『リクエストスイッチの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『リクエストスイッチの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リクエストスイッチの不具合

2020/06/16 12:55(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

新古で購入し納車1ヶ月足らずでリクエストスイッチが使えなくなりました。
押しても何の反応もなく施錠も出来ません…
キーレスでの施錠は使えますが不便で仕方ないです。
とりあえず1ヶ月点検のピット予約をしたのでその時に一緒に見て貰いますが皆様はリクエストスイッチの不具合とかあったりしましたかまたその時の対処法や修理費用などありましたら教えてください。

書込番号:23472736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2020/06/16 13:54(1年以上前)

リクエストスイッチ自体の交換になりそうです。

おそらくBCMまで壊れてはいないと思いますが(電装品を弄ってない前提で)、購入した店舗での保証がちゃんとあると思うので保証にて交換に応じてもらいましょう。


ちなみに私もLA610タントを所有して3年目経過しますが、リクエストスイッチの不具合は今までありません。

書込番号:23472804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/16 15:19(1年以上前)

>kmfs8824さん
回答有難う御座います。
当日まで不便ですが我慢して使います。

書込番号:23472903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/06/17 07:30(1年以上前)

何処のスイッチも同じくダメなのでしょうか?

一ヶ所だけならスイッチの不具合とは思いますが、全てダメならスイッチではないと思います。

書込番号:23474202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/17 10:24(1年以上前)

>北に住んでいますさん
回答有難う御座います。
一応全てのリクエストスイッチが無反応ですね。
なのでキーレスのみのアクセスしか受け付けない状況ですね…

書込番号:23474436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2020/06/17 17:48(1年以上前)

>Dr.Pepper.さん
ムーヴのスマートキーですが電池残量が不足してるためリクエストスイッチが無反応(スマートキーのスイッチでは施錠可能)ってのがありました。

スマートキーの電池を交換してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23475062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/17 19:10(1年以上前)

>kmfs8824さん
回答有難う御座います。
それがですね納車時にマスター&スペア共に電池は交換済み(販売店にてサービス交換)と営業の方から言われたので可能性としては低いかなと…
アドバイス有難う御座います。

書込番号:23475212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/17 19:28(1年以上前)

思い当たる節と言う訳ではないですがリクエストスイッチが使えなくなった前日にdiyで純正スピーカーから社外スピーカーに交換しましたが交換する際にアース(バッテリーマイナス側)は外して施工したのでリクエストスイッチの不具合とはあまり関係ないと思います。このことは既に販売店には報告してます。
その後再度内張りを外し配線関係も確認しましたが特に問題(目視での確認)はありませんでした。
その上で皆様(la600s オーナー)の経験で同じ体験をした方がいれば情報を教えて貰いたいと思った次第です。
長文失礼しました。

書込番号:23475256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/16 18:19(1年以上前)

古い話を掘り起こしてすみません、当方LA600を12月に中古3万キロ弱、ダイハツディーラで購入しました。
購入当初から、運転席、助手席(リアリクエストスイッチは未確認)でのリクエストスイッチ動作不良で時々反応しない事があります、もちろん電池満ですし、予備キーでも同現象が起きます、その度に右ポケット足を上げてポケット内キーを右ミラーに近づけて反応させる事をしてます。
運転席に乗ってエンジンスタートさせる時にもキーマークが早く点滅してエンジン始動できない時もあります。
昨日、ダイハツ に入庫して点検してもらったがエラーログないから不明とあいまいで終わりました、中古でも1年保証がありますので、部品は交換してくれますが、どこの部品が悪いか不明です。
現地で症状が1度出たのですがそれ以降出ない。
(今朝 仕事行こうとした時 リクエストスイッチ不良でした)
キーのOPEN CLOSE は全く問題なしで動くのにリクエストスイッチ反応だけが悪いです。
スレ主様は直りましたか?

書込番号:25145643

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング