄まじいので、地域を分けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

WiMAX2が展開されている関東地域と、そうではない地域を分けませんか?
また、AUのLTEに関しても同じく・・・。

あまりの格差に、この機種本体の問題および内容が見え辛くなっています。

※そもそも、AUのLTEを導入する事によって地域格差をなくし、
WiMAX2の展開速度から目を反らそうとしている訳です。
もともとWiMAXは、WiMAX2のみで行こうとしたが、実際LTEが先行してしまった為に、
その戦略が白紙になってしまったという歴史があります。

もともと、既存のWiMAX自体も「繋がれば天国、繋がらなければ地獄」と昔から言われているように、
地域格差が激しいのは自明の理です。
もともと、電波が弱い地域で使用していた方は、その格差を肌身で感じている事と思います。

その上で、以下に分けませんか?

・地域の問題
・WiMAX電波(LTEを除く)の問題
  ※あくまで主観ではなく、実測値(Mbps)
・端末の問題

これらの問題が混在している為に、この機種が抱える問題が見え辛くなっています。

書込番号:16875051

ナイスクチコミ!2


返信する
mwmwmwmwさん
クチコミ投稿数:26件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度5

2013/11/24 22:15(1年以上前)

スレ主 UQ使いさん

確かに
接続場所
横浜市内の新横浜.菊名.東神奈川.六角橋何処で接続をしてもアンテナは3本から4本表示されてました。
接続方法は ノーリミットです
自宅内では常に4本から5本でした
スピードは,ストレスを感じないくらいに出てました。
みたいな、違うかな

書込番号:16876809

ナイスクチコミ!1


mwmwmwmwさん
クチコミ投稿数:26件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度5

2013/11/24 22:44(1年以上前)

PS
横ですみません
2点が自宅からです

書込番号:16876971

ナイスクチコミ!1


スレ主 UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/24 23:14(1年以上前)

mwmwmwmwさん

感覚的な物ではなく、こういう、実測値(Mbps)の情報がサービス向上に繋がって行くと思いますし、何より説得力があります。
※アンテナの本数は嘘付くことがありますから、あまり当てにしてません。
 まぁ、測定アプリや接続環境にもよるでしょうが、それでも感覚的なアバウトな物よりかマシだと思っています。

ちなみに、以前書きました私の情報は、名古市の現状です。

書込番号:16877145

ナイスクチコミ!1


スレ主 UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/24 23:23(1年以上前)

P.S.
電波が弱い地域で、この機種は電波を拾いにくいのは事実で、
これは、基地局(アンテナ)だけの問題だけではないと思います。

※逆にいえば、電波を拾いにくい機種なのに、どこでも繋がるというのは、
 その地域の電波が安定しているという事ですね。

書込番号:16877196

ナイスクチコミ!1


スレ主 UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/24 23:26(1年以上前)

あぁ、名古屋市です。

書込番号:16877206

ナイスクチコミ!1


hOta45さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度5

2013/11/25 00:03(1年以上前)

ハイスピードモードで
旧WiMAX通信
【WiMAX】
ダウンロード21.09Mbps
アップロード18.89Mbps
【関西】兵庫県加古川市南部地域の自宅
一応4GLTEエリアです
スリープや圏外になったりしますが
繋がらない時は有りますが
基本的には大丈夫です
因みにau契約
LTEは使った事は有りません
月額2725円〜なので
まあ試しに使って見るかもしれませんが
とりあえずはWiMAX通信の速度報告をしました



DATA08Wからの機種変更です
まあ速度が遅い時は有りますが
我慢してます
他の方は使えない見たいなので
贅沢は言えません


書込番号:16877392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mwmwmwmwさん
クチコミ投稿数:26件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度5

2013/11/25 00:11(1年以上前)

まー確かに電波の拾いにくい地域の方は不満も出てきますよね
スレ主さんみたいにちゃんと書き込みしてくれる人ばかりだったら参考にもなるのに
醜い書き込みが多すぎます

書込番号:16877425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mwmwmwmwさん
クチコミ投稿数:26件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度5

2013/11/25 00:26(1年以上前)

PS
この時間帯の画像です

書込番号:16877481

ナイスクチコミ!0


bboyJPさん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/25 11:16(1年以上前)

Wimax2+

SoftBank LTE

Check Place

こんにちは。

自宅 (都内より千葉県内) でのサービス・リリース予定は年内なの
で、未だ Wimax2+ での接続は出来ません。

自宅は大通りに面しており、何かサービスが開始する時にはほぼリ
リース開始日から利用出来ていましたが、残念ながら Wimax2+ だ
けは残念な結果でした。
自宅では自宅用の回線がある為、この端末で接続する事はありませ
ん。
ただ、以前利用していた端末 (URoad-8000) では受信状況がとても
良かった記憶 (4本?! 5本?!) がありますが、この機種に限って
は、噂通りの受信感度で1本しか立ちません。

勤務先は都内の為、勤務先近くで測定してみました。
ただし Wimax2+ での接続時には Bluetooth を切りました。

このエリアでは Wimax2+ もそれなりの速度が出ていますが、と言
え SoftBank LTE での接続が、添付ファイルの結果の通りなので、
ちょっとガッカリしています。
もう少し受信感度が上がり、速度的にも満足出来る端末やサービス
にして欲しいと切に願っています。

書込番号:16878465

ナイスクチコミ!1


bboyJPさん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/25 13:05(1年以上前)

記載ミスがありました、申し訳ありません。

サービス・リリース予定は年内 -> ×
2014年3月末 -> ○

です。

連投してしまい、申し訳ありません。

書込番号:16878804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/25 21:17(1年以上前)

話がだいぶ逸れますが、地域的な問題を語りだすと厄介ですよ。

・TV放送局は全国統一なの?
・同じ関東でもワンセグすら入んないんだけど?
・同じくAMすら聞けずラジオは最近razikoで聞けるようになったんだけど?
 停電とか災害時にAM聞けないんだけど?(一瞬聞こえたのが野球中継で笑うしかなかった)
・CATVも光もないんだけど?
・上下水道すらないんだけど?

キリがありません。地域を分けるなら国が道州制を導入するまで待つしかないですね。
これも切実な問題に含まれてきますよ。基地局整備は人口などインフラ業者依存ですから。

端末だけに注視しようとしてもサービス開始直後ですからばらつきが大きすぎてデータ収集も
UQ側でやってるかどうかも不明、そんな中、ユーザだけでどこまでできるか、となります。
WiMAXの際は個々の速度をアップするブログがあり、地図上にプロットされるのがありましたね。
URL忘れてしまいましたが。
まだこのようなことをする段階にもないのが現状でしょうから、しばらく待たないと振れ幅が
大きくなるだけでUQの回答への口実を与えるだけになりそうな印象を受けます。

逆にすぐにエリアに入らない田舎に住むものは手を出すことはないので指をくわえて様子見しか
ありません(苦笑)。永遠にエリア外の可能性も例に漏れずあり得ます。贅沢は敵ですな。
しかしまだまだ高速通信網は1年ですから過渡期、ってことでしょうかねぇ。
その整備ができない状態でWiMAX回線が混雑、急激に立ち上げすぎたんじゃないかなぁ。
これも総務省の体たらくが主原因だと私は感じます。

書込番号:16880508

ナイスクチコミ!0


スレ主 UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/26 00:17(1年以上前)

>おおおさん

かなり話しが、それ過ぎかと(苦笑)

そもそも、WiMAXのサービスが改善されて欲しいからこそ、
感情論ではなく、きちんと実質的な問題の切り分けをしませんか?って事です。

別に、箇条書きで書かれた事は、それぞれの苦情窓口や、それぞれのブログ等でやれば良い話しです。
ここで書くべき事ではありませんし、若者言葉で言えばKY(空気読めない)です。
きちんと文章を読んで頂けますでしょうか?
ご自分のご勝手な思いを書かれるのは、ご結構ですが、ここはあくまで、WiMAXのHWD14の掲示板です。
話の流れで、若干感情的になるのなら分かりますが・・・正直、お話が意味不明です。

書込番号:16881368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/29 00:10(1年以上前)

「地域格差」と書かれたのをお忘れですか?
あなたが住んでいる地域中心に考えているのなら私の話などゴミ同然でしょうから
恐らく一生理解だろうし、逆に感情論、KYとか放言することは理解できますね(大笑)。
理解できない内容に返信できるわけがないのだから、その行為自体が理解できませんが。

まだサービス開始直後で、高速になればなるほどばらつきが大きくなるだろうし、WiMAXでも
当初はそうでした。今でも同じです。
現段階である程度情報が出ていて、さらに情報集めて何したいのかいまいちわかりませんが。
その情報をきちんと分析してくれるわけですか?

このサイズでアンテナ精度が良くない(ノーリミットモードの性能が落ちている)というなら
あまりおススメの端末でないことが事実化しているように見ている方が多いのではないかと
思います。断片的情報でもそれが多数出ているわけですので。

次のNEC製端末を待っている方も多いようですし、その端末も初物なので疑問視する向きも
あります。今年度末まで様子を見ることのがよいのでしょう。それ以前の使用ならある意味
「人柱」覚悟の方だと私は思います。契約形態が大幅変更なので勇者だと感じます。
ただ、ここでは店員に騙されたとか、UQを信用していた等々で評価を下げているのは確かで
それを含まないで考えればいい話です。

繰り返しますが田舎モンは指をくわえて遠目で眺めることにさせていただきます。
今のところ東京都心に出た際にWiMAXルータ(NEC製)で困ったことはほぼないですし。
バッテリ持ちが悪いのが面倒かな。
本端末で、このサイズでバッテリはどのくらい持つんでしょうかね?それも評価の対象ですね。

そうそう、返信無用です。ご自分のご意向に沿うようにお進め下さい。

書込番号:16893123

ナイスクチコミ!0


スレ主 UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/29 14:01(1年以上前)

おおおさん

ですから、多分誰から見ても意味不明ですって…いいねの数を見たら一目瞭然ですよね。
田舎者云々より、冷静に、この地域で繋がりませんでよろしいのでは?
基本的に、この機種及びサービスについて情報をシェアし合う場所じゃないでしょうか?
上下水道とか、意味不明な例えを出されたから、お書きしているまでです。
まだ、WiMAXやAUについて書かれるならまだしも、情報提供になっていません。
それこそ、ここは、2chではありませんよ。

書込番号:16894692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング