『フロントロアスカート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『フロントロアスカート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

フロントロアスカート

2013/12/02 23:12(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 TSUYOYAさん
クチコミ投稿数:6件

オプションのフロントロアスカートを、付けた方で納車された方、又は、試乗車、展示車で、このオプション装着車の
写真をお持ちの方、UPしてください。それから、このフロントロアスカートを装着すると、ノーマルより最低地上高は
いくらか下がるのでしょうか?ご存じの方いましたら、教えて下さい。

書込番号:16908851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2013/12/03 08:57(1年以上前)

最低地上高は変らないと思うけど
フロントオーバーハングの先端部分が低くなるので接触リスクは大きくなると思いますよ

書込番号:16909880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 20:40(1年以上前)

はじめまして!
私も現在 納車待ちなんですが オプションで フロントロアスカートを付けました。
ネットなどで 画像を探しましたが見たことがありません。現在も旧タントカスタム(375)を乗っておりますが、オプションで、フロントロアスカートを付けました。
装着してないタントカスタムと比べますと、違いは分かりますし、顔も引き締まった感じになります。 (アゴがしゃくれてる感じです。笑)
今回の新型タントカスタムのフロントロアスカートは、スモールライトと連動してLEDが電灯するため 価格も6万円弱といいお値段がしましたが、思いきって付けました。早く現物が見たいですね。
せめて、画像でもいいから 確認したいです。

書込番号:16915957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TSUYOYAさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/04 21:59(1年以上前)

gda hisashiさん、質問への返信ありがとうございます。zzzgggtyo 84さん、自分も同じく、このオプションを付けて、
発注済みなんですが、カタログ以外で見たことがないのでネットで毎日探しているんですが、ないですよね…。
どなたか、ひき続き、アップしてくださる方、待っています。

書込番号:16916337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 23:04(1年以上前)

これでよろしければどうぞ

書込番号:16916719

ナイスクチコミ!2


スレ主 TSUYOYAさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/05 00:14(1年以上前)

R32typeM-Rさん、アップありがとうございます。かっこいいですねー。LED付きってとこが、いいですよね。ヘッドランプイルミネーションも付けてるみたいですが、こちらもいい感じですね。薄っすらとですが、ボディー色は、パールホワイトですか?是非、昼間の写メも見てみたいものです。

書込番号:16917079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 00:26(1年以上前)

パールホワイト3の昼の写真です^^
フロントグリルイルミも付けたのですが、ノーマルRSのように真っ白で。。。
現在本当にオプションのブルーが付いているかディーラー確認中です。。。

週末にRS展示車めぐりしてくる予定ですが、、、

書込番号:16917122

ナイスクチコミ!1


スレ主 TSUYOYAさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/05 00:40(1年以上前)

早速の、昼間のアップもありがとうございます。めっちゃかっこいいですねー。パールホワイトも綺麗ですね。
自分は、ナイトシャドーパープルクリスタルメタリックで注文したんですが、パールホワイトの写メを拝見して、ちょっと失敗したかなって感じです。。フロントグリルイルミネーションも付いているんですね。確かに、見るところブルーではないですね。

書込番号:16917155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/05 12:44(1年以上前)

R32typeM-Rさん

すみません。グリルイルミネーションの件で便乗で質問させてください。
当方、やっと先週RSのパールホワイトが納車になったのですが、グリルイルミが真っ白に見えます。
当方の場合、標準品(DOPのフロントグリルイルミはつけていません)なのですが、標準の燈火は白なのでしょうか。
タンカスの本体カタログも青っぽく見えたので、ちょっとイメージと現車は違いました(笑)
これはこれで満足ですので、あまり気にしていないのですが。

あと、DOPのフロントグリルイルミはX用(=RS標準と同じものでしょうか?)とRS用DOPの違いが、
写真で良く分からない状態で、何が違うのかいまだに良く分かっていない状態です。

もしご存知でしたら、お教えいただければと思います。

書込番号:16918409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 19:46(1年以上前)

R32typeM-Rさんに質問なんですが、
スモールライトの点灯時の画像で、ヘッドライトの下が光っているようですが、グリルのLEDの点灯時にその部分も 光るのでしょうか?

書込番号:16919659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 20:59(1年以上前)

本日ディーラーから電話があり、やはりオプションのグリルでは無く
純正のままだったと謝罪ありました^^
販売店で取り付けではなくセンターでの取り付けで分からなかったとのこと。
無事付け替えてきました。

写真では正面からの違いは分かりにくいかもなので、斜めからも撮ってみました。
肉眼ではヘッドランプイルミとほぼ同じ色の青になりました^^

付けてみると、ノーマルとは違うとRS乗りなら分かると思いますが、
金額から考えると白で統一でも良かったかも。。。
(その場合はヘッドランプイルミ無しの方が統一感あるかな???)

>むっちゃん1219さん

標準品は消灯時、薄い水色。発光時、白っぽいです^^
営業の方もまだ納車経験が無いようで、たぶんX用はRS標準品で
RSだけブルーになるのでは?と言ってましたが、はっきりした回答は得られませんでした。

私はXもRSもオプションのものはブルーだと思ってます。
(用品カタログから判断)
多分、ダイハツのお客様センターに確認すれば、一発で解決すると思いますよ^^

zzzgggtyo84さん

ヘッドライトの下はヘッドランプイルミネーションというDOPです。
ヘッドランプイルミネーションもフロントグリルイルミネーションもスモールと連動ですよ^^

書込番号:16919986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 21:29(1年以上前)

こんばんは。先程の質問の件ですが 、ブルーのベッドライトイルミの上の白い横ラインになって光ってる部分の所なんですが、そちらは スモールライトを点灯させると 白く横ラインに光ってるのでしょうか?

書込番号:16920128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 21:35(1年以上前)

>zzzgggtyo84さん

そうですよ^^
その部分はタントのCMどおりノーマル状態で点灯します(車幅灯です)

書込番号:16920154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/06 00:03(1年以上前)

R32typeM-R様

ご回答ありがとうございます。
そういう違いだったのですね。用品カタログにRS標準とDOP比較写真がありますが、写真の明るさ(露出?)自体も違うので、良く分からないで居ました。
注文した当時は現車もなくディーラーでも良く分からないとの事でしたし(^_^;)
言われてみて再度本体カタログをみますと、水色には見えLEDとは書いてありますが、どこにも ブルーとは書いていない(^^) 。そして用品カタログみると、確かにx用のグリルイルミセット、RS用のグリルイルミ共にブルーと書いてある。青なのですね。
おかげさまでモヤモヤ&勘違いがスッキリしました。ありがとうございました。

PS:私のはスカート無いのですがR32typeM-Rさんのお車の写真拝見して、自分もスカート欲しくなりました(^^)あと付け考えてみます。

書込番号:16920903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,403物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング