『今迄の国産車よりは』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『今迄の国産車よりは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

標準

今迄の国産車よりは

2013/11/04 15:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件

欧州車っぽく上質ですね。
メーターはVOLVO、コマンダーはBMW/ベンツ、7インチタブレットみたいなモニターはまんまベンツのA/Bクラス、シャークフィンアンテナはBMWとパクリだらけですが、モノはかなり良さげ。
でも、ディーラーオプションの地デジは酷い映り。ボヤけてるしアレでフルセグってクレームレベルだと思う。

書込番号:16793818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/04 17:25(1年以上前)

モニターが、見かけも縁が広めで一昔前のタブレットですね。
たぶんマイナーチェンジでモデルチェンジ!?。

書込番号:16794346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/05 22:25(1年以上前)

そうですねぇ、あのカーナビについては初見でもイマイチな感じでした。
他の方も書かれていますが、市販のSDカーナビにも劣ると思います。
あれだけは残念です。オプションのTV/DVDについては自分としては必要がないのですが、
あれをつけないとUSBコネクタの位置でちょっと苦労しそうです。
オプション付けないと席中央のボックス内に付かないみたいなので、USBコネクタ。
他メーカーでもカーナビは独自のものを採用しているケースが増えていますが、
今回のは正直、お勧めはできないと思います。車自体の出来がいいのに惜しい点ですね。

書込番号:16799957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/11/05 22:42(1年以上前)

市販のナビ(オーディオ)が付けれないだけで私には購入対象外です 

そこまで欧州車のマネをする必要は無かった様に思います マイチェンに期待ですかね!

書込番号:16800048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/05 23:09(1年以上前)

試乗された方々のブログ等によると、特にナビ(地図)とTVの評判がすこぶる悪いようですね。
地図は小さな文字等がボケボケで表示内容や検索機能も非常に乏しく、見た目はいいけど中身は数世代前のナビと同程度だとか。
また、テレビはフルセグとのことだが、実際はワンセグレベル以下だとか。
うーん・・・かなり厳しい評価ですね。
ただし!現在試乗車に搭載されているものはデモ版で仮提供されているもので、実際は改良版になるという噂もあるようです。(ただ、正式発売までもう1カ月切ってるんですよねー?)
そもそもハードのスペックがどの程度のものなのか?全くもって公表されていないのもどうなんだろうと思いますが、この噂が真実であることに期待したいですね!

書込番号:16800198

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/06 12:11(1年以上前)

ナビ(地図)とTVの評判がすこぶる悪い件、私も非常に気になります。
発売開始1か月前ともなれば、通常は「もういつでも量産OKよ」というレベルになってないとおかしいのですが、その点を考えると、「現在試乗車に搭載されているものはデモ版で仮提供されているもの」という噂もあまり信じられなく、かといって購入する側としては「噂は本当であってほしい」と願いたくなるし、複雑な気持ちです。

ディスプレイの表示がボケボケ?に見える理由はいろいろと考えられますが、ナビもTVもということなら、
ディスプレイそのものの解像度が悪いのかもしれませんね。(WVGA程度あれば問題はないと思うのですが)
海外向け車両は既に量産生産開始していまずので、海外と国内でハード面の仕様をわざわざ変えるとも思えないし、となると「このまま」で発売される可能性ありですね。

ナビの機能の乏しさにいついては、これはソフトしだいなので、「デモ版」は無きにしも非ずです。

しかし、ナビ画面の文字が「小さくて見えない」のではなく「ボケて見えない」ともなれば、設計不良でNGかと思うし、マツダさんもそう判断し対策を講じていることを願ってます。

書込番号:16801791

ナイスクチコミ!0


てげさん
クチコミ投稿数:326件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/06 16:08(1年以上前)

モニターは海外製みたいです。
コストダウンの絡みでしょうか。

僕もXDを予約しましたが、そこまでは気づきませんでした。
ちょっと残念です・・・。

書込番号:16802372

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/06 16:23(1年以上前)

>モニターは海外製みたいです

ビステオン(Visteon)ではないか? と聞きました。

書込番号:16802414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 16:51(1年以上前)

ナビのソフトはパイオニア製とどこかで見ました。

書込番号:16802488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度1

2013/11/06 19:59(1年以上前)

ほんの少し試乗した結果ですが、ナビ画面の表示はボケていなかったですよ。
ひどいのは表示そのものです。
日本語表示は交差点名のみ、ランドマーク表示はガソリンスタンドのアイコン表示のみ、グレーの背景に道の表示もグレー。
あとは空き地だろうが家だろうが店だろうが、グレーの番地表示で埋め尽くされていました。
この画面でありがたいのは、バイト初日の郵便配達人くらいのものでしょう。

おかげで今月下旬からは、ナビに頼らない運転が出来そうです。

書込番号:16803150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/06 20:40(1年以上前)

あれでパイオニア製のソフトなんですかね?
言ってはなんですが、かなりしょぼいマップでしたけど…。
現在も私はパイオニア製の楽ナビを使ってるんですけど、ナビに関して言うと
他社のものが使える構造に戻して欲しいものです。
車がこれだけ良く出来てるのにもったいないと思います。

書込番号:16803342

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/06 20:53(1年以上前)

WhiteFeathersさん

さすがにそんな「ひどいもの」を世の中に送り出すとは思えないので、やはりソフトがまだ「デモ版/暫定版」というような気がしますが...(希望的観測)。

書込番号:16803404

ナイスクチコミ!1


てげさん
クチコミ投稿数:326件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/06 21:55(1年以上前)

もし、ナビの問題ならSDカードの情報をアップデートすればいいのになるのかな?
今後に期待したいです!

書込番号:16803717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/06 22:27(1年以上前)

私の記憶(ネットか雑誌で見た)では、ソフトはゼンリンと書いてあったような気がします。
それにしても、最上位クラス約300万円の最新鋭車でナビがこの体たらくってどうなんでしょうね?
車両本体約300万でナビが選択肢なしで一律3万5千円というのもよく考えると変と言えば変だし。
今はまだ広まっていないようですが、この先ナビが全然駄目!という評判が広まってしまい、販売が伸び悩むなんて事態があるかも?
よく知りませんが、VWやアウディ等欧州車なんかのナビってどんなレベルなんでしょうか?(新アクセラより下であってほしい!)
XDやハイブリッドを買われる方の多くは当然レジャーで遠乗りという使い方が多いでしょうから、ナビの機能に重きを置くのでは?
かく言う私は15S契約済みですが、ナビ重視派なんで今は損しても契約取り消しを少し考えはじめています。

書込番号:16803905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/06 22:36(1年以上前)

>ナビのソフトはパイオニア製とどこかで見ました。
ディーラーで受けた説明では、MapFanを作っている会社とのことでしたけれど、果たして真相は?

書込番号:16803952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/06 22:37(1年以上前)

ナビSDは試供品みたいですね。早く市販版の地図を見てみたいです。

書込番号:16803958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/07 21:44(1年以上前)

直進性、乗り心地、車内の雰囲気は、欧州車仕様と感じました。

ナビソフトは日本メーカではなさそうに感じました。
(ハーマンベッカー製とかかな?)
地図ソフトは日本の有名どころから供給されていそうですね。
INCREMENT Pか?ゼンリンか?

他社の欧州車のナビ開発に携わったことがありますが、
似たような感じでしたよ。海外であればこれぐらいでも問題ないレベルです。
しかし、日本向けの高性能ナビと比較すると確かにかわいそうな感じでした。
これもアクセラが売れている海外と国内の比率が
圧倒的に海外の方が多いからかもしれません。

ナビの性能だけで車をキャンセルするのはもったいない気がします。
PNDナビも仕事柄チェックしてますが結構最近のものは優秀と感じてます。
そういったものを装着する手もあると思います。

書込番号:16807784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/11/07 22:17(1年以上前)

はじめまして。15S検討中です。
試乗車の地デジ画質の悪さにガッカリして、
TVとセットのCD/DVDプレーヤーのオプションは外す事にしたのですが、USB端子の位置が変わるのですか??

肘下のあの位置は丁度良いポジションだったので気になります。
御存知でしたらご返答ください。
よろしくお願いします(^^)

書込番号:16807959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/07 23:10(1年以上前)

あじゃじゃ7さん

標準はエアコンダイヤルの下、CD/DVDプレーヤーの位置です。
15CのみCDプレーヤーが標準なのでセンターコンソール内みたいです。

書込番号:16808243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/07 23:12(1年以上前)

他の方の書き込みでUSB端子の位置がオプションのDVD/TVチューナーの有無によって
変わることを知りました。自分がディーラーに行って見た展示車と試乗車は
2台ともオプションが付いていてUSB端子は肘掛のボックス内にありましたが、
オプション無しだとセンターコンソールの下辺りになるみたいです。
肘掛のところだとスマホ等やUSBケーブル収まりが良いので、気に入ってたんですけど。
ただ、肝心のナビのマップが寂しい感じだったので、あれだったら前のように
他メーカーのものを組み込める形式の方が、うれしかったかな。

書込番号:16808257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/11/07 23:15(1年以上前)

有難うございます!
了解です。あの位置ですね。

今度の土曜日曜が商談会なので手持ちのiPhoneとの相性共々、確認して来ますネ(^^)

書込番号:16808273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/11/07 23:41(1年以上前)

実は去年位にパナソニックのゴリラ買ったばかりなんですよ(T_T)

このゴリラ気にいってるので再利用したかったのですが…(ー ー;)

書込番号:16808400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/10 22:34(1年以上前)

本日試乗に行ってまいりました。
ナビは近い将来、スマホと連動するアプリを搭載してスマホ内のGoogleマップとかをモニターに表示できるようになるとかなんとかと噂を聞きました。本当なんですかねー?!

書込番号:16820292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/15 20:13(1年以上前)

USBやBluetoothの接続を、au ISW13F(Andoroid4.0)とIPodを持ち込んで試してきました。

IPodはUSBで接続、最初接続されなかったような気がしましたが、いろいろみてるうちに♪のメニュでUSB1にIPod名がでて、そこからIpodのコンテンツにアクセスできます。曲名、アーティスト名がきちんと漢字ででて少し感動。それと無かったらどうしようと不安だったプレイリストの選択もできます。、アーティスト順、アルバム順での表示もちゃんとあります。

Bluetoothは設定のメニュー奥のBluetooth設定のところでISW13FをBlueをONにしてかざすと、デバイス名が表示されるので、登録します。
ハンドルから電話をかけるときに電話帳をつかうわけですが、モニタに表示されている表示が化けているところがポチポチとこれはスマホが違えば問題無いかもしれませんが、私的にこまります。
ということでハンドルから電話発信と通話はできました。
※後で気がついたが、誰かに発信してもらって電話とるときの動作を確認しておけばよかった。
発信者が電話帳にのっているのかのっていて、その旨表示されるのか。
受信時に誰からかかってきているのがわからないとフックをあげるのにドキドキしちゃいますよね。
同乗者の前ではとりたくない電話もありますしね。

これ何方か確認していますか?

長くなっちゃいました。失礼。

ではでは

書込番号:16840098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/11/16 10:56(1年以上前)

確認してはいませんが、ディーラーの方に言って電話をかけてもらえば、それで済むのでは?

書込番号:16842475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 19:58(1年以上前)

関東@ぶたちゃんさん。こんばんは。

おっしゃる通り、誰かにかけてもらえばよかったんですが。
きれいさっぱり1項目ぬかしました。

書込番号:16844199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング