『8インチナビ 社外品』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『8インチナビ 社外品』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 8インチナビ 社外品

2015/08/29 13:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 210415さん
クチコミ投稿数:7件

8インチナビは純正一択だと思っていたのですが、サイバーナビに新型タント用の8インチがナビが出たみたいですね。これで選択肢が一つ増えました。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/8v_installation/daihatsu/tanto/

書込番号:19092503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 210415さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/29 13:45(1年以上前)

写真です。

書込番号:19092521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


VELLSIORさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/29 17:03(1年以上前)

本当にこれほしいです(´・ω・`)
画面のデカさで純正8院長先生にしたけと本当に使えないですあのナビ笑
元々サイバー欲しかったのに7インチしかなく断念して、そのあと8インチ出るって...笑

書込番号:19092966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 210415さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/29 21:41(1年以上前)

楽ナビもタントの8インチを出したようです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/8v_installation/daihatsu/tanto/

書込番号:19093773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/08/30 00:08(1年以上前)

>サイバーナビに新型タント用の8インチがナビが出たみたいですね
>楽ナビもタントの8インチを出したようです

多少間違っています
サイバーナビはZH0999L(S)・楽ナビはRL09、これにタント用の取付キット「KLS-D801D (J)」を使う事で取付が可能と言うだけです
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/popup/lsmountingkit/
取付キット(車種用パネル)だけが車種専用で発売していて、ナビ自体は汎用モデルですよ

ちなみに、タント用の取付キット「KLS-D801D (J)」は今年の1月頃に発売開始しています。

書込番号:19094259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件

2015/08/30 10:19(1年以上前)

ワシも これほしいな

スレ主はん いい仕事してるなあ

書込番号:19095054

ナイスクチコミ!2


スレ主 210415さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/30 16:30(1年以上前)

>北に住んでいますさん
おっしゃる通りです。私の書き方がマズかったです。失礼しました。
>VELLSIORさん
>まみむめ三四郎さん
8インチナビが欲しくて純正でも良いと思っていたのですが、本当に社外品はないのかをずっとネット検索しておりました。ネットでは「タント」「ナビ」「8インチ」では、なかなかこれがヒットしないですね。出たのも1月ですし。

9月中にタントカスタムRSトップエディションSAUを購入しようと思っています。
純正8インチナビは賛否両論あるようですが、社外品とどちらが良いかは、両方実物を操作してみて決めたいと思います。定価は社外品の方が安いでしょうが、値引額をナビに割り振れば、純正品の方が安くなるかも知れません。

書込番号:19096047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/30 22:29(1年以上前)

社外ナビに一票❗
特にサイバーナビは素晴らしいです。
私はリアモニとのセット値引きに負けて、純正8インチにしましたが、失敗したなと思ってます。

是非色々なナビを触って、しっかり検討の上決めて下さい。

書込番号:19097270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/08/31 01:43(1年以上前)

純性は確かにイマイチですね・・、ただ一応ナビとしての最低限の仕事はしてくれているので私は良しとしています。
それに過去スレで「バックモニター・カメラの映り(画質)について」にもある様に社外品はそれはそれで色々とありそうなので純性と言う安心感は捨てがたい、もちろんこちらの製品も「タント用」と謳っている位ですから問題無く使えるでしょうけど。


>タントカスタムRSトップエディションSAUを購入しようと思っています。

私も同じ車です(2015年7月購入)  とても良い車なの安心して買っちゃって下さい。
約10年振り位に軽を買い替えましたが進化の度合いに驚きました、ただ燃費はもう一つですね、ここを重視するならSエネが付いたスペーシアカスタムの方がいいかもしれませんが。

書込番号:19097746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/31 07:59(1年以上前)

9インチも行けそうなスペースありますねぇ?
ALPINEで出してきますかね?

書込番号:19098067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 210415さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/31 09:13(1年以上前)

>deco-sousaさん
>torokurozさん
ありがとうこざいます。ナビはしっかり触って決めます。純正ナビは「純正の安心感」という一言に尽きますね。ナビ自体の機能はどうであれ、車体や付属品との互換性や、問題が起きた時のディーラーでの対応等は、正に純正の安心感ですね。
軽BOXが欲しくなり、まず好みの外観で絞り込んで、タントカスタムとnboxの二択になりました。一応、両者を比較衡量しましたが、身近にタントカスタムに乗ってる人がいて話を聞けたことと、ダイハツ本社に友人がおり紹介販売(値引きしてくれる訳ではなく、何か特典が付くようです。値引きは一般販売と同じく営業マンとの交渉次第です。)が使えることで、今はタントカスタム寄りです。
紹介販売は全社的に推進されているようで、利用すると紹介人に喜んでもらえます(紹介人にも何か特典があるのかな?)。ダイハツに知人がおられる方は検討されてはどうでしょうか。

書込番号:19098194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング