『D610で初フルサイズ!』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

D610で初フルサイズ!

2019/09/29 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

スレ主 teletele2さん
クチコミ投稿数:8件

長らく使ったD80が壊れてしまい、コンデジも紛失…。
しばらく携帯カメラでごまかしていましたが、
この度、ついに?D610を購入しました!

登山での使用が多いため、軽量なオリンパスのMFTと悩みましたが、
フィルムカメラ(FE2)にマニュアルレンズをつけていた頃のファインダーの楽しさが忘れられず、
手軽さよりも、いじる楽しさを優先することにしました。

暗所でのAF性能のいいD750とも迷いましたが、価格差を考えると、
その分、中古レンズにでも回した方が楽しいかな、と。

中古良品のつもりでしたが、D750板で紹介のあった木更津のアウトレットに電話すると、
まだアウトレットの在庫ありとのこと。(ちなみに、昨日はD750本体も在庫ありでした)
ほぼ中古価格で、メーカー保証のついたD610本体を手に入れることができました。
店員さんにも色々と教えていただき、遠出した甲斐がありました。
情報を提供いただいた方々に感謝です。

とりあえずは、フィルム時代の手持ちレンズで色々と試してみながら
今後、登山用の便利ズームの購入も考えていきたいと思います。
便利ズームを使うと、他のレンズを使わなってしまう気もしますが…。

まずは、ゆっくり情報収集。
諸先輩の皆様方、もし、オススメのレンズなどあれば、お教えいただければ嬉しいです。
(手持ちFXレンズは、AF18-35mm3.5-4.5, AF35mm, MF50mm, MF75-150mmです。)

書込番号:22954901

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/09/29 10:29(1年以上前)

ゴミなしD600を使ってます。
フォーカスポイントの狭いのが、難点になることがたまにあるかな。

便利ズームは廉価標準で、VR 24-120mm F3.5-5.6Gでしょう。
写りは真ん丸フードの3.5-5.6D (VRなし) と類似。

書込番号:22954961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2019/09/29 11:49(1年以上前)

スレ主さんにはボディ内モーター駆動の
Dタイプか無印が似合いそう♪

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dなんてどお?
AFレンズなのにMFでの操作性にとことんこだわった傑作レンズです
(`・ω・´)

書込番号:22955157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/29 18:09(1年以上前)

>teletele2さん
私はD600です。Dタイプの35mmF2と85mmF1.8で軽量お手軽フルサイズセットを構成。
で完結するはずだったのですが、AF NIKKOR18-35mm F3.5-4.5Dを中古で購入。(F8以上に絞れば流れも軽微になります)
更に、D100に装着してた24-85mm(フルサイズなのを失念してました)を追加。(周辺の歪曲がアレなんで人工物は撮らない)
4本のレンズを下から眺めると、白文字のMADE IN JAPANが誇らしげ。ワタクシ、病気ですな。

カタログに載ってるAF-S NIKKOR24-85mm F3.5-4.5G ED VRはいかがですか?軽量安価でありながら、写りはまずまず(笑)

書込番号:22955964

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D610 ボディの満足度5

2019/09/29 19:00(1年以上前)

私がD610で使っていて一押しなのが、AF24-50/3.3-4.5Dです。
中古で7〜8千円ですが、写りはD 610でも全く問題ないです。
軽量でコンパクトなレンズです。

難点はAF 時にフィルター枠がくるくると廻ることですね。

書込番号:22956075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4

2019/09/30 17:48(1年以上前)

>teletele2さん
D610に、24〜120を常用にして35f1.8でスナップで使ってます。特に困ることなく、あると便利は持ってないレンジのレンズを追加されては、どうですか?

書込番号:22958209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2019/09/30 21:41(1年以上前)

>kyonkiさん

つうかDタイプだとそんなに高いんだ?
相場を知らなかった…

僕は無印のを2本持ってるけどもどちらも1500円ほどだった(笑)

書込番号:22958720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度5

2019/09/30 22:43(1年以上前)

F3やF4も使いつつ、D610も使っています。
24-120を進める方が多いですが、18-35をお持ちでしたら、28-300が使いやすいと思います。
画質も決して悪くなく、楽しめると思います。
それに50oF1.4を加えれば、アマチュアレベルであれば、撮れないものはありません。

書込番号:22958902

ナイスクチコミ!4


スレ主 teletele2さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/02 19:40(1年以上前)

皆さん、早速のおすすめありがとうございます。知らないレンズもあって、なかなか悩ましいです。もうしばらく、ゆっくりじっくり考えてみたいと思います。

>うさらネットさん
24−120の旧型でしょうか。24-120の焦点距離は山向きな気がして気になるところです。VRもやっぱり便利ですよね。

>ニューあふろザマッチョ☆彡さん
 山行では、1本である程度カバーできるレンズが楽ですが(D80は結局18-200VRばかりでした)、古いけど味があるレンズというのも楽しいですよね。行動重視の山行では、レンズ交換を面倒くさがりそうな気もするので、まずはある程度便利なレンズに目が行きますが、プラスαのレンズとして参考にしたいと思います。

>埼玉ニコンさん
 単焦点の組み合わせ、素敵ですね。自分にもできるといいのですが、ついつい楽したくなる気持ちも少々(笑)。24−85は本体とセットで買うか迷いましたが、もう少し長い方がいい気もして決めきれませんでした
。でも、その分軽いし、やっぱりこれもありかなぁ、と揺れるところです。

>kyonkiさん
24-50なんてあるんですか。知りませんでした。50以上は別のレンズで、と割り切れば、普段使いにいいかもしれませんね。その値段で軽量良質だと、ちょっと手に取ってみたくなります。

>ニコン議員さん
やはり24-120をお勧めですか。基本的な焦点距離をカバーできるので確かに便利そうなんですよね。便利ズームにもう一本ってスタイルもありかなぁ。

>俺は男だ!さん
某サイトで24-120に負けてないとあったのを見て気になっていました(D80の18-200と同等だし)。山では望遠率は低いですが、鳥を見つけた時など、あると便利なんですよね〜。うーん。

書込番号:22962939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング