『D5500に。。。。』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

『D5500に。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

D5500に。。。。

2016/10/07 11:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

スレ主 aya1996111さん
クチコミ投稿数:4件

D5500を使ってます。おそらく本体よりこちらのレンズの方が重いと思うのですが、こちらをつけたらバランス悪くなるでしょうか?

書込番号:20273094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/10/07 11:55(1年以上前)

左手でレンズを支えるように持てば大丈夫ッスよ。

書込番号:20273111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/07 11:58(1年以上前)

ソニーのミラーレスAPS−C機(過去のNEXとか)みたいに

レンズにボデイが付いていると思えば大丈夫
(当時そう見えました)


書込番号:20273119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5 休止中 

2016/10/07 11:59(1年以上前)

特にそういうことはないです。ってD5000に付けた感じですが。普段はD7000のキャップです。
長さはありますが太さは普通なので、見た目望遠です。

書込番号:20273122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/07 12:03(1年以上前)

aya1996111さん、こんにちは。

たしかに本体より重いレンズを付けると、カメラのバランスは悪くなりますね。

ただバランスが悪いからといって、カメラが使えなくなるわけではありませんので、取り扱いにさえ注意すれば問題はないと思います。

書込番号:20273129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2016/10/07 12:12(1年以上前)

D5に200mmf2.8のズームつけるときバランスが?とかいう人ほとんど居ませんよね?

レンズの重さとボディーの重さにバランスなんてないんですよ。

ほとんどの人が右利きだからある程度し方が無いのですが、右手でカメラ持ちすぎなんですよね。
撮影時に構える基本はあくまでも左手で支えるのが基本、右手なんざ添える程度(の気持ち)。

まずはカメラをもつのを意識的に左手に。
レンズをがしっと握って。

左手さん主役キャンペーンです!

書込番号:20273147

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/07 12:14(1年以上前)

aya1996111さん こんにちは

カメラボディを支えるような構え方だとバランスが悪く感じることもあるかもしれませんが レンズの方に重心を置くような持ち方にすれば 大丈夫だと思いますよ。

それに このレンズより重いレンズ D5500で使うこともあると思いますので レンズによって構え方変える事が必要だと覆います。

書込番号:20273151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/07 12:30(1年以上前)

要はカメラの構え方だろうと思います。
スマホなどでは両手で左右を持っていると思いますが、そのせいかデジタル一眼でも両手でボディの左右を持って写す方を見かけます。
ボディだけ持てば、レンズが少し重くなればバランスが悪くなるのは当然です。
左手でレンズを支えて持てばこの程度の重さはどうという事はありません。
あとはレンズのどのあたりを持てば、ご自身で使いやすいかを探すだけです。

書込番号:20273195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/07 13:43(1年以上前)

ボディで支える形だとバランスは悪いと思いますね。

このレンズに限らずレンズが重い場合は、左手でバランスを取るように構えたら良いと思いますね。

書込番号:20273378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/07 18:19(1年以上前)

レンズ交換式のカメラで、レンズの方が重い事に躊躇するなんてナンセンスです。
レンズ毎の重心位置に併せて、構え方を変えるだけです。

まぁ、撮影してない時に首からぶら下げる様なスタイルでは、みっともなく見えるかもしれませんが、
大概の方はは肩に掛けているのではないでしょうか?
ボディよりレンズが大きい時は、レンズを内側に向け腰のくびれあたりに来る様にストラップを調整すると
思いの外、収まりが良いですよ。

書込番号:20273955

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/10/07 19:16(1年以上前)

バランスって、見た目のバランスですか?重量バランスですか?

見た目のバランスは、かっこいいので問題ないと(主観です(笑))

重量バランスは、望遠レンズ付けてると思えば無し問題。
レンズが重い場合はレンズ側を左手で支え、右手は、カメラ本体をそっと支える感じで被写体を狙います。

首から下げている時は、確実に下を向きますが、私はこの方が人とぶつからずに良いと思ってま〜す(^^)

書込番号:20274093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/07 22:10(1年以上前)

バランス考えてカメラ本体・レンズ、買ったことない、、、

書込番号:20274639

ナイスクチコミ!1


Baha11さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/08 09:00(1年以上前)

私もバランスを考えてカメラ本体やレンズを買ったことがないですね〜

それよりも、みなさんが返信して下さっているのですから御礼の一言ぐらい言いましょうね。
今までの質問投稿拝見しましたが、御礼の一言も見当たりませんでしたので。

書込番号:20275650

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/08 09:12(1年以上前)

首などから掛けた時に?
撮影時に?
どういった状態でバランスが悪いと感じたのかわかりませんが…


私は、レンズによってボディとのバランスが悪いなんて考えたことはありません。
使いたいボディ、レンズで撮ることしか考えません。

バランスが悪いと感じたら、左手でレンズをしたから支えるなどして、
それなりの持ち方で撮影を楽しみましよう。



バランスが悪いと思って躊躇していたら
例えば、D一桁シリーズで超望遠を付けても同じことになってしまいます。

書込番号:20275683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2016/10/09 19:14(1年以上前)

見た目のバランスでしょうか、それとも重量のバランスでしょうか。

見た目は、フォルムのバランスは良くは無いと思います。
重量は、圧倒的にレンズ寄りになりバランスは良くは無いと思います。

さて、見た目は太くでっかいレンズで私はカッコいいと思います。高級感も有ります。
しかし回りの人を圧迫する点は良く無いと考える事も出来ます。

重量は、レンズを左手で持ては、手に丁度の大きさ・長さですから、実用上は問題有りません。
ただし、重いので手で持っても、首から下げても長時間は無理かと思います。

書込番号:20280787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D7500は継続利用でどのレンズが後悔しないか 17 2019/12/19 9:21:03
レンズ構成の変更 8 2019/05/29 5:14:59
2019年もレフ機で楽しみましょ 9 2019/01/28 22:26:14
夜景撮影 7 2019/01/25 2:09:05
星空・星景撮影のレンズ選びについて 17 2019/01/27 10:23:45
好きな画質です 5 2019/01/25 2:21:47
システム作りについて 37 2019/01/25 2:28:58
描写性能はどうですか 3 2019/01/25 2:34:46
耐久性はどうですか 8 2017/10/02 11:14:14
D750で使いたい。 32 2017/09/18 9:30:52

「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング