『18インチのフェンダーとのクリアランスわかりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『18インチのフェンダーとのクリアランスわかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 flower0416さん
クチコミ投稿数:10件

来年1月発売のアクセラXDを予約しました。
納車が2月ということもあり純正ホイールにスタッドレスを履かせ、夏タイヤは社外ホイールを購入して履かせる事を検討しています。
純正で18×7J インセット+50に対し、18×7.5J、18×7J それぞれでどれくらいのインセットでツライチくらいになるのか知りたいのですが、発売前であるためDに聞いてもわからないとの返答しかなく…
現状20Sの試乗車とかでフェンダーとの隙間がわかればある程度の参考になるかと考えましたが、どなたかわかる方いますでしょうか?
情報が出るまで待とうかと思ったのですが、消費税前で駆け込みによる在庫不足や納期などの理由から早めに検討しておいたほうが吉かと思いましたので、ここで質問させていただきました。

書込番号:16787150

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/11/03 02:02(1年以上前)

以前20S Touring L-Packageを見たときにフェンダーとタイヤの隙間を見ましたが、拳骨が入ったので大体6〜7p位だったかな?
スポーツの実物を初めて見たときでしたので、少々舞い上がっててうろ覚えですが(^^ゞ

ちなみに私は20S Touringのディープクリスタルブルーマイカで契約しました。

書込番号:16787589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/03 07:05(1年以上前)

ディーラーの展示車のタイヤのサイドウォールからフェンダーまでのクリアランスを簡単に測ってみましたが、フロント10ミリ、リアは13ミリ程度余裕がありました。

正確な実測値ではないので参考程度に思って下さい。

ノーマル車高でフロントは7J+38だとはみ出るはずです。7.5J+48でもホイール形状によってははみ出そうです。

書込番号:16787869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 flower0416さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/03 09:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。そして、ご契約おめでとうございます(^-^)
自分も展示車で確認したかったのですが、置いてあったのが15Sであったこともあり参考になるか不安だったので辞めておきました。参考にさせて頂きます\(^o^)/
舞い上がってしまいますよね…自分も契約してからもう妄想しまくりです(^-^;

書込番号:16788169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 flower0416さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/03 09:09(1年以上前)

雨のセナさん

ありがとうございます。とても参考になります。検討してるのはvolkracingのG25なんですが、ディスクの形状から少し危なそうですね…他にいいものがないか検討してみます!

書込番号:16788175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 flower0416さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/06 13:08(1年以上前)

先日、タイヤショップに行きこの件を相談してきました。
現行アクセラで18×7.5Jの+48は履かせたけど大丈夫だったとのことでした。現行と新型に差がなければいけるとのこと。
新型アクセラのショーカーはレイズのG25と57FXX(サイズまではわかりませんが)を履いてたようですから車高下げたらいけるのですかね。
早く発売日になってくれないものか…( ´_ゝ`)

書込番号:16801946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/08 14:32(1年以上前)

2chの掲示板に、新型アクセラに17×7J+38のホイールを試着させたという書き込みがありました。

(もちろん)ノーマル車高でギリギリ収まってるそうです。ただしこれがフロントなのかリアなのかは分かりません。

私はXDを予約してflower0416さんと同じく純正ホイールにスタッドレスタイヤを履かせて、別にホイールの購入を考えていましがた自分は悩んだあげく、57Xtremeの18×7.5J +50の無難なサイズで注文しました。
当分の間は足回りをいじる予定はないので・・・

書込番号:16810173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 flower0416さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/08 15:50(1年以上前)

雨のセナさん

私が今検討してるのは、RAYS G25 18×7.5J +48 か、57FXX 18×7.5J +50のどちらかです。
それならなんとかいけそうかな?
ただ、G25のほうはスポークの形状がリムより外側に出てるぽいので、ちと心配…RAYSはロット毎しか生産しないし、納期かかりそうなので納車されてからだとタイヤ交換できないし…もう見切り発車しようかと思ってました。
大変参考になります。助かりました!自分でも見てみます!

書込番号:16810360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/08 16:18(1年以上前)

>納車されてからだとタイヤ交換できないし…もう見切り発車しようかと思ってました。

なぜ納車されてからだとタイヤ交換できないんですか?
消費税が上がるから?

書込番号:16810420

ナイスクチコミ!0


スレ主 flower0416さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/08 16:24(1年以上前)

RAYSは納期が半年かかったりするので、納車されてから発注かけると夏もスタッドレスを履いたままになりかねないので、まずはそれを避けたいのです。
2月納車予定なので、早ければ交換する時期にちょうどホイールが来るかもなんですけどね。

書込番号:16810433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/13 15:25(1年以上前)

>RAYSは納期が半年かかったりするので

なるほど。
メーカーストックが切れて、次の生産ロッドがまだ先の場合ですね。
でも、それを言い出すと、どのホイールメーカーでも同じような気が・・・

>納車されてから発注かけると夏もスタッドレスを履いたままになりかねないので、まずはそれを避けたいのです。

組替代金が勿体ないってことかな?
新しい夏用ホイールが届いたら、また組替ですから確かに勿体ですね。

書込番号:16831013

ナイスクチコミ!1


スレ主 flower0416さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/13 16:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

タイヤショップに聞くとレイズは他と違うらしく、特に時間がかかりやすい?みたいです。まあ、もうすぐでガソリンのほうは発売されるので、それを待って見ることとします。今は妄想してるだけで楽しいのですけどね(笑)

ちなみに当方北陸のため、組み替えて使うということに馴染みがないため(ほとんどの人が夏タイヤと冬タイヤの二組持つので)、組み替えは考えてませんでした。

書込番号:16831179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/13 17:18(1年以上前)

>タイヤショップに聞くとレイズは他と違うらしく、特に時間がかかりやすい?みたいです。

そうなんですか?
レイズは2セット買いましたが、納期は普通でしたよ。
(1〜2週間)
カラーオーダー(特注色)でも数ヶ月だったような気が・・・
(CE28が売れ筋だからかな?)


>組み替えて使うということに馴染みがないため

東京でも馴染みは無いですが、
インチupやワイド化をする場合、純正タイヤが無駄になってしまうので、
純正タイヤが減ってからスタッドレスに組替えることはヤリます。
それ以降、純正ホイールは冬用にして、
次の夏季は、新たにタイヤ&ホイールをセットで買うと。(この時にインチupやワイド化をすると)

なので、
レイズホイールの納期が遅れた場合は、緊急避難的なタイヤの組替が頭に浮かびました。
新品スタッドレスを夏場に履くくらいなら、工賃払ってでも組替えた方がマシかなと。

書込番号:16831381

ナイスクチコミ!0


スレ主 flower0416さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/13 20:31(1年以上前)

そうですね、焦ってはみ出してしまうもの買ってしまってはもともこもないので、遅れるようなら組み替えするくらいの気持ちの方が後々の出費も少なくてすみそうですね〜

といいながら、そわそわするのですけどね(;^_^A

書込番号:16832131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:49〜203万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング