Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『全然使えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

全然使えます。

2014/06/16 17:15(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 0000m0aさん
クチコミ投稿数:5件

tryWimaxお試し中ですが使えます!

確かに移動中はwimaxはいまいちですが地下鉄移動中はLTEで使いそれ以外はほぼwimax2+で運用と言った感じです
契約して最初の2年はwimax2+も帯域制限がかからないということですので、家の光回線の代替になりえます。
速度も家(竹の塚)では下り40/上り8 Mbpsほど出ています。自分が恵まれているだけ?

光回線+Softbank iPhoneという構成で通信費が12000円だったのが
合わせて6千円まで下げれそうです。(iPhoneを白ロム化できればもう半分にできそう)

LTEで7GB使い切る前にwimax2+モード限定にしてしまえば、帯域制限がかからないと聞いたのですが
LTEモードの時だけ転送量を監視するという仕組みがちゃんと動いているか不安です。

MobileWifiというiPhone用アプリからLTEモードの切り替えができず、直接webから操作するのが若干めんどくさいです。
(WEB部分を解析してLTE ONOFFだけ簡易にできるようにしようかと思ってます)

書込番号:17632951

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/16 17:34(1年以上前)

先月からHWD14契約しております。
以前調べてみたところハイスピードエリアモードでの総通信料に帯域制限かかるとの事でした。
なのでハイスピードエリアモードでWiMAX2+のみで7GB使用時(つまりLTE全く使ってなくても)帯域制限対象になるとの事です。
対してHWD14の通信料カウンターはモード別ではなくLTE、WiMAX2+、WiMAXでしか分けられてないのでハイスピードモードで使用したWiMAX2+とハイスピードエリアモードで使用したWiMAX2+の区別がつきません。
なのでハイスピードエリアモードで7GBギリギリせめるのは非常に難しいですよね(^^;)なんか本当にややこしいサービスですw
あ、わたしはアンチHWD14ではないです(^^)結構気に入って使っておりますw

書込番号:17632992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 0000m0aさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/16 18:17(1年以上前)

昨日担当さんに直接確認しました。
少なくても今のタイミングで契約すれば二年間はハイスピードモードでも帯域制限なしで使えます。二年後以降はおっしゃる通り帯域制限がかかります。自分はこのタイミングで解約予定です。

問題はLTEをオンにした場合(エリアプラス)で、そこで帯域を7g使い切るとハイスピードモードでも帯域制限がかかるとのことでした。なのでエリアプラスは基本地下鉄のみで使用。ギリギリになったらハイスピードの設定から変えないようにする。という運用にすべきとのことです。

書込番号:17633088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/16 18:38(1年以上前)

その通りなのですが、ハイスピードプラスエリアモード(WiMAX2+とLTEの総量7GBで制限有り)での総量が掴みにくいのです(^^;)
せめてモード別でのカウンター欲しかったと思います。

書込番号:17633148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/06/17 00:24(1年以上前)

HWD14の通信モードは3種類あります。

1.ハイスピード
2.ハイスピードプラスエリア
3.ノーリミット

まずは各モードの仕様
1.ハイスピード
 接続電波
  WiMAX2+ 2.6GHz帯
  WiMAX  2.5GHz帯

 動作
  WiMAX2+を優先して接続できなければWiMAXに接続


2.ハイスピードプラスエリア
 接続電波
  WiMAX2+ 2.6GHz帯
  au LTE 800MHz帯or1.5GHz帯

 動作
  WiMAX2+を優先して接続できなければau LTEに接続


3.ノーリミット
 接続電波
  WiMAX  2.5GHz帯

 動作
  WiMAX のみに接続、接続できなければ圏外


次に容量制限

1.ハイスピード
  契約開始から2年間は制限無し=通信量はカウントしない


2.ハイスピードプラスエリア
  1カ月に7Gbytを超えると128Kbpsへ制限=通信量をカウントする


3.ノーリミット
  ずっと無制限=通信量はカウントしない


ハイスピードプラスエリアモードにすると
WiMAX2+ 2.6GHz帯/au LTE 800MHz帯or1.5GHz帯
どれに繋がっていても通信量はカウントされます。

それ以外のモード(ハイスピード/ノーリミット)は通信量はカウントされません。

そしてハイスピードプラスエリアモードでも通信量が7Gbytを超えると
モードに関係なく WiMAX2+ 2.6GHz帯 au LTE 800MHz帯or1.5GHz帯 両方が
128Kbytに制限されます。
その為実質
WiMAX2+が優先されて接続されるハイスピード
WiMAX2+/au LTE どちらに繋がっても通信制限のハイスピードプラスエリア
両方で通信制限が掛かり事になります。


HWD14で問題なのは
プロバイダの通信量カウントはモード別なのに
端末での通信量カウントは回線別にしかできない事

ハイスピード/ハイスピードプラスエリア両方で使っている人は
カウンタが7Gに近づいても、その内どれだけがカウントされていない
ハイスピードモードでの通信か判らない事ですね。


敢えてきっちりしたければ
月初からはずっとハイスピードプラスエリアにして”他には切り替えず”
7Gに近づいたらハイスピードに切り替えて月末迄”それ以外のモードにはしない”
そうすればきっちりと通信速度規制を回避できますね。

書込番号:17634485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度5

2014/06/17 09:16(1年以上前)

ちなみにWiMAX2+の制限は2015年4月から
当日を含まない3日間の通信量がトータル1GBになると、
状況によって速度制限をやるようになります。
これは月7GBの制限は契約してから2年間はないですが、
当日を含まない3日間で1GBは2014年4月から先行して
行われますので注意して下さい

書込番号:17635232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度5

2014/06/17 09:18(1年以上前)

最後の文章一部間違えた
2014年4月ではなく、2015年4月ですw

書込番号:17635239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/17 10:53(1年以上前)

欽也さん、実はわたしがUQさんに確認したところハイスピードモードもハイスピードプラスエリアモードもどっちが優先ではなく電波状況の良い方に繋がるとの事でした。
ただなんとなくイメージ的にはWiMAX2+優先されてるような体感を感じてます。
四六時中HWD14とにらめっこしてないのでなんとなくなんですが(^^;)
ちなみに既にわたしのHWD14帯域制限中ですw

書込番号:17635442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/17 11:19(1年以上前)

T-800-ASP-さん、やはり直近3日〜の帯域制限って現状契約者にも適応されるのでしょうか?
あらゆる広告でWiMAX2+も二年間は無制限、自宅固定回線代わりにも推進とか公言しているのに、なんだかこの帯域制限かかってくるのならばすごいトラップですよね(^^;)
どう転んでもWiMAXは無制限だからユーザーとしての逃げ道はあるように感じますが、そうなってくると来年9/30以降のWiMAX縮小がちらつきます。
すごく個人的意見ですがWiMAXサービスは通信スピードの向上よりエリア拡大の方が嬉しかったです。
どこでも下限5Mbps出てくれて無制限で月額安ければ、わたし的には大満足なんですが(^^;)

書込番号:17635497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度5

2014/06/17 11:34(1年以上前)

自分はビックカメラで契約をしましたが、現状の契約者にも適用かと思います。
ただ、状況によってなので、制限をかけない事もあるそうです

書込番号:17635522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/17 13:36(1年以上前)

広告のうたい文句となんか違うじゃんとは思うけど

http://www.uqwimax.jp/service/speedlimt_pop.html
>また、当日を含まない直近3日間の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が1GB以上の場合、
>「au 4G LTE」通信速度を終日制限する場合があります(上記ハイスピードモードの
>「WiMAX 2+」通信が通信速度制限(月間7GB超)の対象外となる期間経過後も同様です)。
>なお、2015年4月以降、「WiMAX 2+」通信もこの終日制限の対象となることがあります(予定)。
>変更となる場合は、事前にお知らせいたします。

このページはサービス開始時点からありましたからね

ほかのスレにあげたURLだけど

http://www.sankeibiz.jp/business/news/131030/bsj1310300505002-n2.htm

>3880円で未来永劫(えいごう)、使い放題にできるとは思っていない。

って社長が思いっきりぶっちゃけてるから
制限かかるときはあっさりかかりそうとは思います

書込番号:17635846

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/06/17 23:10(1年以上前)

欽也 じゃ無いんだが・・・

ネットでの検証記事でも、私の実感でも
WiMAX2+優先されていますよ。
見通しの良い大通りなんかだと必ずWiMAX2+になりますので
ただし、WiMAX2+は諦めが早いですね。

ちょっと路地に入ってビルの陰になったり
ちょっと公園の中に入ったりするだけで
LTEなりWiMAXに切り替わります。

書込番号:17637757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/18 07:25(1年以上前)

鉄也さん、失礼致しました(^^;)
わたしも体感WiMAX2+優先に感じるのですがUQさんからは電波状況良好優先とのお返事でした。

書込番号:17638588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング