『カスタムRS-SA 見積情報(滋賀)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『カスタムRS-SA 見積情報(滋賀)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

カスタムRS-SA 見積情報(滋賀)

2013/11/27 14:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

先日、滋賀ダイハツでカスタムRS−SAの見積りを依頼したところ、以下のとおりでした。

車両本体         1,630,000円
車両本体値引き       △20,000円
付属品             33,600円
ワンダフルパスポート60Q 105,000円
下取り車価格        △30,000円(未査定・概算)
諸費用等            90,650円

支払総額         1,809,250円

付属品:
純正ナビ装着用アップグレード
ドライビングサポートパック    

下取り車:
テリオスキッド(平成14年3月登録)
走行距離:118,000km程度
車検時期:平成27年3月末
タイミングベルト、Vベルト等、10万km以上で交換が必要な部品は交換済み。
オイル漏れ、冷却水漏れも修理済み。特に不具合箇所無。

条件の上乗せを要求したところ、この条件が目一杯で無理なので諦めますという回答です。

要求内容は支払総額を170万円以下にすることです。
下取り価格を15万円程度に引き上げれば可能なので、査定のうえ中古車部と掛け合えば
何とかなりそうな数字だと思っています。本体値引きももう少し頑張れるでしょう。
決して無理筋な要求ではないと思うんですが...

タントはトヨタでも買えるしNBOXやスペーシアもあるので、滋賀ダイハツからタントを
買う必要はありませんが、あまりにも条件が悪いので情報共有をと思い投稿しました。

ちなみに、これ以上交渉する気はありません。
参考まで。

書込番号:16887009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2013/11/27 14:47(1年以上前)

良かったですね・・・・ボラれなくって・・・・


ダイハツより

書込番号:16887032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/27 15:21(1年以上前)

これはちょっと酷い見積もりですね。

客を舐めるのもいいかげんにしてほしいですね!

書込番号:16887091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/27 16:43(1年以上前)

つぼろじん さん
altezza1484 さん

ご意見ありがとうございます。
値引き交渉はいつもしっかりするので、この程度の要求で白旗を上げたのにびっくりです。

この条件が精一杯と言っていますので、何も言わずに購入するお客さんもいるのでしょうね。
それにもびっくりですが。

値引き交渉はダイハツのメインターゲットと思われる子育て世代の女性もすると思うので、
こんな条件で購入するはずないんですけどね。
こんな強気に出られるぐらい新型タントって売れているのでしょうか。

販売店のメールアドレスに、こんな商売をしていると私のように車好きで値引き交渉をしっかり
する中年男性の客はいなくなりますよ、という趣旨で意見を送っておきました。

店長さんクラスが返事を送ってくるようなら今後も購入検討時に声をかけますが、それもなければ
二度とお付き合いしたくないですね。

書込番号:16887297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/27 17:04(1年以上前)

そうですね。販売店も色々ですよね。

気持ちよい良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:16887373

ナイスクチコミ!0


TanqTonqさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2013/11/27 20:23(1年以上前)

他の方の書き込みを見ていますと、タントカスタムは次々と
3月納車が難しくなってきているようです。
想像ですが、メーカーも今期の売り上げにならないものを
積極的に値引きしてまで売る気がないのではないでしょうか?
最近すっかりタントのCMも無くなりましたからね…

書込番号:16888082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/28 14:40(1年以上前)

スノーチャン さん

ありがとうございます。
値引き条件も重要ですが、買ってほしい(乗ってほしい)という気持ちが感じられなかったのも
大きいです。

TanqTonq さん

納車時期は確かに3月納車ぎりぎりになると言っていました。
なので商談開始したのですが、この条件では買う気もなくなります。
おっしゃるように、既に3月納車は無理なのかもしれません。

昨日、トヨタから見積りが届きましたが、本体値引きは3万円でした。
仕入れ条件が厳しく限界と言っていました。
サブディーラーになるので結局は滋賀ダイハツから仕入れることになります。
相当絞っているようですね。

但し、SAに限り用品5万円サービスになると言っていました。
ダイハツからはそんな情報はなかったのですが...

書込番号:16890908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/28 21:38(1年以上前)

滋賀ダイハツで10月6日に契約しました。
カスタムX SAです。
本日納車して頂きました。

滋賀ダイハツなら、もう少し値引きしてくれますよ。
私の場合は、SAを入れるつもりがなかったのですが、SAにするとオプション52500円引きでした。
それを含めて総額13万位の値引きでした。
友達が滋賀ダイハツで以前に車を購入していたので、その紹介も兼ねてだと、マット位はサービスしてくれるらしいです。

ただ、今日納車に行った時には、今の契約で3月納品という人気です。って言ってました。
私は、運が良かったのかもしれません。

以前にスズキ・トヨタ・マツダと乗っていましたが、ダイハツはサービスがいいように感じました。

良ければ滋賀ダイハツにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:16892311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/11/28 22:36(1年以上前)

滋賀には竜王にダイハツの工場があり、謂わばお膝元。
県内での軽のシェアは80パーセント(当社調べによる)に上るとか。
そんな環境下では、殿様商売になってしまうのも無理からぬ事かもしれません。

掲示板に書き込んでも、イヤミをメールしてもクルマが安くなる訳ではありません。
見積もりに納得出来なければ、他社も含め他を当たるまで。
泣いている暇はありませんぞ。

書込番号:16892629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/11/29 12:09(1年以上前)

のん065 さん

滋賀ダイハツでは2万円の値引きでした。(最初の書込みです)
SA対象用品サービス(52500円)の提示もなしです。

10月6日は発売直後でスタートダッシュをするため条件が良かったが、
最近は売行き順調のため引き締めにかかっているのかも。
タイミングが悪かったのかもしれませんね。


マイペェジ さん

アドバイスありがとうございます。
トヨタさんの下取り価格に多少期待していますが、ほぼタントはあきらめています。

おっしゃるようにNBOXの商談を開始しました。
3月納車(登録)がそろそろ危ないようです。
スレ違いなので詳しくは書きませんが、近々出る新型(年改)を対象にしています。

書込番号:16894375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング