『幸せになれるのは‥…』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,800 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

幸せになれるのは‥…

2013/12/10 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

現在D7000を使用しています。
そろそろフルサイズ機の購入を考えていますが、色々と誘惑があるため迷っています。

候補1 D610 + シグマ70-200 f2.8
候補2 DF
候補3 D700 + レンズ 何か

このような候補まで絞りましたが、どれも魅力的すぎて困っています。
どなたかアドバイスをください。

所有しているレンズでフルサイズ機で使用できるのは
ニコン24-70 f2.8くらいです。 

書込番号:16941624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/10 23:19(1年以上前)

1かなあ。

Dfは2台目、3台目のカメラな気がします。

書込番号:16941652

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2013/12/10 23:22(1年以上前)

2かなぁ。

今が旬だし...

書込番号:16941664

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/10 23:28(1年以上前)

1かなあ。

2や3にする積極的な理由が見当たらないから。考え方は人それぞれだから、解らないけど。

書込番号:16941697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/10 23:30(1年以上前)

今更3はないでしょう。
中途半端な物は買わないで、素直にD800E買いましょう。

書込番号:16941711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/10 23:30(1年以上前)

24-70F2.8を使われるのであれば、操作的にも1がいいと思います。

書込番号:16941712

ナイスクチコミ!4


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/10 23:31(1年以上前)

シャッター速度の上限を どう考えるか?
これでまず選択肢を絞られては如何でしょう?

三択であれば1を押したい所ですが・・・
700の選択肢が有るならいっそD800へ…とか?

書込番号:16941713

ナイスクチコミ!4


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/10 23:34(1年以上前)

ニコンのフルサイズ現行機でしたら、D4、Df、D800&E、D610ですから、選択肢は1or2でしょうか。
D700ですと中古でしょうか。しっかりとしたいいカメラですが、今の時代、画素数が見劣りします。
D7000をお持ちでしたら、D610がまずお薦めだと思います。
でも、シグマの組み合わせはちょっと。。。やっぱり70-200mmf/2.8のニコン純正レンズを薦めたいですね。
Dfを選択する場合は、単焦点が似合うような気がします(50mmのキットレンズなど)。
なお、所有しているDXレンズが何か分かりませんが、ニコンフルサイズ(FX)でも使えます(撮像サイズでDXモード)。

書込番号:16941737

ナイスクチコミ!4


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/10 23:39(1年以上前)

こんな時間にこんなにも早く多くの方に返答いただけるとは!
皆様、ありがとうございます。

候補1を進めている方が多いようで‥‥すぐにでもポチッとしてしまいそうです。

D610は触ったことは無いですが、D600を触って撮影したときにすごく感激しました。
ですがD800も画素数が大きすぎることを考えなければ‥…使ってみたい!けどパソコンなどの周辺機器も買換えも視野にいれなくてはならなくなります。
DFは単純に旬なので‥…

優柔不断なので本当に迷ってしまいます。
ちなみに主に撮影するのはスナップですが
最近はポートレートに興味津々であります。

書込番号:16941758

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/12/10 23:48(1年以上前)

DXレンズ揃える方が、撮影の幅は広がると思うけど。

書込番号:16941806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/11 02:16(1年以上前)

すれ主さんへ
この候補3機種ですと、迷う気持ちはわかりますね。

3機種ともに使用しております。
レンズも70-200mmF2,8があります、当方のものはNikkorですが。

さて、私のお勧めは「D610」ですね。
(D800も業務用で使用しておりますがスナップとしては使用しません。またこの機種は候補3機種に比べオーバースペック過ぎて、おそらく周辺機器も含め楽しめないでしょう。)

ダイナミックレンジも3機種の中では最高です。
描写はとても素直な写りです。
素子の大きさと画素数のバランスがとても良い機種です。

D700はD3のサブ機としての位置でしたから悪いはずはありません。
とてもしっかりしたボディです。しかし少々重いです。
縦グリップを着けますと8枚の連写が可能です。
無しでも5枚です。
画素数に関しても1200万画素あれば十分でしょう。
重要なのは画素ピッチですから、、、、。
業務ではプリント屋さんに外注しますが2メートルまで伸ばしておりました。

Dfですが、もちろん何の不足もない機種です。
ほとんどと言ってよいくらいの過去からのニコンレンズが使えます。
画素ピッチが大きいゆえに古いレンズでも良い写りをします。
そして軽いですね。
(D800ですとナノクリGレンズ以外は写りの性能を発揮できません。)

私は、D610がお買い得ではないかと、、、、お勧めしますね。
私のHPには、3機種で撮ったページもありますから、少しは参考になるかもしれません。

書込番号:16942192

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/11 02:38(1年以上前)

簡潔に、質問のやり方がまずいと思うので、アドバイスを。

想定している撮影スタイルや被写体を書いてもらえれば
的確なアドバイスを受けられると思います。

D7000をきちんと使われているなら、いずれを選んでも、
何らかの問題が起きると思います。

書込番号:16942222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度5

2013/12/11 09:52(1年以上前)

>候補1 D610 + シグマ70-200 f2.8

はい、まさに私の所有物ですね。
野球観戦のお供です。
ネット近くの席だとこれで良いですが、離れた席の時は2xテレコンを付けて距離を稼いでます。
スナップショットならこのレンズでいいかもしれませんが、ポートレートだとこのレンズでは
あまり近寄れないので、標準レンズもセットで買うと良いと思いますよ。

そんな訳で、私のおすすめは、候補1+標準レンズ、です。

書込番号:16942831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/11 10:14(1年以上前)

まったり操作性でいいのならDfでいいんでしょうが、撮影スタイル、被写体によって使い物にならないかも。。。

誰かも言ってるようにDfは2台目、3台目のカメラだと思います。
個人的にはD800E使ってみたいけど、スレ主さんの選択肢なら1ですね。

書込番号:16942898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/11 11:04(1年以上前)

Dfに拘りが無ければ、候補1に一票!

書込番号:16943066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/12/11 11:40(1年以上前)

D610推奨。
レンズはED24-70mmF2.8Gも使いやすくて良いですが、よりコンパクトな24-85mm(当方非所有)も良いかと。
ま〜、単で楽しむのも視野にどうぞ。

Dfの線はご所有レンズを考えると、今はないですね。
D700へ行くなら、良品(アマチュア使用品)D3/D3Sの方が良いかもしれません。

書込番号:16943164

ナイスクチコミ!3


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/11 13:17(1年以上前)

D800という選択肢もあり?

書込番号:16943488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2013/12/11 14:34(1年以上前)

こんにちは。
スナップなどの用途でしたら、D610がよいでしょう。
ポートレートだったら、単純に50mmF1.8Gも最低限あったほうがいいかな?

Dfはニコンにしては珍しいイロモノ。旬が過ぎれば…ってとこがありますが、お好みでといった私評です。

優柔不断、言い換えれば慎重です。
普通はそれくらいになるでしょうね。

買って長く付き合っていけるものと考えがちになるでしょうから、自然の成り行きかと。
D7000も残されておくかと思いますので、2つのフォーマットの使い分けで幅広くというのも良いでしょうね。
ただし、レンズにお金がかかってきますが、レンズこそ妥協しないようにです。

書込番号:16943707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/11 16:47(1年以上前)

まず、自分で決められない時点で2は完全却下、後悔の元。
D700に思い入れが無ければ1でしょうね。

書込番号:16944049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/11 17:31(1年以上前)

ボディはともかく、最近のシグマのレンズとニコンの相性が良くありませんね、
シグマのレンズを資産?としては購入に不安があります、
ボディを変えたらAFが使えないなど…
価格は高くてもメインレンズは純正が安心できます。
現在DfとD700を使用していますが、D610をお勧め、レンズは純正で。

書込番号:16944198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/11 17:38(1年以上前)

1番です♪

でもとりあえずボディーだけにしてみてはどうですか?

D610で物欲をある程度満たしておいて、レンズはまた熟考して次の楽しみにとっておくとか♪

書込番号:16944221

ナイスクチコミ!2


スレ主 pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/11 21:44(1年以上前)

皆様、多くのアドバイスありがとうございました!
おかげさまで決心がつき
候補1であったD610を本日購入いたしました。
レンズはやはり純正が欲しいため、もう少し頑張ろうと思います!
アリガトウございました。

書込番号:16945290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/12 04:11(1年以上前)

すれ主さん
良かったですねえ。
頑張ってください。

注)DFが、まったりとしたカメラ、、、、との書き込みが見られましたが、明らかに誤りです。
書き込み者は、Dfを所持してはいないのでしょう。
所持していたらコンナな間違いは書きません。
きびきびしたところは、D610と同じです。
気になりましたので、あえて追伸でした。

書込番号:16946382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/12 10:24(1年以上前)

スレ主様

おめでとうございます♪

良かったですね♪

とりあえずボディーだけで大正解だったと思いますよ♪

あとは望遠必要だ病が発症したときにまたあれこれ考えるのもまた楽し♪

書込番号:16946964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/12 11:12(1年以上前)

スレ主さま D610の購入おめでとうございます。

ボディだけで止めておいたのは正解と考えます。
理由は、70-200mmf2.8は純正を求めて欲しいからです。
 
優れた性能と相まって、純正品を持つ満足感は他に代え難いと
思います。

蛇足ですが、以前所持していたシグマの同機種を処分した時、
考えられない程(純正比)叩かれました。

書込番号:16947102

ナイスクチコミ!1


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度2

2013/12/21 14:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
良い機材ですから、レンズはじっくりと選んでお気に入りの一本を見つけてください。

書込番号:16981908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング