『子供や人物は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供や人物は?

2013/11/25 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

スレ主 bombbooさん
クチコミ投稿数:2件

全くの初心者です。素人の質問で申し訳ありません。
カメラを始めてみたくて、機種選びで迷っているのですが、この機種は人物や子供撮りには向いてないのでしょうか?皆さん景色の写真を載せているので向いていないのかなと…。またこの機種以外にオススメがあれば教えて下さい!

書込番号:16880419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/11/25 21:04(1年以上前)

>人物や子供撮りには向いてないのでしょうか

世の中、人物やお子さんに向いていないカメラなんてありませんよ。
カメラ屋さんに行って、
実際に手に持って操作性や、持った感じ、ファインダーから覗いた感じなど
気に入ったものでよいかと思います。

書込番号:16880444

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/25 21:05(1年以上前)

>この機種は人物や子供撮りには向いてないのでしょうか?
そんなことはないと思います。人物は肖像権の関係でUPしにくいだけかなと思います。

K-3いいと思いますよ。私はシャッター音が好みです。

その他の候補としてはニコンのD7100、キヤノンの70Dがあります。
D7100 18-200 VR II レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000471671/

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000534203/

この辺は操作性等の好みがありますので、実際に触ってみて気に入った機種を選ばれるとよいと思います。

書込番号:16880448

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/25 21:06(1年以上前)

用途と予算が今一わかりませんが…

特に向かないとは思いません(^皿^)

吾輩はK5とK30とK200Dですが(*´∀`*)
幼児〜中学生を普通に撮ってますよ♪

書込番号:16880454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 21:15(1年以上前)

k-5Uズームキットと単焦点レンズを買った方が幸せになれるよ。

書込番号:16880495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/25 21:25(1年以上前)

性能は十二分だよ。
カメラもレンズも申し分なし。

人物の投稿が少ないのは、単にユーザ数のせい?
さらに肖像権の問題もあるし、18歳未満の投稿は本来禁止されているしね。

書込番号:16880548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/25 22:13(1年以上前)

>またこの機種以外にオススメがあれば教えて下さい!

もう少し価格のこなれた中級機でも十分に役に立つのではないでしょうか。

K30 18-135 など、かなりお買い得な設定になっていると思います。

なんといっても、子供の相手をしながらカメラをいじるのですから、あんまりいろいろ持っていると、大変ですよね。
私も大変でしたw。

あまり、大きくなく、一本で広角から望遠までいけるので、最初のセットとしては丁度よいのでは。

光学式一眼レフファインダーのある機種は、とにかく、動いている子供を狙うにも、とても使いやすいと思います。

おそらく、6万円くらいですから、とにかく、買ってみて、いろいろ試してみて、それから考えてもいいかもしれません。

もちろん、K3でも、いいのですが、おそらく、その違いは、お子さんを普通に撮影している限りは、あまり違いは感じないのではないかとも思います。

違いを感じる程度に一眼レフになれたころには、また、次の機種が出ています。
それから、グレードアップを考えてもいいと思います。




書込番号:16880789

ナイスクチコミ!12


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/25 22:46(1年以上前)

個人情報だからあまり載せないだけですよ。
FA77ミリと本機種ならかなり綺麗に撮れます。

レンズで出てくる絵が違いますので、レンズから探すといいですね。
お金があるなら、キャノンのフルサイズにいきましょう。

書込番号:16880976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/25 23:28(1年以上前)

カメラ自体に問題はないと思います。
それより、レンズの方を気にした方が良いと思います。

jpgでの色が求めるものと違うなら、撮影後rawで編集すれば問題無いと思います。

書込番号:16881162

ナイスクチコミ!4


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/25 23:47(1年以上前)

私にとってカメラはフィルム時代、しかもマニュアルフォーカス時代からです。
AFがなくてもデジタルじゃなくても子供や人物を撮ることは楽しいです。
子供や人物に対して愛があればきっと良い写真が撮れますよ。
他人の写真を見て「これはいい写真だなー」と思うことが多いのは
やっぱり単焦点レンズで撮った写真です。
距離や画角を使いこなしていった結果なのでしょうね。
ボケはそれに味をつけてくれます。
ズームレンズで便利に撮るようになって、私は写真が下手になったような気さえします。
AFのほうがシャッターチャンスを逃すこともあります。
最初からこんな素晴らしいカメラを買えるあなたは幸せですね。

書込番号:16881252

ナイスクチコミ!9


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/11/25 23:59(1年以上前)

FA77 Limited

ボディはK-3でもK-5UでもK-30,K-50なんでもいいでしょ。

用途がはっきりしているので、レンズから買ってください(^・^)b
まず後悔する事はないと思います。

画角的にはFA43 Limitedも捨てがたいですが。

書込番号:16881303

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2013/11/26 00:40(1年以上前)

お子さんの健康的で自然な肌色を撮るのなら、PENTAX機がいいと思います。
より美しく見せる必要のあるプロなら、画像エンジンで不自然なくらい加工
された写真もいいのかも知れませんが。
予算が許すなら、K3+ HD20-40Limitedズームの最新セットがいいのではないでしょうか(^O^)
このレンズは、FAリミのような「解像してるけど柔らかい」描写も楽しめそうですね。

書込番号:16881441

ナイスクチコミ!3


JONHさん
クチコミ投稿数:22件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2013/11/26 00:44(1年以上前)

8才、7才、5才の子供がいます。
やはり、動き回る年頃なので、一瞬のチャンスを捉えるのは大変ですね^_^;
ただ、今まで、k7、k5と使って来ましたが、
k3は別格です。チャンスアップ間違いなしです。他社は、よくわかりませんが、今までの機種よりは、ジャスピン率は良くなってますよ。
後は、レンズ次第でしょう。
室内であれば、F値の小さい大口径レンズが欲しくなるし、運動会なんかでは望遠が欲しいですよね。☆60-250は、便利でオススメです^_^

書込番号:16881452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/26 05:28(1年以上前)

ん〜、、、
ホントの初心者さんだったら、漠然と「普通、風景でも人物・子どもでも、何でもオッケーなんじゃないの!?」「何にでも向いてるんじゃないの!?」と思うと思うんだけど。。。
釣り?と思っちゃったのはおいらだけ?
皆が言ってるように、顔は載せづらい現状もあるし。
まぁいいや。

APS-C機が一番バランス良く、おススメ!
と言うことはやはりペンタ推しに成るんだけど、一番言われるのがAFですよね。
そんなに悪く言われるほどじゃないと思うんだけどなぁ。。。
「機械」に頼りっきりの輩が多いという事なんだろう。(そういうおいらも目が悪いから、AFアテにする事もあるけれど。)

画で言えば、過去に遡ってK-7や二桁、三桁シリーズもどれも素晴らしい機種ですが、直近の機種は高感度が良いので、K30、K50、K5、K5U、K3のご予算に合った物を選べば良いと思います。
K-3は最新機種という事もあり、AFもかなり進化したらしいので、この板で聞くなら答えは皆「K-3」が多いんじゃないでしょうか。
レンズも、最初のズームとしてはこのキットで良いでしょう。
ボディもレンズも、経験を積んで不満が出てきたらステップアップするものですから。。。

性能もそうですが、実売価格まで加味しておススメを書いてくれるので、熟考してお決め下さい。

「PENTAX」が、お待ち申し上げております♪

書込番号:16881727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/11/26 06:36(1年以上前)

Ganrefとフォト蔵を検索してみました。

言われて見れは、確かに、他社に比べて人物の作品、作例は少ないですね。

ニコンも少ないとは思っていましたが、それよりも少ない気がします。

キヤノンが多いですね。

書込番号:16881801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/11/26 08:39(1年以上前)

まったく問題なく撮れますヨ。

他人と一緒じゃ嫌、天邪鬼、B型の典型w

を自負される方ならぜひペンタワールドへ。

書込番号:16882055

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2013/11/26 09:23(1年以上前)

bombbooさん、おはようございます。
カメラは違いますが同じローパスレスのK-5IIsで、
小3と小5の子供を撮ってますよ。
皆さん書かれているように、あまり顔出しは、
ということで、作例としては少ないんだと思います。
ポートレート系も撮ったりしますが、特に問題無く撮れますよ。
K-3ではローパスセレクターも積んでるんで、
服装面で辛そうな時には、回避できるのも嬉しいですよね。
店頭で持ってみて、触ってみて気に入ったのであれば、
K-3オススメできる機種だと思います。

書込番号:16882167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/26 10:33(1年以上前)

おはようございます。

お金に余裕があり、これからも末永くカメラと付き合っていきたい・・・というのでしたら、
K-3で良いと思います。
景色も人物も動体も、大抵の被写体に対応できるカメラがK-3だと思います。
色んな機能も付いていますので、こだわった撮影も可能ですしね。
レンズを上手いこと選択しないと、ボディの性能が発揮されませんので、それにつきましては
上の書き込みを参考にされたほうが良いかと思います。

ただ、K-5も捨てがたいですよね。こちらはK-3の前モデルになりますが、多くの方から高い
支持と評価を受けていること、発売されてから時間が経っているので安心して購入できること、
そのようなメリットがありますね。ユーザーの方の素晴らしい作例も、あちこちにアップされています。

比較的低価格のもので、かつ気軽にお子さんを撮影したい、というのでしたら、K-50のダブルズームですね。
この価格で防塵・防滴など、必要な機能は一通り備えているオールラウンドモデルだと思います。
地味な印象ですが(失礼)、あなどれないカメラだと思います。まずは一眼レフで撮ってみたい、という
場合にはおススメします。

書込番号:16882323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/26 11:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

問題ありません!と断言しつつ未だにK−5Usで頑張っています(笑)

先般、娘の運動会で1000枚近く撮りましたが連写をやり過ぎるとSD内部メモリーの関係でしんどくなりますが、K−3はその点も改善されているようなのでかなり楽かも。
AFもK−5Usで問題はなかったのですが、K−3はそれ以上という事なので、より問題が無いかと。

PENTAXの作例で景色が多いのは、景色がより良く撮りやすいからでは?と思っています。紅葉をWBをCTEに設定して撮ったら悶絶ものですから(笑)
私自身、あまり人物を撮らないのですが数少ない中から数点貼っておきます。
もちろん本人さん了解済みです。

書込番号:16882449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/11/26 16:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

『FA77mm』 3分で学べる簡単撮影術 シャシンのジカン 水咲奈々 / Pentax+

『DA18-270mm』 中井精也 K-3で撮るベトナム南北鉄道の旅

『DA★60-250mm』 玉川美沙ハピリー - 文化放送

『FA31mm』 東京モーターショー★BMW 山口千景 ハートフルホスピタル ボーカル 

ヽ(´ー`)ノ しげっき〜さんに続きまぁ〜す

問題が無さ過ぎるので いまだにK-rやK-5を使っています (^◇^;)

「ダメだこりゃ」となれば新しいカメラを買うのですが
別に なに不自由をしていないので 今年も終わりですw
カメラを買いに行くとレンズを買って来てしまいます (-。-;

>皆さん景色の写真を載せているので

うちは こちらではなくブログの方に載せています
それから「ペンタックス PENTAX コスプレ写真」←こちらを検索してもらえば
機種ごとの所有人数がわかると思います
うちが出歩く場所では 必ずPENTAX機を見かけます
ただ若者はK-3だと手が届きません 学生には高過ぎます(^◇^;)
ガンガン載せてあってもジャンルが違うので
気付かないだけなのかも知れませんね (^-^)


書込番号:16883230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/26 20:34(1年以上前)

お〜〜い!

スレ主さ〜ん❗️

書込番号:16884184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bombbooさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/26 22:56(1年以上前)

皆さんとてもたくさんのご意見ありがとうございます!!!
やっぱり自分であーだこーだ悩んでるよりすごく為になります!!
カメラも大事ですがやっぱりレンズも大事ですよね^_^; いやーーー悩む!
予算が15万くらいならあえてk5Asにしてレンズを買うのもありか……でもレンズって種類がありすぎてまた悩みますよね^^;
皆さんのオススメのレンズもあれば教えて下さい!!本当ド素人で申し訳ないです。。。

書込番号:16884915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/27 00:55(1年以上前)

FA31mm買っとき。

何だかんだ最初に安いレンズを買うと、遠回りして高額なレンズに辿り着きます。
初期投資が大事です。長い目で安くつきます。

スターレンズ、DAレンズ、M42やら、オールドレンズやら、フィルムカメラまで巡り巡って、

結局FAlimitdを3つ揃えたら病気が収まりました。

書込番号:16885411

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/27 06:05(1年以上前)

ズームだと
タムロンA09(28ー75F2.8)が大好きです

単焦点だと
DA★55mmF1.4
(o^∀^o)

吾輩はαAとμ4/3との併用なので持ってるレンズ自体も少なめですが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16885719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/27 06:51(1年以上前)

>何だかんだ最初に安いレンズを買うと、遠回りして高 額なレンズに辿り着きます。
>初期投資が大事です。長い目で安くつきます。

金銭的な側面だけ見たらそういうこともあるだろうけど、安いレンズを使って経験を積んでこそ、高額なレンズの良さを実感し生かせるのでは?

安い機材から始めるのは、一見無駄に見えても、長い目では得られるものも多いと思います。


書込番号:16885785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2013/11/27 06:55(1年以上前)

一般的な知識で撮影された場合はペンタックスの絵は人物に向かないと思いますよ。知識豊富な方ならどんなカメラでもしっかり撮影するでしょうし。撮って出しならキャノンの足元が見えないほどの開きがあります。コッテリの風景にはペンタックスがいいですがね

書込番号:16885794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2013/11/27 07:57(1年以上前)

当機種
当機種

まずはキットレンズ18-135。必要十分以上の描写、AFはPENTAXレンズ
中最速、雨雪もへっちゃらで軽くてお安いと唯一無二。

k5Asも良いカメラではありますが、最新のK-3に敵う理由は無く、
今さら選択する理由はコスト以外はありません。

デジタル機器は「最新こそ正義」が原則。後悔の無い買い物を。

写真は全て18-135WR

書込番号:16885901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/27 08:43(1年以上前)

スレ主さん

まあ人それぞれ色んな意見や考え方がありますので

最後はスレ主さんが決めるしか有りませんが

どちらかと言うとペンタを使っていない人の意見はあまり

参考になりません。

楽しい写真を撮って下さいね!。

書込番号:16886009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/11/27 10:30(1年以上前)

(-^〇^-)
予算を15万円で区切らずに
徐々に買い足していけば良いのでは?
いっぺんに揃える必要はないでしょう?
長く付き合える趣味ですから

キットレンズに
DA50mmF1.8から始めても良いのでは?
単焦点レンズの面白味が理解できます
知らない方が幸せかも知れませんがwww

書込番号:16886310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/27 13:15(1年以上前)

bijinesuさん

>一般的な知識で撮影された場合はペンタックスの絵は 人物に向かないと思いますよ。

根拠は?
あと、ペンタックスで人物を撮るための一般的でない知識ってどんなことですか?

>撮って出 しならキャノンの足元が見えないほどの開きがありま す。

こちらも何を根拠に?
仕事柄、沢山のメーカー、機種で撮られた写真を毎日のように見てますが、肌の再現とかはペンタックスの方が優れてますよ。
キヤノンで撮ってだしでは肌の質感が素直に出ませんね。すっぴんの決め細やかな肌がファンデーションを塗ったようになってしまうため、RAW現像するしかないです。(もちろんRAW現像したものはとても綺麗です。)

ペンタックスの美点は、撮ってだしでもきちんと質感が表現されてること。衣装なども含めて。

いー加減なこと書かないように願います。
(ま、ただ、キヤノンの絵の方がぱっと見ではウケがいいのも事実ですけどね。)




書込番号:16886829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/27 13:38(1年以上前)

スマフォトさん>

私の解釈では

>撮って出しならキャノンの足元が見えないほどの開きがあります。

そうなんだ・・・・まあ、そうかも知れません。私の周囲のC社の7Dだの60Dだののユーザーの撮る写真は、彼等の足元が見えないくらい私の下にいますから。頭のてっぺんはうっすら見えますが・・・(爆)彼等が下手なのでなく、カメラが悪いんですね。

書込番号:16886881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/27 13:57(1年以上前)

しげっき〜さん

私もおんなじ解釈が頭をよぎりましたが、ちょっと真面目に答えてみました。

実際のところ、特定のメーカーや機種で人物に向いてないとか、そんなのはまったくないですよ。

カメラの差なんてカメラマンの腕の差に比べれば、微々たるものですよ。

書込番号:16886922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


GR-Kさん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/30 04:57(1年以上前)

プロのカメラマンが、K−3を使って、スタジオで人物を撮っている風景のPV動画は、
もし良かったら、以下のYoutubeサイトをご参照ください。

http://youtu.be/oUXBLTWdKjs

この時に撮った写真のPhoto Galleryは、良かったら、こちらをどうぞ。

http://www.pentaxphotogallery.com/photos/gallery/query?camera=254&lens=

K-3に限らないPENTAXカメラで撮ったポートレートPhoto Galleryは、こちらをどうぞ。

http://www.pentaxphotogallery.com/photos/gallery/category/90

いずれも、プロが撮ったものだと思われますが、
もしよかったら、ご参考ください。

書込番号:16897189

ナイスクチコミ!1


GR-Kさん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/30 05:19(1年以上前)

追記ですが、PENTAX Photo Galleryのサイトですと、
PENTAXの、色々なカメラやレンズの作例もアップされていますので、以下の

http://www.pentaxphotogallery.com/

のTOPページからから入って、右上のCamera and Lensesをクリックすると、
PENTAXの色々なレンズの作例を確認することもできますよ。
(最近発売されたばかりのレンズの作例は、まだ少ないようですが)

書込番号:16897205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング