Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年11月22日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

『延長情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

延長情報

2014/05/12 23:07(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

クチコミ投稿数:8件

この機種の
ハイスピードプラスエリアモードのオプション料が当初は今月まで無料でしたが
7月まで延長になったようです。

書込番号:17508906

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/12 23:59(1年以上前)

ですね!なんか得した気分なりますが、馴らされてついつい後々使ってしまいそうです(^^;)

書込番号:17509128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の満足度5

2014/05/13 15:29(1年以上前)

どうせなら、永久無料にすればいいのにw

書込番号:17510631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2014/05/13 18:16(1年以上前)

それ以前にエリア拡充と速度向上など基本品質が先でしょう。
今の状態で正規価格と決めてるのだろう価格を顧客に課して評判を落とす方がどうかしてる。
延長期間も7月までとは中途半端。スマホの夏モデル投入機種も少ないし、本番は冬あるいは
今年度末にどこまで進むかでしょうね。
いずれにしても従来WiMAXの最大特徴を消した時点でイーモバ等の回線との戦場に自ら
「降りてくる」んだから、それなりの価格設定でないと見向きもされなくなるだろうね。
今は回線混雑がないから威張ってるんだろうけどエリアがどうにもならんよね。

書込番号:17510965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の満足度5

2014/05/13 18:31(1年以上前)

WiMAXのエリア94%は間違いなく嘘だしね。
地方行ってみるとよくわかる。ほとんど入らない。
70%もいかない。

書込番号:17511013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/13 20:36(1年以上前)

まだまともに使って初日なんですがWiMAX2+が使えて、いざって時LTEも使えるWiMAXだと思えば(^^)結構満足だったりしますw

書込番号:17511476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/13 23:26(1年以上前)

このまま無料か値下げしてもらいたいですね。
夏のauのスマフォには無料でWiMAX2+が使えて
ルーター契約しているユーザーにはLTEを1000円払わないと使えないのは少し納得がいかないですね。
まあ親会社のauはWiMAX2+の通信網はLTEのサブ通信網としか考えていないみたいです気がします。

書込番号:17512382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 01:29(1年以上前)

【ハイスピードエリアプラスモードの罠】
ハイスピードエリアプラスモード(HS+A)で接続させた場合、
たとえWimax2+でずっと接続していて、
LTEに一度も接続されて無くても合算で7GBに達したら速度規制かかります!
速度規制がかかるとハイスピードモード(HS)に切り替えても低速になります!!!
(利用規約にも書いてあります)
HS(Wimax2+)とHS+A(Wimax2+&LTE)の合算で7GBではなく、
あくまでHS+A(Wimax2+&LTE)での合算7GBになります。
通常のWimaxのノーリミットモード(NL)は規制対象外です。

HS+Aが期間限定で無料だからといって調子に乗って使いまくってると「痛い目」にあうので、
Wimax2+を頻繁に利用される方はHS+Aではなく『HS』で使うように心がけましょう!


ちなみに私の住んでる地域はWimax2+が完全に接続されてしまうエリアなので
冷蔵庫などに入れないとLTEに接続できません(笑)
せめてWimax2+とLTEを任意で切り替えできるようにして欲しかったです・・・



書込番号:17512826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2014/05/14 02:42(1年以上前)

ん?気になって取説を見ましたが
44ページ付近からネット接続設定方法が記載されており、通信モードも任意で設定できるようです。
なのでどうして冷蔵庫に入れてまでLTE回線を遮断する必要があるんですかねぇ。

49ページに「通信モード設定」が3種(ノーリミット、ハイスピード、ハイスピードエリア)設定可能と
書かれている気がするんですが・・・・

書込番号:17512903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 04:17(1年以上前)

>おおお、、さん
>通信モードも任意で設定できるようです。

通信モードは任意で設定できます。
ただハイスピードエリアプラスモードに設定した場合、
Wimax2+接続とLTE接続は任意で選べないんです。
HWD14はWimax2+の電波をキャッチしてしまうと
LTEの電波よりも優先して強制的にWimax2+に接続されてしまうんです。

私の自宅エリアで強引にLTEに接続させたい場合は、
冷蔵庫みたいな密閉されたWimax2+の電波が届かない空間じゃないとLTEに接続できないっていう意味です。
(LTEの電波はWimax2+より強いので密閉された場所でもキャッチできます)

なのでハイスピードエリアプラスの設定で
「Wimax2+のみ」とか「LTEのみ」みたいな設定があればいいなと思ったまでです。

Wimax2+とLTEは時と場所に応じて使い分けできますので。

書込番号:17512953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2014/05/14 10:42(1年以上前)

使い方は人それぞれなのですが

>LTEの電波よりも優先して強制的にWimax2+に接続されてしまうんです。
どちらでもつながればいいんじゃないんですかね?
優先された方の速度がめちゃくちゃ遅いとか実運用上でデメリットが出ているとか、なら
理解できます。
しかしハイスピードとハイスピードプラスエリアの差と用途を考えれば、製品の機能としては
特に問題とは感じないので対応してないだけではないかと感じます。
※製品の評価は別として(苦笑)

書込番号:17513612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2014/05/14 10:58(1年以上前)

連投失礼。

それと、この製品はルータですから、ただでさえ混雑するプラチナバンドを「優先的に」
接続するような仕様にすることはなかろうと思います。
それはスマホ等で最初から速度制限を課されていることからも明らかです。
相対的にデータ量が多くなるWiFiルータでは混雑の少ない周波数帯をメインに考えているでしょうし
プラスエリア、というのはサブ的な意味合い、つまりエリア対応してない現状やエリア対応しない
地区に配慮しただけ、とも言えます。(あくまでも個人的見解)
そう考えれば優先的に高速通信接続で混雑しない、キャリアがメインで提供している通信網と
いうのは理にかなっていると考えられるのではないでしょうか。

書込番号:17513634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 18:09(1年以上前)

>おおお、、さん
>そう考えれば優先的に高速通信接続で混雑しない、
>キャリアがメインで提供している通信網というのは理にかなっていると考えられるのではないでしょうか。

まあそのとおりなんですけどね。

ただwimax2+とLTEはだとPING数値に違いがあったりアップロードの速度もぜんぜん違う(LTEのほうが速い)のでネットゲームなどではかなり影響されます。
なので、外出先で通信対戦するときとかにはLTEの方が都合がいいんですよ(^_^;)

せっかくLTEが使えるならやっぱり時と場所に応じて使い分けできるようにできたらいいなと思ってます。

書込番号:17514654

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

発売日:2013年11月22日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング