『パワースライドドアの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『パワースライドドアの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パワースライドドアの不具合

2021/11/05 12:40(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:178件

平成26年4月からタントカスタムに乗ってます。
7年目です。

昨年冬も不具合が起き、掃除してもらうことでなおりましたが、先々週から、再び不具合起き始めました。
具体的に言うと、閉まる際に安全装置が作動して閉まる途中で止まってしまうんです。

ダイハツで見てもらい見積もりしましたが、約7万ほどでした。
今の型は気にいってるので治してもいいのですが、必ず治るとも限らないと言われ悩みます‥(汗)
スライドドアは修理は高額になると聞いてたので値段はさほど驚きませんが、はらっても治らなかったら嫌だなぁと。

みなさんならどうしますか?治しますか?
ちなみに運転席後ろの方です。

なんだか質問にあまりなってませんが、お時間ありましたらお願いします。

書込番号:24430787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/11/05 13:00(1年以上前)

>必ず治るとも限らないと言われ悩みます‥(汗)

ディーラーとして、そこが問題ではないですかね?ほかのディーラーに行ってみては?

書込番号:24430811

ナイスクチコミ!5


スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:178件

2021/11/05 13:09(1年以上前)

一応説明してくれたのは整備工の方なんです。

中までハッキリ見えないけど、おそらくコンピューターが誤作動?して何か挟まってると感知しているのだろうと。

そうですね‥、他のダイハツにも見せに行くことを検討してみます。

最初の頃より悪化してるので、困ったものです(汗)

書込番号:24430824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2021/11/05 19:33(1年以上前)

運転席側のスライドドアを途中から手動で閉めていくか修理するかの2択ですよね。

コントロールユニットや各種スイッチ系なんでしょうが、ディーラーでも診断機を繋いでトラブルシューティングしてる筈なので原因が絞れてないだけなのかな。

それにしても交換しても治るとは限らないなんてお客さんに言っちゃいけませんね。

自分ならこれ以上は出さないと修理代の上限を決めて完璧に直してもらいますね

書込番号:24431281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


太樹さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/05 23:59(1年以上前)

H28年式のタントカスタムに
乗っています。
私も購入後3年目位に
同じ様な症状に悩まされました。
私の場合はメーカー保証が
ありましたので
スライドドアモーター交換で
症状はおさまりました。

書込番号:24431706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/06 21:53(1年以上前)

>猫LOVE×2さん
全ての整備と車検は自分でやってます。
ほぼ同じ年式を所有してますが一年過ぎたあたりから必ず冬は開く際はなりませんが閉じる際には頻繁に止まるので少し手でアシストしてますwww
丁度ドアが車側に近づくあたりで引っかかり停止します。
あとダイハツあるあるで年数経つと色んな所から異音がしますのでスライドドアのロックした所のゴムパッキン(スライドドアの突起の受け部分)から異音多いのでグリースアップ等で結構異音なくなります。参考までに

書込番号:24433227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:178件

2021/11/07 10:35(1年以上前)

>kmfs8824さん

そうなんですよね‥2択ですよね(汗)
じっくり考えてはみたものの、やはり勿体無いかなぁと思って、とりあえずは手動でいきます‥。

>太樹さん

メーカー保証でなおせて良かったですね。!幸いでしたね。

>緑の職人さん

整備も車検もできるって凄いです!

最初は閉まる直前で止まって、運転席のスイッチでスムーズに閉まってましたが、今はさらに悪化して3分の2ほどで止まります(笑)

ダイハツさんからは異音がすると言われましたね。
あるあるなんですか‥
なるほど(笑)

ありがとうございます。

書込番号:24433929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:178件

2022/08/10 23:05(1年以上前)

近況報告

その後どうなったかといいますと、何故か調子良くなり最近はきちんと、開閉してくれます(汗)

治ったのか…?

7万も払わなくてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:24872356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング