『マニュアルフォーカス』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

マニュアルフォーカス

2020/08/13 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:436件
当機種
当機種

背景を入れて

ズームアップ

朝の庭で変なもんが浮かんでいたので撮影してみました。
少し早い速度で浮遊する物体なのでオートフォーカスは間に合わなかったので、どなたかの「マニュアルフォーカスで」、というご意見を参考にチャレンジしてみました。

対象物は詳細はわかりませんが想像はついていますが、「私のUFO」としておきます。

写真はトリミングしています。

書込番号:23596757

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/13 09:41(1年以上前)

AF⇒ピントを合わせてから撮る
MF⇒ピントを合わせながら撮る
ピント合わせと撮るが同時進行形です。

AF一眼レフでMFは難しいです
AFカメラはAFで撮るが主体の設計なので
MFはオマケみたいな本格的なものでは有りません
スクリーンの明るさを優先した為に
スクリーンの深度が深く、ピントの山を掴みにくい
ファインダー倍率も低い
昔のMF専用機はMFがやりやすかったです。

それでも
動体は近景より遠景はやりやすい
マクロの揺れる葉っぱなんて
MF難しすぎです

ミラーレスの電子ファインダー機になるとスクリーンに余分な深度が無いし
ピーキングでMFできますから
一眼レフよりはMFやりやすいです

MFが使いこなせないと
レンズは使いこなせないと思います
なぜなら、マニアックなレンズほど
幅広の立派なピントリングが装備されているから
メーカーがそう言ってる様なものです。

書込番号:23596775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/13 09:44(1年以上前)

それ、昨日の雷の強風で飛ばされた私のソフトクリームです。
返してください (〜_ーメ)

書込番号:23596782

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:436件

2020/08/13 11:27(1年以上前)

>イルゴ530さん
 電子ファインダーは過去に一眼じゃないけど実像の感じつかめにくく諦めてました。今は、解像度が上がってるので見やすくなってるんでしょうね。ただ、費用の関係で、アストロトレーサ機能が他社に搭載されるまでは PENTAX さんに付き合うつもりです。

>guu_cyoki_paa6さん
 撮影後に、急に雨雲が発生しにわか雨が降り、その間に、親UFOが現れ、勘違いしたのかソフトクリーム状の物体を回収していきました。
 たぶんそれが、guu_cyoki_paa6 のソフトクリームかもしれません。気に入って売ってるところを訪ねられたら、このスレッドを紹介しますので教えてあげてください。

書込番号:23596936

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/13 23:53(1年以上前)

ペンタックスのファインダーは、ピントの山がつかみやすいように、ざらついていて、少し暗めです。
でも、AFしか使わないユーザからは、それがあだになって、ざらざらとか暗いとか言われてしまうみたいですね。

書込番号:23598357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件

2020/08/15 09:50(1年以上前)

皆さんには常識かもしれませんが、AF を MF に本体側に切り替えて、フォーカシングをしようとしたら以上にリングの動作が固いのでびっくりしました。

レンズ側を MF にしたいといけないようですね(レンズは、PENTAX の18−270です)。
メカ的な切り替えと、電気的な切り替えの違いみたいですね。無理やり動かしたのでレンズのロック機構が痛んでないか心配です。


書込番号:23601075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング