『スマートフォン連携メモリーナビゲーションシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『スマートフォン連携メモリーナビゲーションシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

6月の初旬に610系が納車され、すでに7000kmを走りました。スタイルや走行性能は大変気にいっておりますが、一つ残念なのが、スマホ連携ナビです。まずは、エンジンを始動してからの立ち上がりが遅すぎ、メインスイッチを入れてからもひとつひとつの切り替えが一呼吸置かなければ作動せず、信号待ちなどでの短い時間で簡単な設定ができないため、道路脇によせハザードをあげてからナビの操作をしたことが多々あります。また、私はスマホに取り込んだ音楽を、Bluetoothで聞いているのですが、みなさんのはどうですか?音あんまりよくないというか、なんかクリアじゃないんですよ。たまに途中で音が小さくなったりもするんです。デイーラーに持っていき、確認してもらいましたが、そんな症例はないので、原因はスマホのほうかもしれないからもう少し様子をみて下さいとのこと。タントもしくはダイハツ車のオーナーで、同じナビをつけていている方、不具合を感じていませんか?

書込番号:18108023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/10/30 16:05(1年以上前)

ぽんくる夏美さん、こんにちは。

ダイハツタントの純正スマートフォン連携メモリーナビゲーションは、
Bluet00thが使える型は、N169,N172,N173,N170と有りますが、どの型を使用してますか?

ちなみに、私はN169の8インチナビを使用してますが、動作は遅く無いですよ。

書込番号:18110053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/10/30 18:39(1年以上前)

タントSPVさん

返信ありがとうございます。ナビの型式は、わかりませんがタントカスタムのパンフレットP11の純正カーナビです。

書込番号:18110481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 16:23(1年以上前)

ぽんくる夏美さん、こんにちは。

CAR NAVIのカタログ11ページですと、NSZP-W64D(N172)ですかね?

ナビゲーションの左下に刻印有りませんか?

型式が解れば、返信来ると思いますよ。

ではでは。

書込番号:18113740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/31 16:35(1年以上前)

タントSPVさん

メーカーオプションのナビのことですよ。

タントカスタム本カタログ11ページです。

書込番号:18113772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 16:54(1年以上前)

ホクシンくんさん、なるほど、車体のカタログですか、

型番解りませんね、型番が解らなければ、返信出来ないですね。

書込番号:18113818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/31 22:45(1年以上前)

純正MOPはクラリオン製ですね。型番等記載ないですが、本体を取り外してみたところ、メーカー・型番が書いてありました
自分の場合は電源ノイズがひどいです。IG−ONでナビが立ち上がると、小さなサーっという音が出始めます。
一瞬ラジオ入っているのかと思いましたが、AUDIOをoffしていても音が出ているので、ノイズのようです。。
一応クラリオンに送ってもらい、チェックしてもらいましたが、正常とのことで帰ってきました。一応中のボード類は新しいものに変えてくれたらしいですが、変化無しでした。よっぽどヤフオクで出ている3万円くらいのメモリナビの方がクオリティ高いかもしれません。
ディーラーOPだとピアノ調パネルの着脱等もありディーラーの作業も雑なので、傷を心配してMOPにしましたが、音も良くないですし結果クラリオン送り等ありパネルもガチャガチャ弄られたので、DOPやサードパーティー製にしたほうが良かったです。残念でした。

書込番号:18115047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/11/01 07:03(1年以上前)

むっちゃん1219さん、返信有り難うございます。

やはりこのナビは、安かろう悪かろうなんですね。純正なので安心しっきていましたが大失敗でした。これから新車の購入を考えている方はもう少しランクの上のものか、オーデイオレスで社外のナビを購入されることを、お勧めします。私は、早速Aバックスで物色してきました。10万位で付けれそうですが・・・・・

ご投稿いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:18115905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/11/02 07:44(1年以上前)

わたしはiPhoneですがスムーズに接続、音質もblietoothということを考えれば決して悪いものではありませんよ。お使いのスマホと相性がよくないのではないでしょうか。一度端末を変えて試してみるのもご一考されてはいかがですか。

書込番号:18120202

ナイスクチコミ!2


ふあぶさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/08 21:06(1年以上前)

まったく同じ状態です。今年8月にタント購入し、スマートフォン連動ナビをダイハツ純正品で安心と考え選びました。が、特に朝等、10分も起動しないためオーディオやナビ操作ができない、途中で画面が勝手に切り替わる、走行時の位置が20メートル程度遅れており分岐点で非常に困る、CDタイトル文字が英字の羅列で困惑している、CDが途中で止まり画面が黒くなってまた戻る等、不具合だらけです。タント自体は非常に良いのに、ナビが問題です。ダイハツにメールで質問していますが、2カ月以上返答がありません。同じ症状の方がいて、やはり自分のナビもおかしいと確認できました。ディーラーからメーカーにも聞いてもらいましたが、起動に20秒程度はかかるとのこと。(20秒もかかるのも変だとおもうのですが)

書込番号:18145408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/11/09 18:52(1年以上前)

ふあぶさん 返信ありがとうございます。

やっぱり不具合出てましたか、デイーラーの担当者にすぐクレームをいれて新しいものに、交換してもらったほうがいいと思います。それか、いっそのこと違うナビと交換してもらってはいかがですか。

書込番号:18149204

ナイスクチコミ!0


ふあぶさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/10 22:40(1年以上前)

そうなんです。今ディーラーに出して1週間ですが、起動に時間がかかると言っても信じてもらえず、「再度みてみます」との事。ダイハツのお客様相談室に再度メール質問したところ(2か月以上回答がないが、と)本日電話をいただき、「3回ともすぐに返答している」と。(何故かメールは届いていない)こちらからダイハツ相談室の方へ「クラリオンですか?」と聞くとそうですと。相談室の方は「ディーラーとクラリオンの交渉で、ダイハツではない」といった感じでした。一番困るのが起動が遅すぎとナビ位置のズレとCDタイトルがfkЁ…等出ることで、ナビを取り外してもらいたい。社外ナビよりダイハツが安心という考えは失敗でした。ぽんくる夏美さん、早速ご返信ありがとうございました。結果がわかりましたら、また書かせて頂きます。

書込番号:18153968

ナイスクチコミ!0


ふあぶさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/24 20:10(1年以上前)

タントがディーラーから戻ってきました。ナビ本体の取り換えをしていただき、CDタイトル、直りました(日本語でも出ます)。やはり不具合だったとこれでわかりました。
ナビの起動も10秒程度で使えるようになり、車の位置も以前よりは改善された感があります(以前は20m手前に位置していました)
その間、クラリオンの相談室にも電話しましたが、こちらの回答は「CDタイトルはコピーであればウインドウズメディアプレーヤーのみの確認はしている。(取り換え希望なら)ディーラーを通して、製品をみてみないとわからない」でした。
取り換えの対応をしてくれた、ディーラーさんには感謝しています。
ナビが変だと思いながら毎日乗っていましたが、こんなものなのかと思わずすぐに相談するべきでした。
こちらに同じような症状が書いてあり、本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:18202779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング