GMP 8.35 D Monitor

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位



イヤホン・ヘッドホン > GERMAN MAESTRO > GMP 8.35 D Monitor
レビューのほうに書ききれなかったことを補足しておきます。
【装着感】
イヤパッド内で耳介がスポンジフィルターで覆われたドライバに接触し圧迫されるので、あまりに長時間つけていると痛みが出てきます。ヘッドバンドも側圧も問題なく重量も軽いので星3つとしましたが、筆者は結構装着感には寛容(悪名高いHD25も問題なく装着できてしまう)な方だと思うので、装着感にシビアな方は星1つ引いたぐらいでいいのかもしれません。
【遮音性】
遮音性は結構あります。音楽をプレイしていればエアコンの音などは気にならないでしょう。
【音漏れ防止性】
これはけっこう漏れます。イヤパッドの形状から耳下部の密着が甘くなるのでそこから盛大に漏れます。イヤパッドを手で完全に塞いでも音が聞こえてくるのでハウジング自体からも漏れているようです。密閉型ですがオフィスや公共の場所での使用には注意が必要です。
現在もGMP 8.35Dで音楽を聴きながらこの文章を書いていますが、ロック・ポップスのドラムスの表現は本当に素晴らしいです。PRaTは本当にジャストに鳴り、タイトでありながらもどこか余韻が感じられ、アタックと重量感が両立している。ドラムスに関してはHD25-1-IIやT5pよりの鳴らし方よりも好きです。
尚ドイツ本国ではこのGMP 8.35Dの35Ωドライバを流用した開放型リスニングモデル、GMP435Sというものもラインナップされています(ホワイトモデルもありますが正直デザインはださいw)。ドライバ以外の仕様はGMP400/450PROの特徴を併せ持っているようですが、この超優秀な8.35Dのドライバが開放型になったときの音には非常に興味があります。GMP450PROもワイドレンジで魅力的なのですが、この435Sはひょっとすると直輸入で購入してしまうかもしれません。
書込番号:18325800
2点

BeyerLoveさん、あけおめです
このヘッドホン、丈夫で音質もよさそうですね。
ただ自分も密閉なら音場広い方が良いかなと思いますが、音場の広さをHD25を1としてDT150を10とするとどのくらいの広さでしょうか?
また低音の量もDT150を10とするならどのくらいの量になりますでしょうか?
宜しければ参考にお聞かせ下さい。
書込番号:18331129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

tehesu-suさん、あけましておめでとうございます。
GMP 8.35Dの音場は狭いです。モニターヘッドホン的な狭さ。
HD-25はあの小さなハウジングの割には音場が広いと思いますが、あれよりももっと狭いです。小さな部屋の中で音を聴いている感じです。もちろんDT150の広大な音場と比べるべくもありません。HD25を1としてDT150を10とするなら0.8とかそのあたりになると思います。ただ定位感は非常にいいので音がベッタリ固まったりはせず、狭さがあまり気になりません。ライブ録音なども音場に意識を向けると「狭いなあ」とは思うのですが結構聴けてしまいます。
低音の量についてですが、これもDT150やHD25と比べるとかなり少ないです。DT880よりも出てないんじゃないかしら。ただローエンドまでキレイに伸びていますし、質感もあって低音の存在感はしっかりあります。レビューでフラットと書いた所以です。
DT150を10として、DT880を5とするゲージですと4あたりになるんじゃないかと思います。ただリズムセクションの存在感はDT880を上回っています。これはGMP 8.35の素晴らしいPRaT・アタックのおかげだと思います。
GMP 8.35Dはレンジはそこそこありながら、beyerdynamic DT100のように人間の可聴領域に注力したヘッドホンの印象があります。なんというか、低音の量がそこそこに抑えられていて解像度・定位感が非常に高いため、(鳴っている音数の多い)中音域の充実感が極めて良い。そこにきらびやかな高音が加わって非常なクリア感が出ている、そんなヘッドホンだと思います。
音場が広く、高域がやや丸めで、ゆったりと深くレイドバックした趣のあるDT150とは対照的なヘッドホンであるといってもいいかもしれません。使い分けできますよ(笑)実際今ぼくのところではDT150とGMP 8.35Dがアンプにつながっています。
書込番号:18331836
1点

beyerloveさん
ご丁寧にご教授くださりありがとうございます。
このヘッドホン、軍物好きならヘッドホン聞かない人でも買いそうですね(笑) 丈夫というのは素晴らしいです。
仰るように逆に音場狭いというのも面白い聞き方に繋がるかもしれません。HD25は狭いというのも個人的に合わないと思ってましたが、ROCKのわりには綺麗すぎる音と品よくまとめる(但し低音の量はえげつない)というのはゼンハイザーの特徴のようで、個人的に合わないんです。
こしあんよりつぶあん、白身魚より青魚といった風味を求めてしまい、品のいいお高く留まっている善はどうも合いません(笑)特にROCK、JAZZには野性味を求めてしまいます。
同じジャンルでも人により好みがあると思いますんで、これという答えはありませんね。もう我が道を行こうと思っています。
マエストロ、今後も良さそうなヘッドホン出しそうですんで、注目ですね。
書込番号:18332342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぼくは割りとHD25-1-IIはキライじゃないんですが、というのもオヤイデのHD650ケーブルに変更したところ、オリジナルケーブルの荒っぽい雑なところが影を潜め、低音のドコドコした鳴りも減り若干クラリティも上がっていました。そのまま遮音性と丈夫さを生かして仕事場の常用ヘッドホンと化してたんですが、そのせいで側圧はユルユルになってましたね(笑)しかし久しぶりにオリジナルケーブルに戻したところ、「あれ?HD25ってこんな音悪かったっけ?」という感じで、現在知人のところに貸し出したままです。(仕事場ヘッドホンはbeyerのDT250にとってかわられました。)
好みこそあれこのGMP 8.35Dの実力は相当なものだと思います。ですがtehesu-suさんの好みだとこのGMP 8.35Dではなく、(他の方のレビューを読んだだけですが)リスニング用のハウジングを持つGMP400や450PROのほうなんじゃないかと思います。あちらは音場もかなり広いみたいですし。ただGerman Maestroのヘッドホンは知名度の割には価格がそれなりにするので、かなり手を出しづらいタイプの製品ですよね。
書込番号:18332565
0点

beyerloveさん
ヘッドホンもかれこれ10以上有りまして、いやはやです。
リケーブルでHD25も化けるんですねー。とはいえリスニングとなると音場求めてしまうかな。モニターならむしろ狭い方がいい場合ありますが、昔の音源はDT100、DT250などそれほど音場感なく、音質の味で押した方が魅力的ですよね。
ROCKはスピード感、音場、重さ、ライブ感、ボーカルも程よく聞こえ、高音もリアル等求めてしまうんで、自分のこのセッテイングだとJAZZやクラシックも結構良い場合多いです。
最近はまってきたハウスやボサノバ系もラッキーな事に音質合いますね♪下手な散財せずにすんでるんで助かってます。
ヘッドホンの好みからだとbeyerloveさんは相当渋い音楽を幅広く聴いてるのではないかと察せられます(笑)
書込番号:18332671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GERMAN MAESTRO > GMP 8.35 D Monitor」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/01/03 18:04:59 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/28 16:00:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





