『中古車タントについてアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2013年モデル

『中古車タントについてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2013年モデル絞り込みを解除する


「タント 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2013年モデルを新規書き込みタント 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

スレ主 ジミニさん
クチコミ投稿数:18件

人生で初めて車を買い替える予定です!
車に無頓着で、初めての車も親が車好きな為、車選びも任せていました。ただ車に詳しくないので形が気に入った車といえばやっぱりタントが好みで、、
〜90位の予算で出来れば購入したいのですが、
親は絶対カスタムやグレードが高いやつじゃないとダメ!←この時点で程度が良く、距離数、年式の程度がいいやつは予算オーバー、
ラパンなら程度が良くて、まだ価格もそれくらいで買えるからつラパンを勧められてるんですが、タントのグレード高くないやつでも、私は形が好きなので、
諦められません。。〜年モデルで探してもグレードの種類もたくさんありすぎて、、タント X saiiiならネットで調べても修復歴ありで予算内で探せばありそうなんですが、設備も私の今の軽はもう13年乗ってて、知らない設備ばかりでわかりません。
親と、車屋のオークションサイトを知り合いが見せてくれるので見に行く予定なのですが、
その前に欲しいのを大体決めておいてと言われました。
予算内で買えそうなタントのグレード種類を教えて下さい。
もちろん新車が1番なのは分かってるんですが、頑張って90の予算です( T_T)



書込番号:23299005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/03/22 13:43(1年以上前)

90万円までの予算で税金等の諸費用も考えると、本体価格は80万円までと考えて良いと思います

グレードはX以上の出来るだけ高年式で走行距離の少ない物でしょう

修復歴はちょっとした修復も修復歴アリになるので、その修復がどんな物だったのか次第かと。

書込番号:23299088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/22 15:29(1年以上前)

啓介「アニキならどう助言する?」

涼介「読売新聞の人生相談コーナーのような展開だ。もうクルマは切り離してアドバイスしたい。」

涼介「クルマを所有して13年強とのこと。年齢は31歳または35歳くらいとなればクルマのグレード云々よりも親と会話(意思を主張できる会話)できる社交性が必要と感じました。」

涼介「社交性(ときには交渉術)は他人と形成するだけでなく、両親とも形成しなければいけません。」

涼介「20年前と違い、今は親が強くなり子が負けてしまう傾向がより一層強くなっておりますが、是非自立心を育てれるように工夫(独学で通信教育)してみてください。」

涼介「ちなみに小学校の子供でも制服はロイヤルベンクーガーがよいと主張してきます。我が子もそれだけ(主張できるだけの)勉強や学童野球をしている自負があるからこそなのでしょう。」

書込番号:23299259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2020/03/22 16:06(1年以上前)

修復歴ありを公にしてるとなると部品交換などで済まされない修理(フレーム修正)をされてます。

ドアやボンネット、バンパー交換程度では修復歴にあたりませんので。

過走行車も含めて出来れば避けたいところです。

それとSA3搭載グレードは予算的に厳しいですね。

廉価グレードのLか中間グレードのXのSA付きで走行距離5万キロ〜ぐらいなら掲載されてます。
https://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/Price=700000-750000/AgeTypeFrom=2013/Maker=8/Model=30682/Generation=41715/Restore=0/

ちなみにXグレードに標準装備されてLグレードに装着されてないものは、左側パワースライドドア、プッシュスタートキーフリー、フォグランプ、エアコンがオートになるといったところが主です。

オークションで引っ張ってこれる前提でタントX SAUあたりを販売店に希望されてはいかがでしょうか。

書込番号:23299332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジミニさん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/22 16:54(1年以上前)

ありがとうございます!車屋のオークションで見てもらいます!!希望にそうのが見つかるといいのですが、アドバイスありがとうございました^_^

書込番号:23299427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジミニさん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/22 16:59(1年以上前)

デスノートエルさんありがとうございます。父には普段からかなり自分の意見は言ってます^ ^
ただ車に関しては私が無知無頓着すぎて父に相談しないと分かりませんでした。アドバイスありがとうございます

書込番号:23299440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/22 16:59(1年以上前)

涼介「私なら両親には『タント Lグレード 平成29年式 走行距離2万km 色:ブラウン 車両本体価格75万円。』という要望をする。」

涼介「要望というよりも、ラパンではSUZUKIだから好みではない。私はダイハツのハイトワゴンを所有したいんだと強くお願いをすることがベストと感じる。」

書込番号:23299441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/03/22 18:31(1年以上前)

アイドリング・ストップの有無は好みがありますが、経験が無いなら不要かも、アイドリング・ストップ用のバッテリーは意外と高価です、交換してなければ交換した方が無難ですので費用を計上してください、タイヤもそこそこのメーカーだと2~3万円掛かります

ナビ、バックカメラ、ETC、スマートキー等の有無も気になりますね

ヘッドライトも4~5年で若干変色しているものもあります、これは交換は高額でほぼ無理なので要注意

自分が必要なもので付いてないなら付けていくらか見積もりを出してもらいましょう

走行距離は4~5年落ちだと2~6万km走ってるのが普通かも

予算は大切ですが、近い将来にお金が掛かるようならその分は買う時に掛かっても相殺ということなので
数年単位で計算して安くなる方を選ぶのも間違いではないと思います

例えば車は5年で交換する部品が多いです、ということは6年落ちは人気が無いけれど部品がちゃんと交換されているなら意外とお買い得な車も存在するかも?

書込番号:23299644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2020/03/22 22:50(1年以上前)

予算90万で状態いい車求めるならミライースで決まり。

書込番号:23300161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/23 06:11(1年以上前)

涼介「俺もラパンよりは軽ハイトワゴンが賛成だ。視認性が良いし、せっかく自分自身のお金で購入するのだから。」

涼介「対抗馬としてN-WGN平成30年式。N-BOX平成29年式あたりを推したい。」

啓介「親御さんも娘がこれくらい食いついてくれば嬉しいだろう。オークションで探し甲斐があるぜ。」

涼介「さらに裏技がある。運送費(陸送費)を節約するんだ。」

啓介「どうやって?」

涼介「家族2人で現地に買いに行く。陸送費で10万円が増えるようではN-WGNでさえ夢のまた夢だ。本当のクルマ好きは北海道だろうが九州だろうが買いに行く。」

啓介「やり過ぎ?安全面は大丈夫か?」

涼介「カーショップの人に陸送費を2万円に割引きしてもらうのもひとつの手法だ。あと水没車ではない事を確認事項のひとつにしたい。ディーラー認定中古車なら大丈夫だろう。」

啓介「結構めんどいんだな。中古車探しは簡単かなと思っていたら違うんだな。」

書込番号:23300478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジミニさん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/23 15:37(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません!意見を聞いて、NBOXも候補に入れて考えます!!NBOXのグレード?種類がたくさんありますね( ;∀;)頑張って〜100位で限界ですがそれくらいで探してみようと思います。ありがとうございます!

書込番号:23301155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/03/23 19:13(1年以上前)

N-boxだと1つ前の型の方がヘッドライトは見えやすいです
夜や雨の夜は見えやすいことが大事?
これは自分で確かめてみてください
タントは1つ前の型になるでしょうが
これは見えやすいです

まあ、視力に自信があるなら問題ないかもしれませんけど、せっかく買って暗く感じて運転しにくいと嫌ですよね

書込番号:23301424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu0036さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/24 14:13(1年以上前)

90万円で程度が良い物であれば、低年式になります。
ミライースの高年式高グレードを購入したほうが満足すると思いますよ。
90万円のタントを購入しても後悔すると思います。

書込番号:23302817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント 2013年モデル
ダイハツ

タント 2013年モデル

新車価格:120〜170万円

中古車価格:19〜159万円

タント 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング