『迷ってます!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

迷ってます!

2015/12/23 19:27(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

タントカスタムのトップエディションとnboxを迷ってます!そこでタントカスタムがnboxより優れている部分、あと購入をお正月の3.4で考えてますがこの時期が一番お安く出来るものでしょうか?
以上2点ご意見頂けますでしょうか?

書込番号:19428958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/24 06:42(1年以上前)

>そこでタントカスタムがnboxより優れている部分、

タントカスタムの方を気に入っている書き方ですね
気に入っている方で良いのではないでしょうか?


>購入をお正月の3.4で考えてますがこの時期が一番お安く出来るものでしょうか?

決算期の3月9月が安いとか聞きますが、その車や店のタイミングも関係します
そう考えるとタントカスタムはMC直後なので1月は渋い可能性もありますね
ただ、ダイハツは地域により話にならない位値引きの渋い場合もありますよ(愛知県とか)。

書込番号:19430101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/24 06:48(1年以上前)

個人的な評価として答えます。

エクステリア
N-Box フロント部分がのっぺりとしており、可愛らしさはあるが、自分の美的センスから言えば、
タントの方がまだしっくりくる。

インテリア
タントカスタムトップエディションは、N-Boxに比べ、インテリアが非常に良く、
また、大きな荷物を乗せる際には、ミラクルオープンドア搭載のタントの方が使い勝手がよい。
さらに後部座席のスライドがN-Boxは19pに対し、タントは24p。
そのため、フロア長や荷物長の長さも、タントの方が上。

燃費
ホームページで見る限り、タントの方が上だが、実際走行の際はそれほど差がないと思う。
問題は踏み込んだ時の初動力やスマアシの様な機能から、立ち上がる際のエンジンの性能など
これは、専門的なことなので、他の方の解答に期待したいところです。

価格
N-Boxを引き合いに出し、実際にホンダの店に行き、価格を出してもらい、
ダイハツに値引きを引き出すのが、良い手です。
どちらも良いので迷っています。とか、この値段にして頂ければハンコを押します。など、
状況に応じて、言葉を選び、値引きを引き出しましょう。

ただ、タントはマイナーしたばかりなので、値引きは結構シビアです。
同じダイハツであっても、接客してくれる営業マンにより、値引きが異なることさえあります。
良い営業マンに当たることを念願しております。

書込番号:19430107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/12/24 10:20(1年以上前)

文章からするとタントカスタムにほぼ決まっていて後は購入する理由が欲しいだけの様なので素直に欲しい方を買いましょう、どちらも良い車ですから後悔する事は無いと思います、ここで幾つかの意見を聞くより投稿されたレビューなどが参考になると思いますし。

買う時期に関してよく「決算期」と耳にしますが私の経験からすると都市伝説に近い印象です、むしろモデルチェンジやマイナーチェンジ後の旧型在庫車などは驚く程の値引きが出る場合がありタナッシーさんが旧デザインでもよいのであれば初売りの時期は狙い目かもしれません、今月マイナーチェンジしたタントカスタムと性能差(機能差)は全くと言っていほど無いので。

書込番号:19430434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/24 10:48(1年以上前)

価格による付け加え

タントは、ダイハツと一部トヨタの店でも、取り扱っております。
またサブディーラーもありますので、ガチ合わせる方法もあります。
若干ではありますが、サブディーラーが安いのではないでしょうか?

今回、この車両を購入するにあたり、色々と画策し、取り敢えず値引きと下取り込みで150万が、120万円台になりました。
下取りが75万から98万に、後は値引きです。250万近かった車も、やりようによってはこうなります。
(以前から顔なじみだったこともあり、今回頑張ってくれました。)

個人的な感覚としては、メンテナンスパックはダイハツの方が5万ほど安いのですが、
純正に拘らなければ、オートバックスなどのカー用品店だともっとコストを抑えられます。

ただ営業マンはトヨタの方が個人的に親しみやすかったです。
今回も、懇意にしてくれたトヨタさんにしました。
後は貴方様次第です。嬉しい知らせが来ると良いですね。

書込番号:19430482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


210415さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/24 23:03(1年以上前)

私はセンターメーターが気に入っています。視線の移動が少なくチェックが楽なことと、視線を大きく外さないためヒヤリハットや事故のリスクが軽減されることを実感しています。
また、センターメーターにした事で、従来メーターがあった部分が収納になっています。
センターメーター以外にも様々な理由があり、最初からタントカスタムが欲しくて買いましたが、唯一nboxのココが良いと思った点は、クルーズコントロールです。
ステップワゴンのハイエンドモデルに乗っている上司に聞いたところ、高速道路に限らず一般道でも頻繁に使うようで、やはり運転が楽だと言っています。
私としては、タントカスタムにクルコンがあれば言うこと無しです。

書込番号:19432013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/12/25 10:09(1年以上前)

>210415さん
タントクルコンないのですね!トヨタさんがクルコンには消極的ですので、その影響??
現在は、セーフティセンスと周りに押されて安全装置にちからいれだしたので、タントもつくかもしれませんね!

書込番号:19432760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


長真さん
クチコミ投稿数:23件

2015/12/25 18:56(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
自動ブレーキなどは これからは各メーカーは次々と新し物を次々と導入してくるでしょう?
色々な改良を加え目標は自動運転ですから・・・

書込番号:19433718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング