『Amazonで大変です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信32

お気に入りに追加

標準

Amazonで大変です。

2015/04/14 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 ft86turboさん
クチコミ投稿数:41件

K-3ボディ 75,466円からペンタックスのレジにて5%OFFで、71,693円です。
気がつけば、とうとうポチッてしまいました。
レンズキットも、レジにて5%OFFやっています。
最近、ジリジリ安くなっているなと、思っていましたが、正直、びっくりしました。
これでペンタユーザーの仲間入りです。


書込番号:18682233

ナイスクチコミ!36


返信する
kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/04/14 22:21(1年以上前)

ft86turboさん

ご購入おめでとうございます!

単焦点レンズ買わなきゃ!(沼への誘い)

書込番号:18682307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/04/14 22:22(1年以上前)

機種不明

APS-C フラッグシップ比較

ft86turboさん、フラッグシップが7万円台というのは激安だと思います。

Kマウントレンズ持ってたら確実にポチってますね(昔K100Dは使ってましたが)・・・

書込番号:18682311

ナイスクチコミ!3


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/14 22:27(1年以上前)

安くなった分、レンズへ投資できますね。(悪魔)

書込番号:18682342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/14 23:07(1年以上前)

K-3には★レンズが良く似合う!(ブラックデビル)

書込番号:18682518

ナイスクチコミ!5


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/15 00:07(1年以上前)

機種不明

ネットから拝借

かっこいーー(≧∇≦)

書込番号:18682810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/04/15 00:13(1年以上前)

リミテドレンズは(冷ンヤリ)アルミ削り出し(デビルも鼻血

書込番号:18682845

ナイスクチコミ!7


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/15 00:55(1年以上前)

機種不明

またまたネットから拝借

これまたかっこいー(≧∇≦)

書込番号:18682955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2015/04/15 09:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ft86turboさん、おはようございます。
K-3購入おめでとうございます♪
良いカメラだと思いますよぉ〜
しっかし、安くなりましたねぇ、なんなんだろう???

ちょいとボディの色は違いますが、
Ltd.レンズ似合いますよん。ぜひご検討を(ちびデビ)

書込番号:18683532

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/15 12:43(1年以上前)

なんでだろう〜♪ ・・・・理由のない安値はない\(◎o◎)/!

書込番号:18684004

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/04/15 16:28(1年以上前)

K-3にはFAレンズも良く似合う!(ブラックデビル)

書込番号:18684465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/04/15 18:08(1年以上前)

K-3に、MFオールドレンズも良く似合う!(おーるどデビル)

書込番号:18684708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2015/04/15 20:18(1年以上前)

先週末にケーズに行ったらば、
「K-3は生産終了で取り寄せ出来ません。在庫限りです。」と言われました。
であれば、処分セール?

間違いですかね?
後継機も出ていないし・・・

書込番号:18685074

ナイスクチコミ!0


スレ主 ft86turboさん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/15 20:39(1年以上前)

皆さん、こん00は。
たくさんの返信、助言ありがとうございます。
書き込みをしたあと、少々興奮気味で、レンズを選ぶべく、過去の書き込みを読んでいました。その後で、眠気に負けバタンと眠りにつきました。
先ほど会社から帰宅し、たくさんの返信があり、驚いています。
本当にありがとうございます。
これまでずっとエントリー機や中級機のCanonユーザーでありました。
購入のきっかけは、K-3のできの良さもありますが、ペンタックの写真の色合い、そしてここでの熱いスレッドを読んでいて、一度K-3を自分のものにして使いたいということでした。
レンズについては、単焦点レンズを使うのが好きです。
よくカメラを持って散歩もしますし、夏場は週末は登山に行きます。
色々調べてみると、そして自分の経済力考えると、最初のレンズは4万円少々のHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limitedあたりかなぁと思っています。
こらからは、ペンタックスユーザーとしてよろしくお願いします。

書込番号:18685137

ナイスクチコミ!11


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/15 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

silver + FA★28-70mmイェー!!

フード違うがFA★80-200mmヒャッホー!!

MFレンズもイケメソだわ〜

古いレンズだとネタ収集キツイぞ!!笑

書込番号:18685151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


28Sさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 20:43(1年以上前)

ケーズは一カ月ぐらい前から廃盤アイテム扱いになっていました。
他量販も在庫限りのところがいくつかありましたしそろそろ後継機種が出るんではないかと・・・

ちなみにCP+に行った際開発に携わった方が
k−3はもう生産はしていないと仰っていたのでそれを踏まえても新機種が出るんでしょうかね?

書込番号:18685153

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/04/15 21:22(1年以上前)

実は…

K-3後継機or35mm判新機種のために、資金セーブモードに入っています。
でもやっぱK-3がいいや!と思った時に、K-3が品切れだと哀しいですね…。

デジイチ4台目にして、ようやく辿り着いた名機。
はや Shutter Count 126,154 …もいっこ買っとくか悩む〜(-_-;)買った時の半値だし。

ほんと、現時点では不満の少ないカメラ。

書込番号:18685323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/15 21:46(1年以上前)

ft86turboさん、今晩は〜\(^o^)/
ご購入おめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)機種は違えどPENTAX仲間ですね〜♪
宜しくお願いします(^人^)

書込番号:18685452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2015/04/15 22:08(1年以上前)

皆さんこんばんは。

もしかして、いよいよK-3後継機の登場なのでしょうか?

欲しいものがますます増えます。(^o^;

書込番号:18685551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ft86turboさん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/16 22:01(1年以上前)

makotzuさん、28Sさん、kantyan-yさん、ゆかぶんぶんさん、武田のおじさんさん、
そして皆さん、こん00は。
後継機発売。それで価格が安くなったんですね。
価格comの一眼レフの売り上げも3位に急上昇です。
レンズ選びとともに、まずは、解説本も注文しました。
K-3が到着するのが待ちどおしいです。
今回は、コメントありがとうございました。

書込番号:18688643

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2015/04/17 09:32(1年以上前)

ft86turboさん、おはようございます。
みなさん、ナイス!ありがとうございましたぁー

DA35mmLtd.いいですよねぇー
K-3の高解像にも耐えられる、ペンタでも評価で使ってるレンズらしいです。
自分はFA35mmを持ってるので、なかなか手を出せませんが・・・

K-3IIの噂が飛び交っていますね。
これが価格下落の原因のようですね。
何にしても、ペンタに動きがあるのは嬉しい!

書込番号:18689844

ナイスクチコミ!2


tadliveさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 11:25(1年以上前)

また、欲しくなりましたf(^^;

初代K-5ユーザーでしたが、
動作、液晶表示などに不具合があり
修理に出しましたが

電子回路の異常も原因不明とのことで
2度ほど基板交換。

それでも直らず修理断念、
ペンタに見切りを付けNikonにしようと
前日手放しましたが…

やっぱペンタ カッチョ良いですねぇ…

まだNikonは買ってないので手元にカメラが無い
淋しさもあり、makotzuさんの写真を拝見してると
衝動買いしそうなくらい 良いですね。。

書込番号:18692987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/18 13:50(1年以上前)

皆さま、お楽しみいただけたようで幸いです♪
センスのいい物撮りをしてくれた方々の写真を集めてきただけですが(笑)


tadliveさん
購買欲の点火に貢献できたようで、これまた幸いです♪笑

書込番号:18693354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ft86turboさん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/18 20:34(1年以上前)

やむ1さん、tadliveさん、makotzuさん、そして皆さん、こん00は。
コメントありがとうございます。
価格comでの売り上げも3位から2位上昇。価格の方は、今度は上昇した来ましたね。
さて、商品の到着予定日が4/22〜27となっています。
今は、解説本を読んで、週末に最終的に購入レンズを決め注文しようと思います。
色々ありがとうございました。

書込番号:18694323

ナイスクチコミ!2


tadliveさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 15:07(1年以上前)

スレ主様

その後k3は届きましたか?又は届きそうですか?

先日ここでのカキコミや写真を見ていて
“また”欲しくなった者ですが(苦笑)
流石に安値の上に今月30日までの
5%引きは魅力的で

あれからAmazonを覗いており
最近値段が上昇傾向を知り
早々にポチろうと決心したのはいいのですが、

現在在庫切れで1〜2か月待ちの表示です。

少し話が逸れますが、
数年前にAmazonで当時人気液晶テレビが
業界最安値だったのでポチったのですが、

最初は1〜2週間待ちだった表示が
3〜4週間になり1〜2か月の発送に延び
最後にキャンセルされた苦い経験があります。

k3はまだ、メーカーに在庫があるようなので
当時のテレビの様な事はないかとは思うのですが…

スレ主様の買い物がどうなったか気になり
書き込んでみました。

書込番号:18717297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ft86turboさん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/26 19:01(1年以上前)

tadliveさん、そして皆さんこん00は。
昨日、一昨日と、K-3ボディ、HD PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited が到着しました。K-3の方は、「予定日より到着が早くなります。」の連絡があり、実際に1日ぐらい早く到着しました。
さて、昨晩、電池の充電とマニュアルと読み、本日週末の散歩コースで試し撮りをしてきました。
K-3を初めて握った感じは、小さいという印象でした。この小さな、そして少々ずっしり感あるボディに、精巧なメカニズムがびっしり詰まっている感じがしました。ボディ内に無駄なスペースは無いという感じです。
登山を趣味としますが、小型で写りの良さを考え、ミラーレスを検討することもありましたが、レンズを含めこれだけ小型でかつ握りやすいグリップ付いているのでば、申し分ありません。
マグネシウムボディであることに加え、防塵・防滴のため電池を入れるにも、他のカメラとは違い一手順多く、少々マニアックに感じました。質感があり所有する喜びがあります。
カメラと言えば、気になるのは写りもそうですが、シャッター音もだと思います。
これまでは、エントリー機などが多く、カシャ、パタン(表現するのが難しいです…)などが多かったんですが、K-3に関しては予想外でした。
K-50の延長上を想像していましたが、ジッ、ジッと言うような感じで、少し驚きました。気に入ったのかどうかは、初日と言うことでまだ分かりません。
そして、ファインダーから見える世界がやはり広いです。
これは、本当にすぐに分かりますね。
今までが何だったか…そんな気さえします。
とにかく、カメラは使ってなんぼなので、色々持ち出してみたいと思います。
それとお金を貯めて、次のレンズを購入したい衝動に駆り立てられると思います。
次は、どのレンズが良いか色々調べてみたいと思います。

書込番号:18721043

ナイスクチコミ!6


スレ主 ft86turboさん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/26 19:17(1年以上前)

補足ですが、
K-3の注文日: 2015/04/14でした。
最初の注文確認メールでは、お届け予定日:水曜日, 2015/04/22 〜月曜日, 2015/04/27となっていました。
発送時のメール お届け予定日:金曜日, 2015/04/24
実際に届いたのが、一日早く4/23日でした。

書込番号:18721082

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2015/04/26 19:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
性能や手に持った質感を考えると、信じられない価格のカメラです。
登山をされるということなので、標準ズームはHD DA16-85mmをおススメします。
WR(簡易防滴)はPENTAXではあたりまえですが、四隅の画質の安定が特筆のズームだと思います。画角も山岳写真で必要とされる焦点距離を一本でカバーしていますから。
K-3Uカタログのトップに載ってるリアル.レゾルーションの写真もこのレンズならではの写真だと思います。
良いフォトライフを!

書込番号:18721129

ナイスクチコミ!3


tadliveさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 21:54(1年以上前)

スレ主様

K-3の到着が予定より早かったそうで、
良かったですね^^

これからバシバシ良い写真が撮れますね。。

どうぞK-3ライフを楽しんでくださいね。

書込番号:18721689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ft86turboさん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/27 19:33(1年以上前)

dottenさん、tadliveさん、そして皆さん、こん00は。
色々助言等ありがとうございます。
K-3Uが出ましたが、この値段でK-3が購入できるとは…。
GWは天候にも恵まれそうなので、バシバシ使ってK-3に慣れようと思います。

書込番号:18724225

ナイスクチコミ!2


Paddy.Hさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/27 22:47(1年以上前)

私は先日、東京へ遊びに行った際、日本総本店で83,999円ポイント13%(10,920円)で実質73,079円で購入しました。

何かオマケ付けてとお願いすると、PENTAXのカメラバッグ(定価7,000円)と型落ち品ですが、外付フラッシュAF200FG(定価18,000円)を付けてくれました。

他に何かないの??と聞くと、「純正のリモコンも付けます」とのことだったのですが在庫が無い為、リモコンは付けてもらえませんでしたが、K-3本体も取寄せだったので地元(茨城)までの配送料を無料にしてくれました。

かなりお得に買うことが出来たと思ってます。

書込番号:18724970

ナイスクチコミ!0


スレ主 ft86turboさん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/28 21:13(1年以上前)

Paddy.Hさん、そして皆さん、こん00は。
良い買い物ができたようで…。
それにしても、この安さは、すごいですね。
あとは、持ってるだけではなく、使うだけですね。
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:18727731

ナイスクチコミ!0


スレ主 ft86turboさん
クチコミ投稿数:41件

2015/05/02 21:09(1年以上前)

皆さん、こん00は。
休日は、カメラを持ちだして撮影を楽しんでいます。
先に書いたもので、K-3のシャッターの音、感触がジッ、ジッという表現をしました。
その後ですが、100枚を超えるくらいから、みるみる変わっていきました。
しばらくすると、言い古された表現ですが、カシャ、カシャという感じになります。
シャッター幕がぶれずに小気味良く、切れているようです。
(誤解があっては困りますので、追記しました。)

書込番号:18740371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング