『レンズ構成の変更』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

『レンズ構成の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ構成の変更

2019/05/18 12:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:4件

主に風景。室内や暗所での撮影も想定しています。
機材はD7200。所有レンズはAF-P 10-20mm、SIGMA 18-300mm、nikkor s auto 50mm f1.4。

一時期、暗所での使用のためSIGMA 17-50mm f2.8を購入したのですが思ったよりキレのある絵が撮れず手放してしまいました。

その後、SIGMA 18-300mmを購入し、大きな不満は無かったのですが、所有するフィルムカメラのNikon F とnikkor s auto 50mm f1.4で撮影する写真の方がキレのある絵が撮れるので単焦点に興味が出てきました。

よく使う焦点距離は18〜35、これ以上の望遠もそこそこ使用しています。フルサイズ移行は全く考えておりません。

現在はSIGMA 18-300を売却し、SIGMA18-35とaf-p dx 70-300を購入するか、この構成のまま30mm程度の単焦点のみを購入するかで悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22674500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/05/18 13:10(1年以上前)

>元 熊元さん

 18-300ですが、旅行などで便利だと思いますが、そこをどう考えるかでしょう。私もシグマの18-300C持ってますけど、旅行などでレンズ交換の時間がない場合には重宝してます。

 私ならば、18-300を残して18-35か、シグマの30ミリF1.4Artあたりの導入を考えます。性格の違うレンズですから、状況により使い分けを考えます。

 もちろん70-300を別途購入するのも同様の意味でありだと思います。動体撮影などで、広角側が不要なら、70-300のほうがAFスピードで有利です。

書込番号:22674522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/05/18 13:18(1年以上前)

元 熊元さん、こんにちは。

> よく使う焦点距離は18〜35、これ以上の望遠もそこそこ使用しています。フルサイズ移行は全く考えておりません。

> 現在はSIGMA 18-300を売却し、SIGMA18-35とaf-p dx 70-300を購入するか、この構成のまま30mm程度の単焦点のみを購入するかで悩んでいます。

とのことですが、画質を向上させたいのは、検討しておられる単焦点の30mmだけで良いのでしょうか?

それならば良いのですが、もう少し広角も、もう少し望遠も、というのでしたら、18-35mmと70-300mmを購入された方が、広い焦点距離で画質を向上させることができるので、良いようにも思います。

書込番号:22674539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5 休止中 

2019/05/18 13:30(1年以上前)

高倍率ズームって、一家に一本高倍率の如くに必要かと思いますけど。
別途に、屋内に18-35mmなら理解できます。

当方では風景・夜景は絞ることが多いので、ことさらF1.8は必要なくその向きの出番はないです。
Sigma 17-50mm F2.8は、高解像ですけど個体差かな。

ヌケを含むキレ狙いなら、16-80mm F2.8-4Eを奨めます。

書込番号:22674556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/18 15:19(1年以上前)

一時期、暗所での使用のためSIGMA 17-50mm f2.8を購入したのですが思ったよりキレのある絵が撮れず手放してしまいました。

⇒夜景ポートレートみたいな
光量が乏しい場所
(例えば ISO800 F2.8 1/15秒とか)
ズームレンズと単焦点レンズに
写りの差が出ます。

光量たっぷりの場所なら
ズームレンズでも 良い映写をします。

書込番号:22674771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/05/18 16:49(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

コメントを踏まえSIGMA18ー300の使い勝手には不満は無く、短時間で18から300の画角を使いたいシーンがあり、望遠レンズとしても使えると思うので残留にしたいと思います。

しかし、半世紀以上前の設計の50mm f1.4に画質で負けているのも事実ですので(腐っても単焦点ってことでしょうか?)買い足しは行いたいと思います。

予算が少ないので候補だと
SIGMA 18-35mm f1.8
SIGMA 30mm f1.4
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8
ですかね?

通常はf8くらいに絞るのでそこまで明るさやボケには拘りません。もちろん明るいに越したことは無いですし、ボケ味が良い方が嬉しいですが…

書込番号:22674940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2019/05/18 19:38(1年以上前)

元 熊元さん

こんばんはー
悩ましいですね(^^;

実は僕も30f1.4と18-35f1.8 悩みに悩んで
本日 18-35f1.8を手に入れました。

これで APS-Cレンズ
シグマ郡は
18-300C
18-35f1.8
17-50f2.8
50-100f1.8
となりました。
上3つの 解像力テストを明日 昼間に行ってみようかなと考えています。
よろしければ 比較写真を明日になりますけど 張り付けてみましょうか??

書込番号:22675340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/19 08:11(1年以上前)

元 熊元さん こんにちは

>GMA18-35とaf-p dx 70-300を購入するか、この構成のまま30mm程度の単焦点のみを購入するかで悩んでいます。

シグマの30oF1.4を考えられているのでしょうか?

このレンズの場合 切れが良いレンズと言うよりは 柔らかく 諧調重視のレンズだと思いますし シャープに写したい場合絞り込む必要が有るので 描写気に入るかが不安です。

書込番号:22676388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/05/29 05:14(1年以上前)

「階調」である。

書込番号:22698688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D7500は継続利用でどのレンズが後悔しないか 17 2019/12/19 9:21:03
レンズ構成の変更 8 2019/05/29 5:14:59
2019年もレフ機で楽しみましょ 9 2019/01/28 22:26:14
夜景撮影 7 2019/01/25 2:09:05
星空・星景撮影のレンズ選びについて 17 2019/01/27 10:23:45
好きな画質です 5 2019/01/25 2:21:47
システム作りについて 37 2019/01/25 2:28:58
描写性能はどうですか 3 2019/01/25 2:34:46
耐久性はどうですか 8 2017/10/02 11:14:14
D750で使いたい。 32 2017/09/18 9:30:52

「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング