『再生モードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生モードについて

2014/03/18 03:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 ogftさん
クチコミ投稿数:7件

今回、初めての一眼レフのデジカメとしてK-3を購入しました。

普段、撮影した画像をRAW(PEF)で保存しているのですが、再生ボタンを押して撮影した画像を確認したいのに
「画像なし」と表示されます。RAW形式ではカメラ上で画像の確認は出来ないものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17315646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2014/03/18 04:10(1年以上前)

ogftさん

こんばんは。

RAWでももちろん確認できます。

ひょっとしたら2つあるカードスロットのうち、
画像を保存しているものと違うカードを参照していませんか?

書込番号:17315667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/03/18 06:03(1年以上前)

RAWのみでもjpegのみでもRAW+でも再生ボタンで画像確認はできますよ。
メディアを一枚のみスロット2に入れている場合でも問題無く再生できます。

他のメディアに変えてみても症状がでるようなら修理が必要と思いますね。
購入したばかりなら販売店に相談するのが手っ取り早いでしょう。

書込番号:17315750

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogftさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/18 06:10(1年以上前)

Tubby spongesさん
コメント有り難うございます。
スロット1にしかSDカードをさしていません。スロット2に切り替えると「カードなし」と出るので
ちゃんとスロット1を読み込んでいるのでそこは問題ないようです。

書込番号:17315754

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogftさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/18 06:15(1年以上前)

天国の花火さん
コメント有り難うございます。
早速、他のメディアに変えてみて確認してみたいと思います。

書込番号:17315760

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/18 07:32(1年以上前)

>「画像なし」と表示されます。

 まず、PCで画像が存在するか見られたらどうですか。

 
 画像が存在するなら、
 ボディ側の問題か操作ミス、
 
 RAW+で撮って、jpeg画像が見れますか?、
 

書込番号:17315866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 07:33(1年以上前)

K-3本体でメディアをフォーマットしてますか?
してなければ試してみてください。

書込番号:17315868

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogftさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/18 07:44(1年以上前)

1641091さん
有り難うございます。
PCからは問題なく見れます。
RAW+は確認していないので、試してみたいと思います。

書込番号:17315895

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogftさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/18 07:46(1年以上前)

タイマイさん
有り難うございます。
K-3本体でSDカードはフォーマット済みです。

書込番号:17315904

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/18 07:57(1年以上前)

カメラをデフォルトに戻しカード1に差し込み、フォーマットする。

PCではデーターを確認出来ますか?

書込番号:17315924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/18 14:48(1年以上前)

SDはK-3専用ですか?

ほかのメーカーのボディと共用していると、
ほかのメーカーのボディで撮ったさいのフォルダが残っていると
再生時に不具合がおきることが。

でも、K-3でフォーマット済なんですよね?

書込番号:17317066

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/03/18 21:14(1年以上前)

この手の話は、
現状のカメラ設定や、SDカードの状態が分からないので
なかなか答えが出ないですよね…。

カメラ屋さんが近くにあるのなら、持って行くのが吉かと。
カメラ本体の初期不良や
SDカードの不具合もあり得ますから(^_^;)

K-3、良いカメラです。
早く、普通に撮影出来る様になるといいですね。

書込番号:17318298

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogftさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/18 22:27(1年以上前)

皆さんコメント有り難うございました。
問題解決しました。どうやら、PC上でフォルダを整理したりファイル名を変更してしまうと
カメラ上で再生出来なくなる場合があるみたいです。常識でしたらすみません。
カメラが作成したフォルダ、ファイル名をそのまま利用すれば再生出来ました。

書込番号:17318733

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/20 22:38(1年以上前)

ogftさん、

> PC上でフォルダを整理したりファイル名を変更してしまうと
> カメラ上で再生出来なくなる場合があるみたいです。常識でしたらすみません。

常識と言えるほど知られてないように思いますが、デジカメで作成されるフォルダ名やファイル名には、かなりの制約があるんです。
確か、ファイル名は8文字で、下4文字は数字でないとダメだったと思います。
カメラ内RAW現像をするとファイル名が変わってしまい、元のRAWファイルがわかりにくくなるので、枝番号のファイル名にできないかと、ペンタックスに問い合わせたことがあるのですが、規格で決められているので、できないとの回答でした。

価格コムでも、3年くらい前かな?ファイル名について、かなり詳しいスレが立ったのですが、ちょっと探し出せません。
今調べてみましたが、DCF規格って言うみたいですね。
もし、興味がおありでしたら、すみませんが、調べてみてください。

画像ファイルをPCに落としてしまえば、PCの中ではいかようにもファイル名を変えられるので、やっかいですね。

書込番号:17325937

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/03/21 23:27(1年以上前)

Photo研さん

K-3の場合、
RAWファイルをカメラ内現像してJPEGを作成する際、
「フォルダ一括」を選択して現像すると
RAWファイルと同じファイル名でJPEGファイルが
別フォルダに作成されます。

私、この機能で結構助かってます(^_^;)
K-5Usまでは、別ファイル名になっていましたので
JPEGファイルから、RAWファイルを探し出すのが大変でした。

書込番号:17330003

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/25 00:19(1年以上前)

kantyan-yさん、

せっかくアドバイスいただきましたが、私は、一括現像ではなく、RAW+JPEGで撮影したうちで、露出などちょっと失敗した場合のみ補正して現像しているので、残念ながら使えない手です。

でも、カメラ内現像してファイル名が変わってしった画像は、撮影日時順にソートする、という方法で元画像の隣に並べられることで、解決しています。

この方法は、以前の価格コムのスレで、どなたかにアドバイスいただいたものです。
言われてみれば簡単なことなんですけど、自分では気づけませんでした。

価格コムで、皆さんの意見やアドバイスをもらえるのは、助かりますね。

書込番号:17341855

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/03/25 22:57(1年以上前)

Photo研さん
 
なるほど!
その手がありましたね!

K-5Usで撮ったRAWファイルをJPEG展開する際には使えそうです。
ありがとうございます(^o^)

書込番号:17344861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング