『価格下落が止まりませんね』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信19

お気に入りに追加

標準

価格下落が止まりませんね

2016/01/25 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

スレ主 taka0322さん
クチコミ投稿数:22件

初値がほぼ同じで、発売が1年近く早い6dと比較するとずいぶん値段が下がりました。

コメントもあまり盛り上がらなくなってきましたし、d610はもう需要が無いのでしょうか?

3割以上も価格が下がった状態で販売していてきちんと利益は出ているのでしょうか?

書込番号:19522911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/01/25 09:09(1年以上前)

D750がかなり頑張りましたからね。しょうがないです。

書込番号:19522964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D610 ボディの満足度4

2016/01/25 09:15(1年以上前)

>d610はもう需要が無いのでしょうか?

アピールポイントが少なく、D600の不具合対策機としてのイメージが強い?

需要は少ないかもしれませんが、フルサイズ入門機としてのポジションは確保していると思います。
自分としては、シャッター音と振動の小さいところが気に入っています。

書込番号:19522972

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/01/25 09:27(1年以上前)

>3割以上も価格が下がった状態で販売していてきちんと利益は出ているのでしょうか?

ヨド、ビック、アマゾンなどの有名店は、価格下がっていませんよ。
6Dの名前を出しているので、大手ショップの価格を比較すると、実は6DよりもD610の方が高値です。

D610の値下がりはネット専門店に限られているので、やがて有名店の水準に戻る可能性もありそうです。

書込番号:19522995

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/25 10:10(1年以上前)

機能などを考えるとD750が良いですからね。

D750発売時はD700後継機の印象が強かったためか賛否両論ありました。

実際はまとまりあるバランスの良いカメラで評価も上々なのがD750。

D610はD600のセンサー問題対応機種的要素が強く、目新しい機能が無いですからね。

D600のダスト問題は保証期間が過ぎても無償対応にしましたし、状況によってはD610に交換対応。

D600ユーザーがD610に交換になり、新規ユーザーは少ないため価格が下がっているのでは?

まぁニコンの対応も遅かったので購入するならD750を選ぶユーザーが多いのかも知れませんな。

書込番号:19523074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:600件 D610 ボディの満足度5

2016/01/25 11:16(1年以上前)

「チルド液晶必要ないからD610でいいや。
お買い得〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ」
という需要があるはず。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=17928137/

書込番号:19523218

ナイスクチコミ!13


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D610 ボディの満足度5

2016/01/25 11:25(1年以上前)

あまり知られていないようですが、D610というのはD600の対策機と出されただけあって初期不良は一切無し、使っていても不具合らしきものは何もありません。

フルサイズらしい繊細な描写でこの価格ですから、気軽なFX機としてはかなりお勧めなんですよ。

書込番号:19523232

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/25 12:00(1年以上前)

わっし、D600のまんまで、そのうち歴史的製品としてプレミアム中古扱いになるのを期待しています。

16.5万円購入で、3年超経過だから、毎月1200円の使用料だわ。十分楽しめて、安いですね〜。
D500より安いって、D500が割高なのか、やっぱ向こうの作りが良いのか。

入門機とフラグシップ機(DXですが)の差ですね。

書込番号:19523305

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2016/01/25 12:15(1年以上前)

経過年数と値下がりを比較するなら
D600の発売日で計算した方がいいでしょう。

私は750パスで610購入しました。

書込番号:19523344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/01/25 12:22(1年以上前)

D600の不具合対策機としてしばらくこのまま残るのでしょうか。
D750が優秀で値段差もあまり無いのでどうしても影に隠れてしまう製品ですね。。

書込番号:19523367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2016/01/25 15:16(1年以上前)

>D600の不具合対策機としてしばらくこのまま残るのでしょうか。

もしも、D650とかの名称で、後継機を出して、
5〜6年後、D610の、メーカー新品在庫が無くなって、
ダスト問題個体のD600と、そのD650を交換しちゃったら…。

「何で、俺のD600はD610と交換で、アイツはD650と交換なんだ」
「交換してもらった俺のD610、アイツと同じD650に交換しろよ」

「何で、アイツは古いD610をD650に交換してもらえるんだ」
「俺の、新品で買ったD610も、アイツと同じD650に交換しろよ」

なんて、負の連鎖が始まります。


だから、D610後継機は、D400とかになって、

Nikonは、
「このD400は、D600・D610とは全然関係ない、下位機種ですよ」
「D610は、まだ後継機が出ていないから、
D610は、D600シリーズの最終(最新)機種なんですよ」
と言い張って。

D610は、あと5〜7年程度、現行機種として生き残ると思います。

書込番号:19523746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D610 ボディの満足度5

2016/01/25 15:28(1年以上前)

D600の本当の後継機はD750なんですよ。

D610は近いうちにフェードアウトするでしょう。
D600の交換用にメーカーには幾分の在庫を残してね。

ですから、D600番台の型番はこれで終わりです。D620とかD650など出ません。

書込番号:19523776

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/01/25 17:57(1年以上前)

こんにちは♪

kyonkiさんに、1票!♪

>初値がほぼ同じで、発売が1年近く早い6dと比較するとずいぶん値段が下がりました。
↑まさしくバーゲンプライスとしか言いようが無いです(^^;;;

D600が出た当初・・・6Dは「同時期にニコンがD600を出した事が最大の【不幸】」と言われましたので(^^;;;
6Dが「KISS」クラスだったのに対し・・・D600は「D7000」クラスだったわけで。。。
同じ値段なら、どっちが得かは、一目瞭然だったわけで。。。D600の時代は6Dとは「値差」がありました(^^;;;

やはり・・・皆さんのご意見に有る通り・・・「D610の役目は終わった」と言う事だと思います。
キヤノンさんの「6D」のポジションと比較するなら・・・D610はお買い得ですね!♪

書込番号:19524050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/01/25 19:04(1年以上前)

確かにD600の代走的な生い立ちのカメラではありますね。どこと言って、特徴の無いカメラですが、裏をかえせば、どこをとっても60点(合格点)以上のそつのないカメラだとおもいます。D750のチルト液晶のように、可動部がある機種は、トラブルの起こリスクが高いですよね。写りもいいし、いいカメラだとおもいますよ。

書込番号:19524222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/01/25 20:53(1年以上前)

いつの間にか11万円台だったのですね!

D7200購入予定の方も、もう少し貯めればフルサイズが視野に入ってきますね!

書込番号:19524567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/25 23:35(1年以上前)

時系列からすると、D600のセンサーダストが問題になったからD610が出たわけではなくて、ごくごくマイナーチェンジのD610が出たからいろんな憶測を呼んでしまったのではないでしょうか。
某国でスケープゴートにされたのはその後の話しです。

タイ洪水と急激な円安にめぐり合わせたD600は不運でした。

D610は円安に対応してドル建て価格を改定したはずですから、国内価格が多少下がっても海外市場では円安の影響の良い面の効果も出ているはずで損にはなっていない、んじゃあないかなあ、多分。

書込番号:19525273

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka0322さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/25 23:58(1年以上前)

薄々気づいてはいましたが、やはり発売時期や立場上複雑な状況なのですね・・・

他のモデルは次々にモデルチェンジし、dfを除けば唯一expeed3のままだったり、高感度やaf性能もそこまで目を引くものがありませんが、11万円台でフルサイズが買えるというのは驚きですね。

初心者にとってはありがたい選択肢の一つだと思いました。

書込番号:19525359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/26 19:32(1年以上前)

自分のカメラが、たとえ

クチコミ件数が少なかろうと
レビューの点数が低かろうと
あっという間に底値になろうと

やっぱり自分のカメラですから....

自分だけが気に入ればいいんです。

D610に直接関係ない話でごめんなさい。

書込番号:19527121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/31 15:44(1年以上前)

》D610の値下がりはネット専門店に限られているので、
》やがて有名店の水準に戻る可能性もありそうです
私が住む地方都市では,さほど値落ちしていません
確かにExpeed3と4の差は気になるものの
個人的にはD750よりD610が価格差無くとも好きです

Expeed5のD610が欲しいですが,出ないのでしょう
FXだけでもD610,D750,D810,Df,D5
NikonはD6**シリーズを廃盤にしたいのか
Canon6DUに対抗して思いっきり小さく軽いD620は如何?

書込番号:19542550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/03 00:46(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
D620なんて名前を付けたら600クレーマーの交換品をそれにしなくてはならないじゃないですか。
日本人は大人しいからいいけど、たちの悪い外国人に騒がれたらNIKONも面倒でしかたない(笑

書込番号:19753156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング