『見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信55

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり

2013/10/31 22:42(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

軽自動車税が上がるかもしれませんね…
増税+軽自動車税値上げはかなり庶民には痛手です。
話がそれてしまいましたが、皆さん納車も間近な方々も多いと思いますが今一度見積もり内容教えて頂けませんか?
私の担当は二台同時購入をこちらから提案しているにも関わらずやる気が無いのか見積もりも全く値引きなしの二百万越え…
内容はタントカスタムRSSA 2WD 、ナイトシャドーパープル、タント専用八インチナビ、後部モニター、ナビアップグレードパック、ペンタゴンマット、ワイドバイザー、あとはなぜかゴリ押しのワンダフルパック…
ETC も出来れば付けたいのですがSA促進キャンペーンの値引きや純正ナビの装着キャンペーンの割引もなぜか反映されてません…
下取りの車も査定はします。査定額算出には少し時間がかかります。買い取り専門の所に行ってもらっても構いませんの一言…
それから5日たっても査定完了の連絡もありません。
担当は新人ではなく中堅です。なんで正規ディーラーなのにこんなにやる気や販売意欲が無いのか不明です。
タントカスタム二台購入(私と親族)となると普通食らいつくはずなんですがね(笑)

私と同じ内容の購入をされた方がいましたら、見積もり内容を教えて頂けませんか?営業さんの努力の結晶の無料サービスなども詳しく教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:16779301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/31 23:21(1年以上前)

こんばんは^^

N-boxに客が流れない限り、今のダイハツはこれで稼がなきゃ他車種じゃ稼げない状況だと思います。
ただでさえ前倒しの発売で初期契約者が納車が遅れ気味の様でしたから…タントも苦しいんじゃないかと。

値引きは地域差がありますし時期も関係します。
消費税増税も有り駆け込み需要で売れてますから車体から10万引き位が頭打ちかと…(当地区はターボ5万、NA4万の車両値引きです)

書込番号:16779476

ナイスクチコミ!1


gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/01 07:04(1年以上前)

はじめまして。
僕自身も今契約を考えていますが、地元トヨペットでは13万円引きなのですが、金利は5.9%で違う車屋(ディーラーではない)では金利0の値引きなしでした。
値引きが良くても金利が高ければ意味がないですし難しいですね。

書込番号:16780169

ナイスクチコミ!1


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/01 07:29(1年以上前)

出たばかりだし、消費増税の駆け込み需要で鰻登りの売り上げだそうです。このまま三月まではこの状態を見込めるとのこと。
そんな状況なら値引き幅も少ないですよね…
確かに地域差はかなりあるみたいですね!過去の見積もり投稿も参考にさせて頂きましたが地域限定のナビパックなどもあるみたいですし(^^)
三度ほど担当さんと相談してますがもう少し交渉してみます。 stitch_mk-Uさん、ありがとうございます!

書込番号:16780207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/01 07:36(1年以上前)

トヨペットさん、そんなに値引きがあるんですね!!けど金利が高すぎますね(>_<)
私は一応現金一括の購入をするつもりなのですが、やはり値引きなしよりは少しでも良いので値引きして欲しいのが本音です…
タントカスタム老若男女問わず人気ですよね!年配の方もよく試乗してます。
もう少し頑張って交渉してみます。 gjadwjさん、ありがとうございます。

書込番号:16780215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/01 07:38(1年以上前)

ホンダのNWGNという新しい車名の車が11月20日に発売されるそうですが、それに対抗するためにどうもタントも…って情報もありますね!

書込番号:16780219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/01 07:58(1年以上前)

おはようございますm(_ _)m

ローン実績だけが欲しい担当さんなら10万位を2回払いでローン組んであげれば喜びますよ。

少なからず向こうにはバックが有りますし、金利と値引きを天秤にかけての話しにはなりますが担当さんにも甘い汁を吸わせてあげても良いかと…
あと、TSキュービックカード、JAFも入会ノルマが有る様ですので一年だけ加入してあげても良いでしょう。
前者は一年目はタダ。後者は今は有料かな?

自分家はムーヴを買った時、ポイントバックもあったので20万、TSキュービックカードで一括ローン組みました。金利は0で担当さんのノルマ1件達成です。カード自体は今年で解約します。

もし自分なら出せる金額を一括提示で交渉します。
発売当時、車両を見ない状態でRS 170万なら〜って話しをした所、駄目でした(この価格でこちらでは本体から約8万+バイザー、マット分値引きになります)

税金・納車との兼ね合いも有りますが、12月のボーナス商戦、1月の初商での契約も有りでしょう。

書込番号:16780255

ナイスクチコミ!1


mansan1さん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/01 07:58(1年以上前)

金利は気になりますね。
自動車ローンも色々ありますから、店舗から示されるローン会社以外(例えば銀行とか)を利用してみるのはどうでしょう?
だいたいの販売店は提携ローン会社があるでしょうから、その会社しか駄目と言われたら無理ですが。
一度他のローン会社は駄目ですか?と聞いてみては?

書込番号:16780259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


garo117さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/01 16:10(1年以上前)

はじめまして。

先日、友達の車屋さんで契約しました。
あまり買う気はなかったのですが、熱いクロージングに負けました。
納車は来年1月下旬だそうです。

グレード
RS SA 4WD(1751000円)


オプション
純正ナビアップグレードパック(21000円)
ドライビングサポートパック(12600円)
後席モニター(66237円)

車庫証明、納車費用カット。ガソリン満タンです。
ナビは社外、フロアマットはネットで購入予定です。

車両から約16万+端数、オプション52500円引きです。

乗り上げ171万、ピッタリでした。

飛び込みのお客には車両105000円引きで見積もり出してるようです。

ディーラーでは良くて5万から7万の値引きだそうです。

是非ディーラーでない車屋さんに見積もり交渉してみてください。

書込番号:16781435

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/01 22:35(1年以上前)

みなさんはスマートアシストつけて5万円のオプション値引きしてもらいましたか?自分は何もしてもらえなかったので…

書込番号:16782864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/11/02 00:58(1年以上前)

誠。さん
私も5万円のオプションの話は何もありませんでした。すでに契約済みでしたし、営業さんにその旨お伝えしようかどうしようかと悩んでいたら、今日〜デレビCMも始まったので、明日駄目もとで、聞いてみようと思います!
それにしても、誠。さんとは、今回だけでなく、社外ナビの取り付けの悩みや、契約後にスペーシアの方が良かったかも・・・など、同じ悩みを抱えているうえ、契約した車まで同じでびっくりです!似た人っているもんですね〜(^-^)

書込番号:16783394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/02 01:31(1年以上前)

darkfureimumasterさん
ホームページには一部店舗では実施しておりませんって記載があるんですよね…明日自分も確認してみます。パナソニックにも連絡してますし似てますね(笑)しかも自分も下取りしてもらった車が約10万キロです(笑)買った後にスペーシアが良いと思ったのですか?

書込番号:16783469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/11/02 01:45(1年以上前)

誠。さん
そうなんですよ!契約後、タントカスタムに試乗した時に、走り心地がスペーシアの方が良かったかも・・・と悩んでいたら、誠。さんのスレを見つけて、同じ悩みを抱えてる人もいるんだぁ〜と驚いたんです(^-^)
明日、営業さんにお願いしてみて、また報告しますね♪

スレ主さん、私はディーラーの金利が高かったので、銀行で借りました!値引きが多い方で買って、ローンは金利の安い銀行で組むのが一番なのでは?
是非、スマアシの5万円プレゼントも交渉してみてくださいね♪

書込番号:16783508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 02:33(1年以上前)

僕は兵庫県なのですが正規ディーラーもサブディーラーも割引が渋いです!
タントカスタムはまだ第一回目の交渉ですが3万円引きでこれ以上は厳しいと・・・・・
タントカスタムは消費税前の駆け込み需要見込んで渋ちんなのですかね?

去年発売後のムーブカスタムも同様の渋さで諦めた経緯があります。
ムーブカスタム検討していた同時期の愛知県のワンプライス車はビックリするぐらい
割引していたのでアホらしくなって・・・・・

スレ主さんの参考にならないかもしれませんがこのスレにも皆さんが
ご意見いただければ
少しは各県の傾向がでていいかなと思いまして書き込みしました。
兵庫県は正規ディーラーが値引き価格を横並びにしているのでしょうか?
上記の方のサブディーラーさんで10万以上の値引きって羨ましすぎます・・・・・
兵庫県で値引き厳しければ近県も視野に入れようかなと思います。



書込番号:16783586

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/02 03:01(1年以上前)

darkfureimumasterさん
自分もスペーシアの方が加速が良くシートをフルフラットにできて良かったです。タントカスタムは先行予約をして試乗車などがない時に買ってしまったので比較などができなかったです…

書込番号:16783621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/02 07:44(1年以上前)

私としては現金一括予定です。
ダイハツ専用のローンプランもあるのは知ってたのですが購入方法を先に聞かれて現金一括と答えたらそのごは何も説明などはされませんでした。
高い買い物ですが金利などを考えると一括ですね(>_<)
JAFも入ればお店のノルマも達成なんですね!うーん値下げをしてくれるなら考えますが今の担当さんにはやる気が見えないのと誠意が伝わってこないので微妙ですね(x_x)
プッシュしまくりの営業さんも嫌ですけど、やる気が無い担当さんもどうかと思ってしまうのです…

オプション五万円キャンペーンも何が良いですか?とかもなく勝手にペンタゴンマットとワイドバイザーにされてますし…それにゴリ押しのワンダフルパックは購入必須のようです。
ペンタゴンマットとワイドバイザーはサービスしてくれてる方多いですよね(^^)羨ましい!!

書込番号:16783895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/02 07:49(1年以上前)

garo117さん、おはようございます!
そんなに車両本体から値下げしてくれるなんて羨ましいです!
同じ地域なら紹介してほしいくらい羨ましいです!
車庫証明はカットしても構いませんが、納車費用はカットできませんって言われました…
やっぱりこの担当さん、なんかオカシイな!!って思ったんですよね…
皆さんの口コミみてたら車庫証明、納車費用カットって書かれてる方多いし(>_<)
ちょっとお店変えたほうが良さそうですよね!
情報ありがとうございます!

書込番号:16783909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/02 07:54(1年以上前)

誠さん、おはようございます!
昨日位からCMでスマアシ五万円キャンペーンってしてますし、どうなんですかね?
私の担当のようにキャンペーンとは言わずにペンタゴンマットやバイザーをサービスだと言って実はその五万円以内で装着してて、端数は値下げに使われてる可能性はないでしょうか?
とにかく私の見積もりには値引きの▲マークや−の表記は未だに出ておらず、二百万越です。

書込番号:16783924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/02 08:14(1年以上前)

darkfureimumasterさん、おはようございます!
実は私もスペーシア試乗して同じこと思いました。、アクセルをそんなに踏まなくてもスーッと走り出す軽さは初めはビックリしました。今までダイハツの軽自動車ばかり運転してたので新鮮に感じました。
スペーシアは、ワンタッチボタンを押すだけでスライドドアが勝手に開いてくれるのは感動しました(笑)
ドアノブを引かなくても開くのは助かりますよね!

フロントガラスの広さや見やすさはタントとスペーシアは本当に良く似てると思いました。(タントとスペーシアを乗ってみてからNbox乗るとフロントガラスの視界の良さはよく引き立ちました)
でもスペーシアはノーマルタイプにもターボが付いてるのがいいのと思いました。機能もタントより先に発売した割には色々付いてて凄いなと思いました。
スペーシア、試乗の時にいつものようにブレーキを徐々に踏んでエコアイドル作動はしたのですが、ブレーキをグッとかけると停車時にガクッとなるのが嫌なので調整するじゃないですか?そうするとスペーシアはエコアイドルが解除して停車しているにも関わらずエンジン作動してしまうのが気になりましたね…今までの運転の仕方が悪く感じました。
でも、内装はやっぱりタントカスタムには負けるなと思ってしまいました。
エネチャージと同等のシステムもタントには有るのも最近知りました…反省。
あとは燃費もターボタイプだとスペーシアとタントではあまり変わらないのでオプションも充実しているタントを選びました。

書込番号:16783987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/02 08:33(1年以上前)

はじめまして。私は、車両の値引きは5万です。

そのほかに。10万値引きです。《ナビ169》セットです。

総額190万でしたよ

書込番号:16784032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/02 08:47(1年以上前)

ゆりあ0728さん、おはようございます!
見積もり内容教えて頂いてありがとうございます(^^)
車両本体の値下げも見積もりには全く表示されてません(>_<)
車両本体から五万円でも引いてくれたら嬉しいですよね!!

書込番号:16784057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/02 09:00(1年以上前)

やる気がないと感じるのは中堅だからこそではないでしょうか??やる気がないのではなくごりごり売るセールススタイルではないとか??僕はそちらの方が良いですけどねぇ^^

値引きがゼロってのも気になります。もしかして正式な見積書ではないんじゃないかと。(商談メモ的な)だとしたら、客の希望を聞いてMAXここまでの金額ですよ。ってものなので、値引き云々はこれからの話になるのではないかと。はっきり「値引きなしって事ですか?」と担当の方に聞いてください。

それにしても、見積もりをとるのに一件だけの見積もりは危険な気がします。隣町の同じダイハツやスペーシア、エヌボ等と競合させると値引きが引き出しやすいと思います。頑張ってください!

書込番号:16784098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/02 09:06(1年以上前)

>-DOLPHIN-さん

おはようございます。
ワンダフルパックについては内容次第だと思います。
私はオイル交換を自分でやるので一年点検しか出しませんので外しました。

オイル交換や点検(6ヶ月、1年)まで入って、尚かつ36ヶ月目の車検整備(もちろん税金は別)まで入ってのプランなら有るかと思いますよ。
他で書かれてた方が今したが63,000円だったと有りました。

あと、3年以上必ず乗るなら延長保証も入っていても良いかと思います。



>おかしいですよカテジナさん

おはようございます。
トヨタでも買えると思いますので馴染みのトヨタディーラーが有るならそちらでも相談されてはどうでしょうか?

書込番号:16784124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/11/02 09:29(1年以上前)

DOLPHINさん

DOLPHINさんもそうお感じになったんですね〜!私は、ずっと10年前のホンダのライフ(ターボ)に乗っていたので、エコアイドルを初体験したのもスペーシアで感動が大きかったのかもしれません!
スペーシアのワンタッチボタンを押すだけでスライドドアが勝手に開いてくれるというのは、私も感動しました!
フロントガラスの広さや見やすさはタントよりスペーシアの方が若干上かも?と思っているくらいです!

私も、スペーシアのノーマルタイプにターボが付いてるのがいいのと思いました。タントのノーマルタイプにもターボがあったら最高ですよね〜!

でも、内装は、タントカスタムの方が高級感がありますよね〜(笑)
SAに関しても、断然タントの方が上でした!スペーシアは、フロントガラスにセンサーがついているため、タントよりも反応が少し遅いようです。しかも、車以外には反応しないと言われました。タントは、車でもバイクでも、壁でも大丈夫と言われたので、それならば、安全性の高いタントにしよう!と決めました!あとは、タントカスタムのフロントマスクとカタログのパープルに惹かれました!(けど・・・実車をみたら結構黒いので、ちょっとがっかりしています(笑)晴れるといい色なんですけどね〜)

それに、スペーシアはタントの様なアップグレードパックがなく、ステアリングスイッチを付けるためには、連動のナビ(タントのメーカーオプションと同じナビ)をつけなければなりません!これには参りました(笑)

さて、見積もりの件ですが、私が以前契約したときたてたスレにも細かく書いてありますが・・・千葉県のディーラーですが、車体6万、オプション約15万の値引きでしたよ!千葉限定のナビ割引もあったので、かなりお得でした♪

スズキは、かなりダイハツを意識しているようで、ライバルなんですかね?最初3万の値引きしか言ってこなかったのが、タントでかなり値引きをしてもらったと話をしたら、ダイハツには負けられないので、同額の値引きをさせていただきます!って言ってきました(笑)

でも、後出しジャンケンみたいで・・・(最初から気持ちよく値引きしてくれていたらスペーシアにしたかもしれません!)なので、タントの値引きが低いようならホンダのNBOXやスズキのスペーシア、それから他のダイハツで見積もりをとって、競合させてみてはいかがでしょうか?

それにしても、そのやる気の無い営業さんからは買う気しませんね〜(笑)営業さんとは今後も修理や点検などで長年のお付き合いになりますし、他のお店を探されてはいかがでしょうか?

書込番号:16784194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 09:52(1年以上前)

私も、ダイハツ正規ディーラーで、ヤル気のない方が、担当でした。営業所も近くて、キレイな所でした。

違う、ダイハツ正規ディーラーに、行って見た所、この差はなに?と思うぐらい、気持ちが良い取引でした。値引きも、少ない中でも、誠意が感じられました。

他にも行かれたら良いと思います。

その後、リコールがあり、何処の営業所でも対応するから、近くの営業所に行きましたが舌打ちされ、聞こえないように、どうして、うちに来るのかな〜!みたいな事を言ってました。終わっても、説明も、ありませんでした。

この営業所でかわなくて良かったです。

書込番号:16784267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


garo117さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/02 09:55(1年以上前)

やる気のないディーラーですね

車庫証明は自分で取得。
納車費用カットは自分で店に取に行けばカット出来るはずです。

私が購入した車屋さんはダイハツの協賛店なのかな?全メーカー取扱いしていてダイハツ、トヨタの車は強いみたいです。
常に見積もりはディーラーには負けないと強気です。

もちろん現金一括でもローンでも関係なく値引きしてますね。

多分台数売ると報奨金でも店に入るのかな。

私はメーカーオプションは付けますが、ディーラーオプションは付けませんね。
今回の後席モニターはスマートアシスト付車だと52500円分無料でしたので付けましたが。

納車前に付けたい装備はネットで買って、工賃無料でお願いしてます。

さすがに社外ナビ、ETCの取付は一万くらい頂戴と言われました。
社外ナビはカロで、ZH0009のキャッシュバックやってますのでそれで相殺しようと考えてます。


書込番号:16784280

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/02 10:06(1年以上前)

おかしいですよカテジナさん、
いえいえ、参考になりますよ(^^)
私の担当は他県とは値引き率が違うの一点張りで参考にしないで下さいと言います…
そんなに県が違うだけで値引き率に差があるのもおかしいですよね(x_x)
隣の県位なら購入検討しても良さそうですよね!

書込番号:16784310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/02 10:13(1年以上前)

たかしくんです さん、おはようございます!
そうなんですかね?
最終見積もりを出すとの約束で足を運んだのにまだ、上と相談して決めないと私には決定権がない。と言うのです(--#)
ほんとに隣の県とかのディーラーにも行きたく感じます。
残念ながら家族も親戚もNboxは試乗せずに運転席に乗り込んだ瞬間、あー違うな。タントやな。と即決しちゃいました…
スペーシアは、魅力的でしたがタントと比べて内装が微妙なのと、ナビ類のオプションとかがややこしく感じましたね(x_x)

ダイハツはスズキの値引き率には勝てないらしいですがね(^_^;
そこだけで決めるのは止めます!ありがとうございます(^^)

書込番号:16784329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/02 10:24(1年以上前)

darkfureimumasterさん、本当に私と全く同じ観点でスペーシアの評価をされてます!スペーシア、魅力的ではあるんですがねー
エネチャージも故障となると十万程かかるけど、スズキさん曰わく半永久的だと…信憑性はまだエネチャージ積んで何年も経ってないから実験的なイメージがどうしてもあります。
ダイハツのカタログのフロント写真はライトも当ててるし大袈裟にしてるみたいです(笑)
実際は曇ってたら紫も茶色も良くみないと分からない感じで、初めは茶色も魅力的でしたぎカタログとはまた違う感じで、結局紫にしました(^^)
担当ってこちらからは選べないのでいい人に当たればラッキーなんでしょうね(x_x)

stitch_mk-U
ワンダフルパック、やけにゴリ押しですねーオイル交換もエコ車両用のでないと燃費に差が出るからとこちらから断っても必須条件って感じで外してくれません。三年パックは六万でお釣り、五年パックは十万でお釣りですが、五年パックをゴリ押しされてます(>_<)値引きはしないのに客にはゴリ押し強制はおかしいですよね?!

書込番号:16784365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/02 10:36(1年以上前)

TRUEミナちゃんさん、おはようございます!
酷いですね…舌打ちとか購入店が違うとしてもダイハツ車両には変わりないのだからリコールなどは仕事として誠実にこなすのが当たり前ですよね!!
サービス業界では信じられない行為ですね(--#)
やっぱり、担当や営業所とフィーリングが合わないとダメですね…
私も他のダイハツ店に変更してみます。ありがとうございます(^^)

garo117さん、普通自分で出来る範囲はカットしてくれるはずなのに車庫証明はOKでも納車費用はどうしてもダイハツ店で取り決めがあるからと引いてくれませんね(--#)
本当に皆さん納得の行く値引きやサービスを受けられていて羨ましいです(^^)
私はナビはタント専用の八インチ純正を、キャンペーン価格で購入出来るからと、そちらを選ぶように勧められてテレビを走行中に見れるようにするには別途料金を請求させていただきます。と言われました。
ナビにも色々と種類あるけど特に説明もなく、タント専用ナビでないと値引きはないと言われました。
社外製品を付けたらアップグレードパックのステアリングスイッチやバックカメラが作動するかは責任とれないと言われました…

書込番号:16784395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 10:47(1年以上前)

>社外製品を付けたらアップグレードパックのステアリングスイッチやバックカメラが作動するかは責任とれない

というのは社外品を買って持って来られるのが面倒くさいということなんですかね。
新型タントのバックカメラ&ステアリングスイッチ配線は、
営業マンが知らないのはもちろん サービスの人間でもまだ知らない人が多いのではないでしょうか?

詳しくは当方の過去の投稿をご覧頂きたいのですが、
一工夫ならぬ二工夫すれば 大抵の社外ナビで接続が可能です。

他に採用していない配線にしてユーザーを惑わしたダイハツには猛省を促したいですね。
あと不勉強な従業員にも以下同文です。

書込番号:16784430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/11/02 12:49(1年以上前)

誠。さん
今、ディーラーにスマアシキャンペーンの事を聞いたら、割引のなかに既に含まれていたそうです(T_T)

書込番号:16784853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/02 14:04(1年以上前)

スレ主-DOLPHIN-
ダイハツは何店舗か行きましたが対応の良い営業さんと悪い営業さんで分かれますね。人気車種なので強気なんじゃないですかね??例え一括でも2台買ってるなら普通食い付きますよね…勝手に5万円の値引き使われていたら本当に嫌ですね。スペーシアと迷われていたみたいですがエコアイドルと内装以外の決め手はありますか??

書込番号:16785086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TanqTonqさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2013/11/02 14:13(1年以上前)

タントが欲しくて他の車には目が行かないオーラが出てませんか?
少しでも値切るのであれば、下取り車に他社のカタログや見積をのせておいて
NBOXやスペーシアにも気が引かれているような素振りが必要です。
あと、波長の合わない営業とは、何時までも付き合わないで変えてもらうか、
他のディーラーに行くべきだと思います。

SA付けたら5万円分オプションプレゼントと先行予約1万円のカタログギフトは
ディーラーではなくメーカーからの販促キャンペーンなので値引きとは別と考えた
ほうがいいです。

値引き交渉はそこから別にどこまでディーラーが頑張れるかですが、皆さん仰られる
ように今暫くは、車両本体からは3〜5万円が限界だと思います。

オプション品は同等のものが市販品では約半額ですので、いっぱいオプションつけて
十何万値引きがあったとかいう情報は、ここの利益幅での値引きなのと下取り車がある
場合は、下取り車の値段を実際より相当安く見積もっておいて、その差額を値引き額に
乗せて安くしているように見せているだけだと思われます。

下取り車がある場合は買取店でも査定してもらう事と、あと付けできるオプション品は
出来るだけ付けず、ここでしか付けられないものを選びそこから出来るだけ値引いて
もらうのが得策ではないでしょうか。

がんばってください。。

書込番号:16785110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/11/02 16:32(1年以上前)

1.ダイハツの店を変える
2.スズキ スペーシアカスタムも検討していると伝える
3.何よりもホンダN−BOXも検討していると伝える←これが一番効果がある(?)

要は他社・他車も検討しているということを伝えてみて
そのうえで反応がなかったらダメでしょう。

ほしいほしいオーラ全開だと
黙っていても売れると思われてしまいます。
そういうお客には値引かなくても売れると判断され
値引きも低くなりがちです。

書込番号:16785506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/02 17:01(1年以上前)

そうですねぇ。車以外の商品と一緒でこっちのお客さんで儲けそこなった分あっちのお客さんで取り戻そうって商売してる人なら考えますもんねー。

みんな同じような条件で!ってのが理想でしょうけど、現実は結局その人の「足元」を見るでしょうからね!

そう考えると、スレ主さんの担当の方は、「売る気がない」じゃなくて「やる気がない」のかもしれませんね。

車って買ったら終わりじゃないので、はっきり伝えていいと思いますよ。「担当変えてください」って。(もちろん知人や知り合いじゃなければですけど)

書込番号:16785612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 23:36(1年以上前)

消費税駆け込み需要で渋ちんの値引きに甘んじた方がトータル的には
お得ですかね?
やっぱ消費税3%上がると軽自動車であればトータル価格の比重高い
ですもんね?
増税後売れ行きにブレーキかかっても消費税増税分値引き額が増えるとも
限らないですもんね・・・・・
悩みます・・・・・
因みに皆さんSA分ディーラーOP割引は12月までのようです!

書込番号:16787195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/02 23:51(1年以上前)

>SA分ディーラーOP割引は12月まで

12月までに契約すれば3月までに必ず納車出来る目処が有るのでしょうね。
それ以降の契約(1〜3月分)は…他社の動き次第では…「4月の納車になっても税金up分は頂きません」ってやるんでしょうかね?

書込番号:16787252

ナイスクチコミ!0


gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/03 00:26(1年以上前)

-DOLPHIN-さん
こんばんは。
購入は現金一括ですか?
素晴らしいです。
交渉時のポイントにちょっと営業マン泣かせになると思いますが、強気な営業マンより少し弱気な営業マンを店舗内で観察し交渉します。
見積もりを色々な店舗で出して貰う時は一括とは言わないで下さい。
フルローンと言い値引きを誘いましょう。
フルローンだと金利を店舗がピンハネ出来るので値引きをたくさんして貰える可能性が高いです。
見積もりの時も欲しいオプションは全て言ってはダメです。
値引き交渉時に、
「じゃあこれもつけるのでそれならいくらですか?」
とあたかも値引きを促す後出しじゃんけんの武器にしましょう。
そしてもう値引きがこれ以上出来ないと自分自身に納得が言ったら一度営業マンに念を入れて、
「本当にこれだけ値引きしてくれるのなら一度帰って(旦那でも嫁でも誰でもいいので)相談してからまた来ます」
と伝えましょう。
とりあえず店舗を出て家に帰るふりをします。
そして来店し、契約寸前に、
「そういえば現金が用意出来たので一括で払わせて頂きます」
と言います。
営業マン泣かせでシビアな話しですが、世の中喰うか喰われるかなので仕方ありません。
あとポイントは交渉時にあなたから是非買いたいと伝えましょう。
誉められて悪い気をする営業マンはいません。

書込番号:16787367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/03 00:37(1年以上前)

>フルローンと言い値引きを誘いましょう。

知らない手法です…勉強になりましたm(_ _)m
でも契約時にローン用紙持ってこられません!?

書込番号:16787408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 01:19(1年以上前)

garo117さん
お友達の自動車屋さんは何県でしょうか・・・・
一見さんでも10万以上の提示って凄すぎます!
(きっと兵庫県ではないでしょうね・・・・サブにも値引き圧縮させてるみたいだし)
ということはお友達価格の16万円引きは無理としても10万円引きは
交渉と運と担当者によっては不可能ではないと皆さん思いましょう!
(でも兵庫県は無理かも・・・・)
再掲ですがSA分DOPから5,25引きが12月までとは僕は正規D営業マンから
聞きましたので皆さんご参考まで!

書込番号:16787512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 01:49(1年以上前)

私も今日、見積もりを取りました。タント G SA オプションは楽ナビ、フォグランプ、マット、脱臭フィルター、バイザー、6連スピーカーなどで、合計180万ほどでした。
値引きはオプション分で5万、
車両本体より35000円
また、下取り車の査定してもらい5万でした。
下取り価格はダイハツの系列店では30万と言われ、この差は一体何なのか知りたいです。ホンダ、スズキでは20万弱でした。
また、ネットでも調べてみると標準買取価格は15〜30万とあり、ダイハツの正規ディーラーの評価基準はどうなっているか疑問が残ります。
また、営業マンの対応は今回、2度目の訪問でしたが、他の方々が言われているように全くやる気を感じませんでした。どうしても買いたいので有れば売ってあげるよと言われているように思いました。

参考になれば幸いです

書込番号:16787575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


garo117さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/03 06:57(1年以上前)

福島県です。

みなさん値引きに苦労されているみたいなので紹介してあげたいくらいですよ。

こじんまりと家族経営している車屋さんですので、見積もり商談は、専務(友達)一人でこなしてます。

整備は社長、専務含め7名くらいですかね。事務方混ぜも10名くらいかな。

常連、他店で値引き渋い方まで来店しますので土日は客足が絶えないですね。

書込番号:16787859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/03 08:07(1年以上前)

>kuni.sei.dakenさん

ダイハツの系列店で下取りしてもらい買うのでは駄目なのですか?
新車も取り扱ってる気がするのですが…

書込番号:16787985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 13:45(1年以上前)

そうですね。下取り価格30万のところを柱に他社の車と競合させます。
今日、Hディーラーにも行きましたが、H車の営業マンもやる気を感じませんでした。+高圧的態度にイライラして、お客様センターに電話しましたし。
消費税アップの前の買い込み需要が3月まで続くことからの余裕があるからですかね〜

書込番号:16788985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


end1stさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/03 19:35(1年以上前)

先ほどタントカスタムRS.SAを契約しました。
 本体:163万円
カーペットマット、ワイドバイザー、クラリオンCD、6スピーカーパック
ドライビングサポートパック、オプションカラー
オプション:11万円、
 諸経費:11万円
初期見積もり:185万円。

ケーユー町田で話もそこそこに、ディーラー回りをして
タントか、スペーシアで悩んでいて、予算160万+αの
現金払いで話をしたら、いきなりコミコミで170万の提示
それでもなかなか踏ん切りがつかなかったら、13年落ちの傷もある
トッポBJをなんと5万の下取り(ディーラーでは値がつかないと言われた)
合計25万の値引きの165万円の提示に入店30分で即決しました。

付いていただいた相手が、たまたま統括チーフという方だったのも
あるかもしれませんが、他ではせいぜい10万ぐらいだったのでびっくりしました。
非常にラッキーだと思っています。

書込番号:16790253

ナイスクチコミ!0


end1stさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/03 19:48(1年以上前)

すいません20万でしたね、アホみたいな計算間違いです
恥ずかしい

書込番号:16790322

ナイスクチコミ!0


boxboyさん
クチコミ投稿数:31件

2013/11/04 21:32(1年以上前)

こんにちは!本日契約してきました。
見積り内容ですが
タントカスタム X SA
パールホワイト
スマートフィニッシュ
カーペット
バイザー
N169ナビ(タント専用)
本体△70000円
OP△52500円
1820000円でした。
初期タントL(102000km)下取り
80000円
支払い1730000円です。
ETC載せ替え、スピーカ載せ替え
ガソリン満タン、選べるギフト
サービスしてくれました。
乗っているタントの車検が12月できれるので
先週相談に、車検代が高かったので
新車購入にしました。
NBOXと競合です。
RS希望でしたが、1月末以降という事でしたので
Xにしました。年内納車濃厚のようです。

書込番号:16795496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/04 22:50(1年以上前)

boxboyさん、ご契約おめでとうございます♪

値引きもさることながら、タントの下取りはやはり高額ですね。
やはり歴代人気車種だけ有ります。

書込番号:16795946

ナイスクチコミ!0


boxboyさん
クチコミ投稿数:31件

2013/11/04 23:22(1年以上前)

ありがとうございます!
今乗っているタントLは9年乗ってましたんで
愛着があります。最初の査定は2万円でした。
ホンダは最初から8万円でしたが~
納車が
待ち遠しです。

書込番号:16796119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/07 22:24(1年以上前)

タントカスタムRSSA 2WD

ナイトシャドーパープル
ナビupgパック(バックカメラ、6スピーカー、ステアリングスイッチ、後席ハーネス)
ETC(音声タイプ)
ETC セットアップ料
高機能カーペットマット(ペンタゴン)
ワイドバイザー
ナンバーフレームメッキ
後席モニタープラン(タント専用八インチナビと後席モニターセット)
走行中も運転席側でもテレビが見れるキット
SAキャンペーン割引(52500円)
ワンダフルパック60(三年目、五年目の車検付。バッテリー交換一回無料、用品10%引き、修理費20%引きなどの会員特典)
延長保証
納車費用と車庫証明代金は自分でするのでカット
ガソリン満タン


本体とオプションの値引き合わせて、−17万6千円+アルファ。
下取り車約33万(ムーヴ)

現金一括払いで諸費用込み総額、167万+アルファ。

値引き交渉が上手く出来ませんでした(>_<)
皆さんみたいに本体から十万引き、オプション値引きも多いとか羨ましい限りです…(泣)
ワンダフルパックは強制加入みたいです。゚(゚´Д`゚)゚。入らなければ十万安い157万です。
家族も、入るメリットがあんまり無いので拒否したいのですが無理なようです。

納得が行けばこのまま契約です。どうでしょうか?

書込番号:16808007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


garo117さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/07 23:54(1年以上前)

-DOLPHIN-さん、苦戦されてるようですね。

当初の変なセールスマンと交渉してるのですか?それとも店替えしてのセールスマンですか?

いずれにしろワンダフルパックの強制加入なんてありえませんね。多分、利益率が良いのでしょう。
私ならセールスマンに強制加入の根拠も問い詰めますね。

セールスマンのから見れば鴨パターンのような気がしますね。

そんなセールスマンは信頼できないので、ムーブの下取りも買取専門店を2、3社回って適正であるか調べたほうがよろしいかと。

ディーラーオプションなら最低でも2〜3割引き目指したいところです。

余談ですが、純正にこだわりがなければ、フロアマットはネットで7000円前後、ETCもセットアップ込で7000円前後で販売されてますし、社外ナビであれば純正ナビの半額で同等以上の製品買えたりするのですがね。

購入するのは私達お客様ですから、自分が納得いくまで強気で交渉しましょう。

書込番号:16808457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/08 07:20(1年以上前)

おはようございます^^
私ならワンダフルパック(以下、ワンパス)が強制な時点で白紙、隣県ダイハツかトヨタで買います。

隣県ダイハツの場合は先にワンパス強制かどうかTELで聞いてみます。
聞いて強制ならトヨタで買います。

トヨタならワンパスの強制加入は有りません(ただし、SAキャンペーン割引も消える)
4チャンネル有るので現状以上の値引きが見込まれます。

ただ、ワンパス分の10万が今の見積から引ければ全然OKと言うのなら私なら「同じ見積内容で155〜160万で買いたい、ここが駄目なら他チャンネルを当たります」と一軒ずつ一発交渉します。

上限160万としたのは、ワンパス分がそのまま10万引けれると思えないからです。
下限155万としたのはもちろん「欲」。ただし、5万の幅を持たせる事で160万なら上司に掛け合えるな。という心理を営業マンにもたせる作戦です。

SAキャンペーン割引(5万分)は消えますが同じ内容で+3万、160万なら妥当だと思いますので…

価格調整で向こう(トヨタの営業マン)が渋り「キャンペーン割引無いし〜いっか〜」と思ってSA削るくらいならETCとガソリン満タンを削ってくださいね。
安全はタダじゃ買えませんしSAはあとからは着けれないので…(任意保険に先々絡む気がします)

トヨタで買う場合は下取りあった方が良いのかどうかも先に聞いた方が良いですよ。
消費税増税で中古車の流れも徐々に活発になってきて自分の所で売れると見込まれる車なら欲しいでしょうし…


P.S.
まずは下取り予定のムーヴは買取屋数社で査定し、ムーヴの買取価格を把握しといてください。

書込番号:16809140

ナイスクチコミ!0


スレ主 -DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/11/08 21:07(1年以上前)

↑のお二方、アドバイスありがとうございます。

変な担当さんとは違う所に行ったのですが、ディーラーはどこもワンダフルパックを勧める傾向にあるみたいです(^-^;
どうも納車後も関わりを持ちたいそうで…
ワンダフルパックでのオイルはエコカー用のオイルで値段も結構するそうで、燃費にも影響あるそうで…

男の人なら車に詳しいし、車検もご自分で検査場に行ってされる方もいらっしゃることでしょう。
でも、車に詳しくないし、面倒くさがりな私には楽では良いのですがね(^^ゞ
ただ値段が十万高くなるので…

ただ、ワンダフルパックは消費増税後も暫くは、増税前の支払いを終えている事になるので増税の事は考えなくて良いそうです!

もう一つディーラーにも行きましたがワンダフルパックに加入しなければそのままワンダフルパックの値段がそのまま−になります。

値引き的にはやはり、皆さんからすると少ないんですね(>_<)泣

書込番号:16811293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


シオ210さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/09 00:14(1年以上前)

近所のダイハツから購入予定ですが
オプション
バイザー、フロアマット、マッドガード、ヘッドランプイルミネーション、ボディーコーティング
ETC、ナビは社外品で取付工賃、色はファイアークォーツレッドメタリック
諸費用込みで174万円で見積もり出してもらいました。
値引きはオプションはSA着けたら勝手についてくる5万円と本体が6万円ほどしか値引きがありません。

書込番号:16812134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/19 20:46(1年以上前)

契約されたのですか?

書込番号:16856436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング