『色々教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『色々教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 色々教えて下さい!

2014/05/28 19:05(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

フォグランプをLEDにしたいんですが、5点セットくらいのもの(フォグ・バック・ルーム・ナンバー・ポジション)をつけた方いますか?
ポジションは既にLEDでは?
詳しくないので教えて下さい^_^
つけた方は画像是非お願いします!

書込番号:17566879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/28 21:18(1年以上前)

フォグランプとルームランプ(写っていないけど・・)は純正のLEDです。
バックランプとライセンスランプもLED化しましたよ。

書込番号:17567357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/28 21:46(1年以上前)

ありがとうございます!^_^
個々に買いましたか?セットのもの?
オートバックスとかだと取り付け費用かなりかかりますかね?
ちなみに、フロアマット等オールカバーしたいのですが、4WDなのでできず、、、
探してもないんですが、今後も出ませんかね?

書込番号:17567509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/28 21:54(1年以上前)

バックランプとライセンスランプはイエローハットで一緒に購入し、取説観ながら自分でつけましたよ(笑)

書込番号:17567560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/05/28 22:01(1年以上前)

リフレクターLEDにした方画像見たいです!

書込番号:17567583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/28 22:06(1年以上前)

店舗での工賃は確か1,000円くらいだったと思います。
ライセンスとバック両方だと2,000円くらいですね。

書込番号:17567611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 22:52(1年以上前)

参考にどうぞ…

書込番号:17567878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/29 00:47(1年以上前)

RSパールホワイトさん

自分が購入した社外品マットを以前4WDの試乗車に仮置きしてみましたが、リヤヒーターダクト付でも干渉することはなかったです

自分が購入したマット(藤本用品製作所)
http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/d-tanto-la600s-3s-04/

メーカーは4WDで型取りしてない(出来る車が無い)ので適合不可にしてるみたいですが、タントのリヤヒーターダクトは以外に前の方に吹き出し口があるので、他のメーカーでも恐らく問題なく取り付け出来そうな気がします
(メーカーは適合出してないのであくまで参考として、もし購入されるなら自己責任でお願いします)

書込番号:17568356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/05/29 08:09(1年以上前)

ありがとうございます^_^
助手席側のレール部分のマットは、椅子動かす時は外さなきゃなんでしょうか?

書込番号:17568867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/29 08:10(1年以上前)

イイですね!
ありがとうございます^ ^

書込番号:17568871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/05/29 18:13(1年以上前)

確認しましたが、やはり4WDでは合わないようです(>_<)
残念ですがあきらめます・・・

しかし、新型タントカスタム格好良くて気に入ってます!
更にRSパールホワイトにして本当に良かった^_^

書込番号:17570357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/05/29 22:57(1年以上前)

よっちゃんさん

この画像はマイカーですか?
試乗の4WDですか?

書込番号:17571533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/30 01:28(1年以上前)

RSパールホワイトさん

写真は試乗車の4WDです
1枚目の写真は前席のシートを前にスライドさせた状態で、座席の下に出てるのがリヤヒーターダクトの吹き出し口です
吹き出し口に掛かったり塞いだりしてないので、使用上問題は無いと思われます
他社のマットも確認した訳ではないですが、恐らく大丈夫ではないかな?と思われます

助手席側のレールに付いてるマットは、マジックテープで貼り付けるタイプなので、シートをスライドする時には外せます
自分の場合は、シートを後ろの方にしてるので前側に貼り付けてますが、シートを前側にすると後のレールをカバーすることも出来ます
中途半端な位置だと、どちらにも貼付出来ないです

書込番号:17572068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 12:48(1年以上前)

ケンハル1224さん 初めましてこんにちは。

私もLEDのリフレクターの購入を検討中なのですが、画像のLEDリフレクターかっこ良いですね!
どちらの商品でしょうか?価格等も教えて頂けますでしょうか?

書込番号:17573268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 18:27(1年以上前)

こんにちは。
夜間に、大変危険ですので赤色リフレクターを装着しましょう。

書込番号:17574084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/30 18:49(1年以上前)

リフレクターのLED化…ドレスアップにケチをつける訳ではありませんが道交法に違反のないように。
白色のままでは車検に通らない不正改造車となります。

交通の安全に関わるものを「カッコイイから」と安易な理由で変えるのは逆にものすごくダサいです。


どんな車でも良識をもってドレスアップ楽しみたいですね。

書込番号:17574172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 21:37(1年以上前)

購入方法→ヤフーオークション
出品者→エム・アール企画
商品名→LEDリフレクター クリアーバック
購入金額→¥2000−送料込み
となります。
参考にどうぞ…

書込番号:17574814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 22:04(1年以上前)

ケンハル1224さん こんにちは。
教えて頂き有り難うございます。参考にしたいと思います♪
フロントロアスカートやヘッドランプイルミネーションもとても素敵ですね!!
またご縁が有りましたらどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:17574935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/31 00:02(1年以上前)

完全にケチつけてますね・・

書込番号:17575480

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/05/31 08:59(1年以上前)

>完全にケチつけてますね・・

ケチではなく正論ですね、何故リフレクター装着が法で義務付けられているか考えれば判ることでしょう。
改造もドレスアップも合法なものなら自由、自己責任でよいと思いますが、違法なものは他人に迷惑や危害と
なりうることを認識すべきです。


書込番号:17576420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/31 09:10(1年以上前)

たしかに、正論でしょうが、ことさらに大袈裟に言うほどの事ではない…
いたるところで、ケチつけているだけでは?
そう、感じただけです!

書込番号:17576448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/05/31 10:31(1年以上前)

>いたるところで、ケチつけているだけでは?

たしかに(-_-;)。

書込番号:17576730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 18:30(1年以上前)

こんにちは。
また、大袈裟にケチつけるなと言ってる人いますが、不特定多数の方が見る所へ車両法に抵触する画像を、なんの注意喚起せず貼ってあるのは、おかしい事です。本当に大袈裟に言うと、猛スピードで走ってる所をのせて捕まってる方いますよね。この画像から公道使用時が判断出来ないだけで、同じ様なものなのですよ。わかりましたか?車に無知な方は、真似ようと思うのもわかりますが、大事な事です。因みに後退灯も、ダメですね。

書込番号:17577989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/31 19:12(1年以上前)

ホクシンくんさん
ケンハル1224さん
フォグ・バックランプ等&リフレクターする事にしました!^_^

よっちゃんさん
4WDですが、藤本用品のマットやってみます!(合わなかった時も覚悟して)(^^;;

書込番号:17578106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/01 01:11(1年以上前)

正論ですよ、でも正論を言っていても・・・
正論を言っているからと言って、言ったひとがね〜

書込番号:17579424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 12:34(1年以上前)

利用規定違反にもなります。違法改造自慢や、紹介は違う所でやりましょう。
あと、誰とは言いませんが、教養のない方と、こうゆう場でも、これ以上言い合いしようと思っていません。

書込番号:17580860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/01 15:26(1年以上前)

RSパールホワイトさん

RSパールホワイトさんの気持ちは既に『解決済み』ですよね。

書込番号:17581461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 16:27(1年以上前)

今後の勉強のため聞きたいことがあります。

こういった 車検をとうらないと思われる不正改造車?が、
事故を起こしたとき保険会社は保険金を支払うのでしょうか?

また、事故割合に変化があるのでしょうか?

わかる方教えてください。

書込番号:17581625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/01 18:38(1年以上前)

ラッキーJrさん

保険会社に支払い義務がありません。あくまでも対象は車検に通る車両のみです。
よって各種保険に仮に入っていても降りません。
なので実費で賠償になります。人身事故等を起こした場合は人生詰むでしょうね。
そんな人の為に保険会社はわざわざ身銭を切ることはしないです。

事故割合の変化が明確にある違反車両ならば当然変わります。
そしてより刑も重くなります。それが法律という物です。

わざわざ車検非対応の物に変えて改造する訳ですから
自分の身銭を切って勉強すれば良いと思う。

書込番号:17582017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/01 19:12(1年以上前)

ラッキーJrさん

事故割合の件は事故時にその改造が原因で事故の過失が出た場合は変わります。
わざわざ車検対応品があるのに非対応の物を付ける訳ですから。
そもそも通常ノーマルで付いてる物は安全性を考慮して付けられてる物です。
それを変える訳ですから、分が悪くなる事はあっても良くなる事は決してありません。

追記ですがLEDリフレクターもメーカーによっては車検対応品が出てます。
勿論、クリアではないです。赤のリフレクター機能の他にLED内臓タイプの物です。
価格も上がりますが付けるならメーカーに確認を取ってから付ける事を勧めます。

現行の法律ではバックとブレーキの併用タイプのリフレクターは一切車検には通りません。
その為、メーカーで取っている苦肉の策がリフレクターの上に反射板タイプの
ステッカーを付属させてるだけです。車検の時は貼って下さい的な物です。
勿論、車検時の検査官によっては車検も通らない事もあると思います。

このクリアタイプの場合は街中を普通に走っていても警察官次第ですが整備不良で切符も切られます。
罰金等を払いたい人は付ければ良いと思います。なので見た目重視で改造もいいですが自己責任でって事です。

書込番号:17582177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/01 19:12(1年以上前)

よっちゃんさん
4WDでも問題なくできました!ホントにありがとうございました!!^_^

ホクシンくんさん
ケンハルさん
画像いただきありがとうございました!

書込番号:17582178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/01 19:49(1年以上前)

RSパールホワイトさん

参考になって良かったです^^

書込番号:17582331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 20:19(1年以上前)

RSパールホワイトさん
ご返事ありがとうございます!
参考にしてもらえてたら幸いです!
これから、お互いタントで楽しみましょう!!

書込番号:17582443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/01 20:47(1年以上前)

自分の買ったバックランプ用LEDのパッケージには「車検対応」と書いてあり、ショップでも確認しましたので、安心してました・・・

書込番号:17582535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 21:29(1年以上前)

ひーたん1972 さん

いろいろありがとうございます。

自己責任の意味の重さを再確認出来ました。


RSパールホワイトさん

場を借りて申し訳ありませんでした。








書込番号:17582742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/01 22:04(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございます!!
フロアマットは、どうしても中のブラックとの統一感を出したかったので、藤本商品のみなさんつけているチェックじゃないオールブラックにしました!4WDでも合って大満足です^_^
またランプ系も全て替えました!
かなり良くなり良かったですが、車検対応かどうかは確認し忘れており、やっちゃった感です(>_<)休みで連絡とれなかったため、明日確認します!
みなさん本当にありがとうございました!
大変感謝してます^ ^

書込番号:17582908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング