『起動デバイスの選択画面にUEFI:USB****が表示されない。』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Z87-PRO(V EDITION)

「Z87 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション

Z87-PRO(V EDITION)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

『起動デバイスの選択画面にUEFI:USB****が表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミ掲示板に
Z87-PRO(V EDITION)を新規書き込みZ87-PRO(V EDITION)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

【困っているポイント】
USBからUEFI起動できない。

【利用環境や状況】
OS:Windows10Pro 64bit UEFI BIOS
BackUpソフト:Acronis 2020

【質問内容、その他コメント】
BackUpソフトのUSBブータブルメディアから起動するとき、起動デバイス選択画面に「UEFI:USBデバイス名」が表示されません。その為、UEFI BIOSで起動できません。このUSBブータブルメディアは他のPCでも使っており、他のPCでは起動デバイス選択画面に「UEFI:USBデバイス名」が表示されUEFI BIOSで起動できています。SSDやHDD,外付けUSB-HDD等はUEFI:表示されます。
BIOSの設定だと思うのですが、USB関係を確認するも未解決です。

古いM/Bの質問で恐縮ですが、ご存じの方、ご指導いただけると助かります。

書込番号:23284265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/03/14 17:32(1年以上前)

F8連打で起動メニューから、選択で良いのでは?
毎回の起動ならBIOSで定めないと困りますが、1回のみなら手動選択で問題ないかと。

書込番号:23284293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/14 17:40(1年以上前)

まずはBootメニューでUEFI以外が表示しないよう、CSMを無効にしましょう。

それをやって一回再起動で、またBIOSでやはりUEFI表示されないなら、

Secure Boot を触ってみてください。

書込番号:23284305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2020/03/14 17:49(1年以上前)

古いBIOSにはFAT32でないと認識できないものがある。

書込番号:23284320

ナイスクチコミ!0


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2020/03/14 17:57(1年以上前)

>パーシモン1wさん

早々のご返信、ありがとうございます。

POST時に「F8」連打で起動デバイスの一覧が表示されます。この一覧の中に「UEFI:USB起動デバイス名」がないと、UEFI起動できないですよね。SSD、HDD、外付けUSB-HDD等は「UEFI:SSD***」「UEFI:TOSHIBA****」「UEFI:LOGITEC***」のように表示されます。ところが、USBブータブルメディアは「I-O Data フラッシュメディア」と表示されUEFI起動しません。

よろしくお願いします。

書込番号:23284345

ナイスクチコミ!0


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2020/03/14 18:12(1年以上前)

>ヘタリンさん

返信ありがとうございます。

今、エクスプローラのプロパティでFAT32確認しました。

よろしくお願いします。

書込番号:23284378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2020/03/14 18:34(1年以上前)

互換性のためにはUSBデバイス規格はUSB2.0で、USB2.0ポートに刺したほいうがいい。

書込番号:23284424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/14 19:08(1年以上前)

確かに。。

こちらの方も、背面のポートに変えたら動作出来たと言われてます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001095676/SortID=23283650/#tab

書込番号:23284514

ナイスクチコミ!1


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2020/03/14 20:05(1年以上前)

>ヘタリンさん

>互換性のためにはUSBデバイス規格はUSB2.0で、USB2.0ポートに刺したほいうがいい。

USB2ポートも確認しました。
USBメモリ内に「efiホルダ」があれば、「UEFI:I-O DATAUSB Flash Disk」と「I-O DATAUSB Flash Disk」が表示されると思うのですが「I-O DATAUSB Flash Disk」しかありません。
Acronisに確認してみたいと思います。
確認しても、回答は「M/Bメーカーに問い合わせてください。」だっと思いますが・・・

書込番号:23284624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2020/03/14 21:09(1年以上前)

AcronisでブータブルCDを作成して起動させたほうがいいかも。

書込番号:23284751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2020/03/14 23:50(1年以上前)

>ヘタリンさん

アドバイスありがとうございます。

>AcronisでブータブルCDを作成して起動させたほうがいいかも。

CD-Rに焼いて起動してみました。
UEFIモードで起動しました。
取敢えず解決しました。
USBでなぜUEFI起動できないかは未解決ですが・・・

ありがとうございました。

書込番号:23285100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIEX16_2 M.2でブート 7 2025/06/02 12:22:27
POST画面でフリーズ 2 2022/05/08 11:10:54
TPM2.0へ対応 21 2021/10/16 1:05:34
起動デバイスの選択画面にUEFI:USB****が表示されない。 10 2020/03/14 23:50:54
電源on後ウーンウーンいってます 10 2016/10/18 21:57:30
インターネットにつながらない 3 2016/01/26 21:29:34
UEFI記憶喪失現象 2 2015/12/24 22:21:25
謎のデバイス 4 2015/12/22 19:44:58
立ち上がらす 44 2015/07/23 21:58:50
PCケースの電源LEDが消えません。故障でしょうか? 6 2015/07/18 20:00:46

「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO(V EDITION)
ASUS

Z87-PRO(V EDITION)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

Z87-PRO(V EDITION)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング