『2019年もレフ機で楽しみましょ』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

『2019年もレフ機で楽しみましょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

2019年もレフ機で楽しみましょ

2019/01/25 00:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:56件
当機種
当機種
当機種

@

A

B

シグマのArtレンズはいいですね(^-^)
寒い時期はなかなかの出不精ですが。。。
ミラーレスの波に飲まれないようレフ機で楽しみます♪

書込番号:22417502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/25 02:01(1年以上前)

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズですね(^-^)

書込番号:22417572

ナイスクチコミ!1


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/25 06:33(1年以上前)

>永遠の17才さん

8年はレフ機で問題なし。

書込番号:22417686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5 休止中 

2019/01/25 06:39(1年以上前)

寒くて、丸くなってます。
ミラーレスは、スタンバイ状態から映像復帰に一時取られるので、調子狂っちゃうんですよね〜。
と言いつつ、m43からだから10年以上の付き合い。未だレフ機並みには習熟できません。

書込番号:22417687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/25 07:58(1年以上前)

>永遠の17才さん

シグマの18-35mm F1.8 は、AFマウントアダプタ経由でAPS-Cミラーレス一眼でもAF撮影できますけどね。

>>寒い時期はなかなかの出不精

九州では梅の開花が始まったようで、暖冬なのでカンヒザクラ(寒緋桜)の開花もそろそろです。

書込番号:22417779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5 休止中 

2019/01/25 10:00(1年以上前)

ミラーレスの否定はしませんし、用途次第で益々活用したいですが、
サブ機であるのはず〜っと変わらんでしょう。

所有機のミラーレス占有率は、ニコワン含めると1/3より多い台数となってはいますが、
グリップ⇒ファインダ覗いてから電源Onでも速写できるレフ機には敵うはずもなく。

書込番号:22417987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/25 10:43(1年以上前)

レフ機は良いですね!
私もしばらくはレフ機で行きます

ミラーレスはRFマウントのレンズがもう少し増えてから考えます
若しくはNikon

書込番号:22418048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/25 11:56(1年以上前)

別機種

自分はSONYユーザー
メーカーが
一眼レフを製造しなくなれば
ミラーレスしか 使いようが無いです。

135mm F2.8を棄てて
他メーカーに行くなんて
設計者の魂を棄てる
死に等しい。

立体物を平面に置き換えた時
こんなに滑からかに変換でき
立体感を保てるレンズは
発売21年が経過しても他に無い。


書込番号:22418169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/25 18:27(1年以上前)

フルサイズとAPS-Cはレフ〈レンズの都合〉、MFTはミラーレス〈当たり前か!〉…この体制に変更なし。

書込番号:22418943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2019/01/28 22:26(1年以上前)

機種不明

すじ焼うどん

Artライン単焦点レンズは最高峰。

書込番号:22427072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D7500は継続利用でどのレンズが後悔しないか 17 2019/12/19 9:21:03
レンズ構成の変更 8 2019/05/29 5:14:59
2019年もレフ機で楽しみましょ 9 2019/01/28 22:26:14
夜景撮影 7 2019/01/25 2:09:05
星空・星景撮影のレンズ選びについて 17 2019/01/27 10:23:45
好きな画質です 5 2019/01/25 2:21:47
システム作りについて 37 2019/01/25 2:28:58
描写性能はどうですか 3 2019/01/25 2:34:46
耐久性はどうですか 8 2017/10/02 11:14:14
D750で使いたい。 32 2017/09/18 9:30:52

「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 766件)

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング