『車内の曇り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『車内の曇り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信42

お気に入りに追加

標準

車内の曇り

2015/09/08 20:24(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

雨の日車内が凄く曇っています。
湿気も凄くて困っています。
車内の座布団が湿っています。
雨の日車内の曇りはどうしていますか?

書込番号:19122635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/09/08 20:26(1年以上前)

デフロスター?

書込番号:19122644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/09/08 20:30(1年以上前)

タントカスタムLOVEさん

デフロスターをONにすれば自動でエアコンも掛かり除湿して曇りを取れませんか?

書込番号:19122657

ナイスクチコミ!2


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/08 20:30(1年以上前)

エアコンONだね。

書込番号:19122658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/09/08 20:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ACでも駄目です。

書込番号:19122677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/08 20:39(1年以上前)

ACじゃなくデフロスターですよ^^
エアコン吹出口ではなく窓の手前の通風口から出るやつです。

書込番号:19122697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2015/09/08 20:54(1年以上前)

何をしてもた曇ります(泣)

書込番号:19122742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/09/08 21:06(1年以上前)

除湿剤等を車内に置けばどうですか!

書込番号:19122790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/08 21:07(1年以上前)

もう除湿剤置くしかないですね。

書込番号:19122792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/08 21:09(1年以上前)

ごめんなさい
>イニシャルS.Kさん
被ってしまいました(笑)

書込番号:19122799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/09/08 21:16(1年以上前)

もちろん、除湿剤入れていますよ

書込番号:19122827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/08 21:49(1年以上前)

前窓の内側に、親水性のコート剤を塗布してみては如何でしょう?窓のくもりは細かい水滴ですからね。
カー用品店だとサイドミラーの雨滴ボカシ用のものが売られています。
http://kakaku.com/search_results/%90e%90%85/?category=0008_0005_0072

書込番号:19122969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2015/09/08 21:52(1年以上前)

内気循環と外気導入の切り替えが壊れてるかもしれませんね。
適当な風量で内外気切り替えしたときに風圧変わりますか?

あと、中が曇ってるのではなく、外だったりしませんか?
温度を下げすぎると外が曇るというか、露が付きます。

まあ、私はできるだけAC使わなくてすむように、
油膜取りと曇り止め兼用(スプレー缶)ので、時折フロントウインドウ掃除しますけど。
↓こんなの。ホームセンターで¥298くらいで売ってるやつ。

書込番号:19122981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/09 01:34(1年以上前)

過去の投稿見てるとアンチダイハツの方なのかな?

書込番号:19123656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2015/09/09 01:48(1年以上前)

丸連宝燈さん
油膜&曇り止めはちゃんと使っています。

書込番号:19123672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/09/09 06:03(1年以上前)

流れかつ下記からですが

>何をしてもた曇ります(泣)

「レス頂いた事をしてしばらくすれば曇り始め湿度は改善していきますが
やめたり、一晩後には曇ります」ですよね?

駐車場所・状態はじめ周辺環境に左右されるとは思いますが
中が狭い、ガラスが薄め等々軽自動車は湿気、曇りが発生しやすいとは思いますが
見て頂きましょう、先ずはDさんに状況を。

書込番号:19123823

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/09 10:03(1年以上前)

窓ガラス内側を綺麗にしておく、外気導入、エアコンON(必要に応じてヒータ併用)、デフロスタ使用、
で駄目なのであれば、車内での水漏れを疑います。

ドアやガラスのシール不良で車外雨水が車内に侵入していないか、
エアコンの配管不良でドレン水が車内に漏れていないか、
ディーラーに持ち込んで確認していただいたらどうでしょうか?

書込番号:19124187

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/09/09 21:27(1年以上前)

じめーっとしてると曇ります。
次の天気のいい日に、窓全開で日向に放置して、湿気をとばせばいいんじゃない?
それでもだめなら
@故障か機能低下
Aエアコンの吸い口に死体かゴミ
B乗員の陰気な湿気
が考えられます。

あと、ガラス内を清潔に保つのもいいですが、それは上が片付いてからです。

書込番号:19125747

ナイスクチコミ!3


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/09 22:09(1年以上前)

昔別の車で、エアコンのスイッチは正常に動作しているんだが、

カプラの接触不良で、コンプレッサが回らないということがあった。

停車状態で、エンジンのうなり具合が変わるか確認してみて。

ま、昔の車の話なので、今の車に当てはまるかどうか分からんが・・・

書込番号:19125905

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/09/10 00:39(1年以上前)

車内の座布団が湿っています。

>>>>

これは何か別の理由があるんじゃないか?うふふふふ。

あと、湿気がすごいって、雨漏りとかしてませんか?

前に水抜き穴に枯葉や鳥のウンコが詰まって、床が水びだしになったことがあります(25年落ちのポルシェカレラ)

書込番号:19126376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/09/10 09:03(1年以上前)

Kawase302さん
雨が降った後座布団が湿って居たことはありますか?

書込番号:19126930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/09/10 10:08(1年以上前)

必ず何か原因があるはずです

駐車中(一晩泊めて)とかでシートとかが湿るんですか

走行中にAConで窓が曇るんだすか

乾いている室内が駐車中に湿るのであれば駐車環境や雨もりなど水分が車内に侵入しているのでしょう

濡れた衣類や傘を入れたあと乾かないのか

詳しい状況が判るといろいろ想像できたりもします

正常にACが効けば社内の湿度は簡単に下がると思います
”車内の座布団が湿っています。”
にヒントがあるような・・・






書込番号:19127061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/09/10 10:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん
晴れた日でも立体駐車場に止めて置くとほとんどのまどが曇った状態になっています。
雨の日や雨の後シートがポツンポツンと濡れていることが多いです
この車は不具合が多くてもう十数ヶ所交換しているところがあります。

書込番号:19127160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/09/10 11:14(1年以上前)

立体駐車場に原因があるのでは?


書込番号:19127203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/09/10 11:28(1年以上前)

>gda_hisashiさん
立体駐車場はショッピングモールの駐車場です。

書込番号:19127234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/09/10 11:41(1年以上前)

立体駐車場は自走式のオープンな空間ですね(not地下)

総合的に考えると車室内に湿気の原因の水分(水?)があるという事ですね
例えば水没またはそれに近い事とか雨の中窓を開けっ放しでびしょびしょになったとか

ミネラルウオーターを500mlこぼしたとか程度だとそんなに長い事残らないと思うので
かなり大量の水分が社内なあるのでしょう

雨漏りで室内に水が入り込んでいるとか十分あり得ます
(屋根のある立体駐車場では雨漏りの心配はないかもしれません・・・)

一回本格的に車室内を乾かしてみてはどうですか

天気の良い日に1日屋外で 窓や(出来ればドアも)開けっ放しにしていくとか
1日のドライブで何時間もACをかけっぱなしとするとか
(もう試していたらごめんなさい)

解決しなければ多分どこかから雨水が侵入しているのだと思います

書込番号:19127261

ナイスクチコミ!1


naghihiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/10 11:44(1年以上前)

カーペット濡れていませんか?
フロアーマット剥がしてカーペット全体を触って確認して見てください濡れて水が染み込んでカビ臭い
ニオイがするなら雨漏りが疑われますので、何処から漏れているか探して早急に対策することです。

書込番号:19127266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/09/10 13:43(1年以上前)

>晴れた日でも立体駐車場に止めて置くとほとんどのまどが曇った状態になっています。

晴れた日に駐車中の車内が曇るなんて現象は今まで経験した事ありませんね、20年以上車に乗ってるけど。


>雨の日や雨の後シートがポツンポツンと濡れていることが多いです

通常雨漏りはウィンド廻りやドアのシール廻りからは起きますがシートが濡れるとなると天井?から漏っているという事でしょうか? だとしたら天井に何らかのシミ位は残ると思います。
もしシミが無ければカサなどを入れた時の水滴ではないでしょうか?

書込番号:19127512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/09/10 14:29(1年以上前)

晴れた日に駐車中の車内が曇るって事は暖かくなり車内の湿気が結露とかするんだと思います

例えば
Fガラス付近から雨漏りしているとダッシュボード付近から室内に雨水が入り床(カーペット)に水が溜まり
晴れると蒸発し密閉された車内湿度が100%となりそれ以上だ結露等がおこる
なのでシートや室内の座布団がしっとりする 多分内装の樹脂部分もしっとり(べたべた)となると思う

放置すると細菌が繁殖したりカビ臭くなったりする

なんじゃないかなと思う


書込番号:19127582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/09/10 14:29(1年以上前)

>torokurozさん
良く車をみたら、心当たりのないシミが運転席のドアの上にうっすら茶色くなったシミが有りました。
ちょっと見にくいと思いますが…

書込番号:19127583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/09/10 16:30(1年以上前)

では雨漏りでしょうね、ここで対策を聞くよりディーラーに行って状況を説明した方がいいでしょう。

書込番号:19127769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/09/10 16:39(1年以上前)

>torokurozさん
半年前に3週間程車を預けて見てもらい、DAIHATSU本社から偉い人が来てみてもらっても異常なしと言われました。
ズバリハズレ車なんですかねぇ(泣)

書込番号:19127783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/09/10 20:36(1年以上前)

ドアの同じ場所(4ヶ所)にシミを確認しました!!

書込番号:19128335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/10 21:29(1年以上前)

全部、写真撮って、ここに貼れませんかね?

書込番号:19128547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/09/10 21:31(1年以上前)

>エリズム^^さん
写真取りましたが、良く写らないんです(泣)

書込番号:19128557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/11 14:11(1年以上前)

それでもいいから載せてみたら?

シミと曇りの状態
窓のカタカタ音
アイドリングストップの状況

不具合ある所全て。

書込番号:19130333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/11 20:57(1年以上前)

>エリズム^^さん
名案
話しはそれから

書込番号:19131263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/12 11:02(1年以上前)

別のスレで思ったのですが、

ここのところの長雨のせいではないでしょうか?

天気もようやく回復したので様子をみられてはどうでしょう?

そうでないなら失礼しました。

書込番号:19132868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/09/13 01:29(1年以上前)

何はともあれ・・・まずはディーラーへ

書込番号:19135150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/13 07:11(1年以上前)

ディーラー行くも何もタント持ってるのかも怪しい…

書込番号:19135400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/13 15:52(1年以上前)

> ドアの同じ場所(4ヶ所)にシミを確認しました!!

クルマを購入してから神社でお祓いをしましたか?

書込番号:19136575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/09/13 18:22(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
納車日にお祓いしてもらいましたよ

書込番号:19136941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング