『PENTAX K-3オーナーズBOOK』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信26

お気に入りに追加

標準

PENTAX K-3オーナーズBOOK

2013/12/18 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

モーターマガジン社から1月31日発売決定です。

・厳寒撮影からテーブルフォトまで。トッププロ vs K-3
・ローパスセレクター・完全使いこなし術
・初めてでもOK! アストロトレーサー解説
・デジタルフィルターで作品作成!
・VSフルサイズ機! 描写力徹底チェック
・厳選26本 レンズマッチング!

楽しみです。
進化したAFにはあまりふられていないですなぁ。残念

書込番号:16971881

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/12/18 20:26(1年以上前)

おぉ。

テッキリ今回は出ないのではとチョッピリ心配してしまいましたが…。(笑)

…10秒程度ですがネ。

AF特集が何でないのか不満ですが、K-10Dから買い続けていますからなぁ、発売が楽しみですな。

書込番号:16971961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/18 20:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。(^O^)/

発売まで1ヵ月以上か〜(^^;)

書込番号:16972028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/19 03:12(1年以上前)

出ますか、K-5は出版社在庫なしで手に入らなかったのでK-5U(s)は出てすぐに購入しました。ボディはこの間やっと買い増ししたところですけどね^o^/。
K-3も買い増しする前にオーナーズBOOKでまったりとしたいですね。

書込番号:16973420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/19 07:20(1年以上前)

>進化したAFにはあまりふられていないですなぁ。残念
誠に同館です。今まで弱いと言われていた部分だけに
Kマウントユーザーにとっても興味がそそるところですからね。

自分もオーナーズブックを先に買ってK-3購買意欲を無くさない
ようにしなければいけないかなぁ。(^^




書込番号:16973594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/19 11:46(1年以上前)

>進化したAFにはあまりふられていないですなぁ。残念

進化してなかったりして・・・(もちろん冗談です)

書込番号:16974199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/12/19 11:59(1年以上前)

成る程。

よく考えてみれば…。

AF性能としてはですな、最早他社現行機と同じ程度にやっとなったので、書く必要性が無かったのかも知れませんなぁ…。(笑)

ならば、他は当然、優れているので最高かも知れませんなぁ…。

早く、使ってみたいモンですなぁ…。

書込番号:16974228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/12/19 19:45(1年以上前)

♪〜ヽ(´▽`)/〜♪ わ〜ぃ
amazon で代引き購入だぁ〜 ←書店で予約するより早い(笑)

\(⌒◇⌒)情報 ありがとうございます

書込番号:16975525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/01/04 21:37(1年以上前)

情報ありがとうございます
今日調べていたら
Amazonではまだ予約ができないようですが
"e-hon"と"7net"で予約ができます。
私は"7net"で予約しました。
"K-3"の取説は超簡単になってしまったので、
具体的な効果的な使い方が掲載されていることを
楽しみにしています。

書込番号:17035231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/01/30 13:00(1年以上前)

セブンネットショッピングから入荷のお知らせが来ました。
慌てて注文しました。手にするのが楽しみです。
Amazonにはまだ出ていないようですね。

書込番号:17131258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2014/01/30 16:49(1年以上前)

アマゾンはまだですね。
本スレで情報いただいていたので、近所の本屋に20日ほど前に予約しておいたところ
昨日連絡があり明日(1/31)入荷されるとのことです。

スレ主ronjinさん、情報有難うございました。

書込番号:17131853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2014/01/31 06:46(1年以上前)

Amazon出ましたね 今回はえらく遅かった
早速ぽちりました

書込番号:17134228

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2014/01/31 08:04(1年以上前)

早速購入しました。

矢張り動体性能に関しては解説はほとんどありませんでした。(悲)
K−3の基本性能の解説(ほとんど知っている内容)がほとんどを占めて
残りは作例でした。
作例についてはタッチアンドトライのときに見たことのある写真もありましたが、改めて雑誌に掲載されると圧巻ですね。
特に唯一の動体といっていい洲崎さんの飛行機写真はゾクゾクっときました。

皆さんご存知かも知れませんが裏技的なことも書いてありました。
カスタムイメージのキーを-4に設定して1段オーバーに撮影することでISO50相当の撮影が可能だといっています。
但し、画質が劣化するのでお勧めしないとのこと。

書込番号:17134341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/01/31 08:08(1年以上前)

慌てて昨日アマゾンで注文し
本日発送のメールが届きました!
明日には届くかな?
情報ありがとうございました。

書込番号:17134353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/02/01 14:04(1年以上前)

別機種

「もうフルサイズは要らない」と、なかなか挑発的な。

メーカーの広報チェックは当然入った上でしょうから、
これはメーカーメッセージと捉えるか、それとも見出し
で売るの雑誌セオリーを押さえたものなのかな。

書込番号:17138937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/01 15:34(1年以上前)

★★★BINさん

「もうフルサイズは要らない!」というのは意味深ですね。
メーカーも承知の上だとすればフルサイズはもう出さないということでしょうか。

「頂上スペックを纏ったAPS-Cの最終形!」というのも気になります。
そうなればなったで、私自身は1600万画素中古で凌いでいく覚悟は出来ています。

書込番号:17139168

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2014/02/01 17:53(1年以上前)

表紙はインパクト重視ということでしょうか。

偉い人がフルサイズも開発していると言ってしまったから買い控えも出てきてしまったのではないかということも書かれていますね。

フルサイズは発売されると思いますが、たとえフルサイズが発売されたとしてもK-3の魅力はスポイルされることはないと。
まずはK-3を買って下さいということなんでしょうね。

APS-C最終形というのは私も気になりました。

どんどん進化していってもらいたいですが、もう打ち止め感が出ていますね。

書込番号:17139637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/02/02 07:23(1年以上前)

>APS-C最終形
「もう次からフルサイズですよ」
って言ってるような?
だとしたらフルサイズは1年以上先?

書込番号:17142089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/02/02 13:18(1年以上前)

▼home cameramanさん
スペック・ハード的には最終形と言って差し支えない内容ですし、
あとはAFアルゴリズムをハードを活かしきる内容に更新して頂ければ、
個人的には「もうこれ以上の物は要らない」かな。短命家系なので
死ぬまで笑顔で使えそう(笑

▼ronjinさん
あの文面は少しばかりみっともないと言いますか蛇足ですね。

K-3を求める層は「究極のフィールドカメラ」というコンセプトが
必要だから買うわけで、他社135サイズや存在すらしないKマウント
135サイズと悩むような方は、ご自分の用途・使い方も定まってない
人が多そうで、そもそもお客じゃないと思いますよ。

▼天涯孤独さん それは無いと思われます。

書込番号:17143381

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/02 23:37(1年以上前)

>それは無いと思われます。

同感です。
新しいDAレンズが、出てくるということは、
まだまだ、最終ってことはないでしょう。
K-3は、ポテンシャルを秘めていそうで、
もっと、伸び代があると思います。

書込番号:17145858

ナイスクチコミ!4


MOGU:MOGUさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 09:09(1年以上前)

この本買いました。読んで初めて知った機能が「マルチパターンオートWB」これ本文でもこの設定をデフォルトでもいいくらいと紹介していましたね。
知らなかった機能だったのでさっそく使ってみようと思います。
まだ全部読んでないけどいい本ですね!

書込番号:17146691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/02/03 16:30(1年以上前)

皆さん、

 別のスレッドを立ち上げて重複してしまい
 すみませんでした。
 発売日に送られてきたので読みましたが
 良いとこだけの説明が多く具体的な説明が不足気味ですね。
 オーナーズブックの出版意図がよくわかりません

MOGU:MOGUさん

 マルチパターンAWBの良さはK-3セミナーで教えていただき
 私は常用していますが、特に問題もなく、
 確かにディフォルトでも良いかもしれません。

 そうそう、フラッシュでマニュアル発光とか、AFホールドとか
 面白そうな項目も追加されていますよ。ぜひお試しを。

自分で、色々使ってみないとだめなんでしょうね。

書込番号:17147809

ナイスクチコミ!2


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/03 18:16(1年以上前)

私もアマゾンでポチしちゃいました。
明日には届くかな。

家計厳しきおり、当面カメラ関係の出費は現金
として、おりましたが「もうフルサイズは要ら
ない!」の標題に惹かれました。

1641091さんに激しく同意。
HD DAをこれだけの数出しているのですから、
ペンタックスは主軸をAPS-Cに置いているもの
と推量されます。

書込番号:17148090

ナイスクチコミ!2


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2014/02/03 21:40(1年以上前)

APS-C最終形?
kマウントはこれ以上進化しないって意味?
最終って?・・?
だったらマウント替え考えないと。。

書込番号:17148932

ナイスクチコミ!0


MOGU:MOGUさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 22:08(1年以上前)

稲美の花丸さん

マルチパターンAWBはK-3セミナーでも話題だったんですね。勉強になります。フラッシュ関係も機能追加されているんですね。なるほど、私も外部純正フラッシュがK-7ではぜんぜん安定しなかったのが、K-3では驚くほど安定してびっくりしています。新型ではない旧式の純正フラッシュですがまだまだいけそうです。

書込番号:17149118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/02/04 08:25(1年以上前)

>APS -Cの最終形
現時点での最高到達点、て意味かなと思います。

書込番号:17150454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/04 22:07(1年以上前)

こんばんは

>>APS-C最終形

まだ手元に来ていないのですがそのような記載があるのですか。
深読みもあれですがきになる文言ですね。

16MPや24MPを使ってカメラを造ってきて
APS-C素子の性能がほぼ頭打ちという感じがあるのでしょうかね。
私的には現段階で最高のカメラという意味での最終形というように受け取っておきます(笑)

HDLimitedにリファインしてLimitedズームも出し、
★レンズも16〜250まで揃っている。
ここいらでフルサイズのカメラとレンズに
開発の比重を置くのも良いような気もしますが・・・

書込番号:17153002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング